• ベストアンサー

ダンナの実家に行く日に生理になってしまった場合

michiganの回答

• michigan
回答No.4

こんにちは! 私も結婚していた折には(!)困りました。