• 締切済み

インターネット接続

僕の家は、僕だけがインターネットやっているんですがプロバイダーの人が来たんです。それで無線なんですけど3台までインターネット接続できると言ってました。父親のパソコンがありましてインターネットに接続したいということでバッファローのWLI3-CB-G54Lを買いまして接続を試みたんですけどうまくいきません。家族全員パソコン初心者なので知識がありません。どうしたらいいんでしょうか。

noname#63043
noname#63043

みんなの回答

• sky222
回答No.1

質問文からだけでは詳しい状況が分かりません。 少し質問させていただきます。 1.まずWLI3-CB-G54Lとは無線LANカードですよね?   無線LANの親機は何をお使いですか?   モデムなどと一体型になっているのかもしれません。 2.今は無線でネットに接続しているパソコンがありますか?   もしあるのであればそのパソコンの無線LAN設定はどうなっていますか?(暗号化など)   たぶん無線LANでの通信は暗号化がかかっているので、その設定をしないと無理です。   暗号化なしは危険です。 3.「接続を試みた」ということですがどのようなことを行いましたか?   具体的に教えてもらいたいです。 4.無線LAN親機と接続したいパソコンはどのくらい離れていますか?   設定はしっかりしていても電波が届いていないのかもしれません。