• 締切済み

インターネット接続

僕の家は、僕だけがインターネットやっているんですがプロバイダーの人が来たんです。それで無線なんですけど3台までインターネット接続できると言ってました。父親のパソコンがありましてインターネットに接続したいということでバッファローのWLI3-CB-G54Lを買いまして接続を試みたんですけどうまくいきません。家族全員パソコン初心者なので知識がありません。どうしたらいいんでしょうか。

noname#63043
noname#63043

みんなの回答

  • sky222
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.1

質問文からだけでは詳しい状況が分かりません。 少し質問させていただきます。 1.まずWLI3-CB-G54Lとは無線LANカードですよね?   無線LANの親機は何をお使いですか?   モデムなどと一体型になっているのかもしれません。 2.今は無線でネットに接続しているパソコンがありますか?   もしあるのであればそのパソコンの無線LAN設定はどうなっていますか?(暗号化など)   たぶん無線LANでの通信は暗号化がかかっているので、その設定をしないと無理です。   暗号化なしは危険です。 3.「接続を試みた」ということですがどのようなことを行いましたか?   具体的に教えてもらいたいです。 4.無線LAN親機と接続したいパソコンはどのくらい離れていますか?   設定はしっかりしていても電波が届いていないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 突然インターネットに接続できなくなりました

    無線LANを構築しようとしたところ突然インターネットに接続できなくなりました。構築以前の当方のインターネット接続環境は ADSLモデム MegaBit Gear TE4521C プロバイダ名 U-NETSURF 回線提供 NTT PC1 DynaBook PXN1260CCME   OS WINME PC2 VAIO PCV-L-350    OS WIN98 SE PC3 Dimension4600c   OS WINXP Pro で、インターネットに接続できるPCが一台で不便だったので無線LANを構築しようと思いました。 無線LANアクセスポイント BUFFALO社製2-G54 無線LANアダプタ     BUFFALO社製 WLI-CB-G54 をPC1、PC2に 無線LANアダプタ BUFFALO社製 WLI2-USB2-G54をPC3に設置しました。 一台目のPC1には問題なくセットアップ出来、インターネットに接続できました。しかし二台目、PC2に無線LANをセットアップしたところ突然インターネットに接続出来なくなりました。今まで問題なく出来ていたPC1もインターネットに接続できなくなり困っています。 長々と書きましたが、当方初心者のためどなたかお分かりになる方、わかりやすくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線接続できるがインターネットに繋がらない

    以前から使用していたWBR-G54/WLI-CB-G54がイオ光導入後思ったより回線スピードが遅く、かつ電波状態が悪いため、WHR-HP-G54/PHPを購入し、無線LANの変更を試みました。 現在のネットワークの構成は PC:(1)FUJITSU BIBLO NB50L(2)デスクトップ(ショップオリジナル) OS:XP SP2(ともに) 無線:購入【WHR-HP-G54/WLI-CB-G54HP】・以前【WBR-G54/WLI-CB-G54】 しかし、WHR-HP-G54/PHPを取説に従いセットしたところ、 NB50Lでは、クライアントマネジャー3を使用するとエアステーションを認識せず接続できない。(ファイアウォールを使用しない状態) しかし、AOSSなら無線接続できるが、インターネットに接続できない。 有線LANにて、接続するとインターネットに繋がる。 上記状態なので、クライアントマネージャ3をアンインストールし、クライアントマネージャ使用せず無線接続すると問題なく接続します。 しかし、これまたインターネットに接続できない。 ただ、この状況はNB50Lのみで、デスクトップ(自作)【WLI-TX1-G54】は無線接続もでき、インターネットに接続できています。 もしやと思い、NB50Lの子機のみ「WLI-CB-G54HP」を外し、以前の「WLI-CB-G54」を使用すると、何の問題もなく、無線接続しインターネットに接続が出来ました。とくに親機(エアステーション)の設定等は何も変えずにです。 WLI-CB-G54HPについては、ドライバも問題なしとなっています。 WLI-CB-G54HPを使用したいのですが、どのようにすればインターネットに接続できるでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • BUFFALOでkaiとインターネットに接続

    XlinkkaiでMHP2ndGをやってみたいなぁと思い、今日対応しているUSB無線アダプタを買ってきたのですが、接続で手間取っています。 前からパソコンをインターネットにつなぐのに無線LANを使ってまして、LANカードはBUFFALO WLI-CB-G54Lを使ってます。 本日買ったUSB無線アダプタもBUFFALOのもので、WLI-U2-KG54LTです。 書いてあるとおりに設定して行ったのですが、二つとも同じソフトを使っているみたいで接続がどうも上手くいきません・・・ BUFFALO以外のアダプタを使った方がいいのでしょうか???

  • インターネットの接続設定について

    パソコン初心者の高齢者です。よろしくお願いします。 現在、ノートパソコン(富士通FMV-BIBLO NX50)をNTTのADSL回線でNTTのモデムを介してルーターはBUFFALOのWBR-G54とパソコンにWLI-CB-G54を挿入してInternet Explorerでインターネット接続しています。このたび同居の孫にデル(DELL)のデスクトップパソコンと無線LANカードのWLI-CB-G54を購入してあげようと思っていますが、インターネットの接続設定ができるか不安です。そこで教えて頂きたいのですが、接続設定を現在のパソコンからCD-RWなどにコピーして購入後のパソコンに移すことで接続設定完了させることは出来ないでしょうか。教えてください。なお、孫のメールアドレスは私の契約するプロバイダーから既に複数メールサービスにて取得しております。

  • インターネットがつながりません・・助けて・・・

    よろしくお願いします。 なぜかいきなりインターネットがつながらないんです。 もう5時間もいろいろな設定をしたり、同じことばかりしていて何もかわらずここに質問させていただきました。  環境はwindows xpです。ADSLでルーターは「BUFFALO WLI-CB-G54L WIRELESS LAN ADAPTER」です。  そして、ネットワーク接続を開いて「LAN または高速インターネット」の所に「ワイヤレスネットワーク接続 ワイヤレス接続利用不可 BUFFALO WLI-CB-G54L・・・」とアイコンの右側に書いてあります。  今まで「ワイヤレス接続利用不可」なんか書いてなかったのにつながらなくなってからこれが出ました。  何から説明をしたらいいのかわからず説明不足になってしまいましたが、何か、思い当たる設定方法などありましたら教えて下さい。  説明が足りないところとかありましたらご指摘ください。  ちなみに今ここでもう一台のパソコンを使っているのですが、これはインターネットつながるみたいです。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線接続

    バッファロー親機がWBR-2G54で子機がWL12-CB-G54Lを 使って接続しようとしてましがカードの説明書もCDナビゲーターもなくてわかりません ダウンロードページからダウンロードしようとしてもうまくいきません、もう一台のPCは子機WLI-CB-G54で接続してます。子機もやはりWLI-CB-G54にしたほうがいいのでしょうか。これだとCDナビゲーターあるのでできそうなのですが。

  • インターネットにつながらない

    昨日2台目のパソコンをかって、バッファローのWLI3-CB-G54LのLANカードでインストールしたのですがインターネットに接続できませんでした。 親機はNTTのWeb Caster FT6000MSを使っています。 ワイヤレスネットワーク接続2が 限定または接続なしとなっています。IPアドレスが取得できていないとでますが何回やってもうまく取得できません。 WEPとかそのあたりのことが詳しくないので調べてみてもよくわかりませんでした。どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?

  • インターネット接続が遅くなった

    Win Vista2台とWin XP1台でネットワークを組んでインターネット接続をしているのですが、極端に遅くて困っています。スピードテストでも0.05Mbps前後しか出ていません。回線はCATV回線の8M(下り)コースです。以前にXPと98seでそれぞれ無線接続(ネットワークは組まず)をしておりましたがこんなに遅くなく、スピードテストでも数値は覚えておりませんがまずまずとの結果が出ておりました。 回線のコース変更が必要なのか、パソコンの設定で改善されるのか教えていただけませんか? 環境は Vistaその1(ディスクトップ)→有線接続 Vistaその2(ノート)→無線接続(内蔵型無線LANアダプター使用) XP (ディスクトップ)→無線接続(BUFFALO社WLI-CB-AG54Lアダプター使用) 無線ルーターはBUFFALO社 AirStationAG54 以上です。説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 無線LAN接続について

    現在、ノートPCを無線LANでインターネットに接続しているのですが、 今度、デスクトップ型(画面が薄い)も無線LANで接続をしたいと思っております。 無線LANとはいうものの、BUFFALOの無線ブリッジなんです。 WLA2-G54Cの親機で、子機(WLI3-CB-G54L)を買えばデスクトップ型PCの方も無線で接続できるかなと思いつつ、いろいろ調べていったところ、複数のPCを無線で接続するには、ルーターの方が良いというのが多く見受けられました。 この考え方(>>WLA2-G54Cの親機で、子機(WLI3-CB-G54L)を買えばデスクトップ型PCの方も無線で接続できる)というのは、間違っているのでしょうか? やはり、ルーターを買った方が良いのでしょうか。 ルーターも高いので、無線ブリッジに費やしたお金を無駄にしたくはない、というのが本音です。 どなたか助けて下さい!

  • インターネット接続について教えてください

    eo光でインターネットしています。プロバイダを変えたのですが、一台は接続できるのですが、もう一台ができません。サポートセンターに問い合わせると、ルーターの会社に問い合わせるようにいわれました。ですが、混雑していて1時間まっても、担当者につながらず・・・。なので、教えてください。どうしたら、接続できるのでしょうか。 ちなみに、パソコンはWindowsXPで、以前は無線でつながっていました。ルーターはバッファローのWHR-Gです。付属のCDロムはありません。どうしたら、つながるようになるのでしょうか。教えてください。お願いします。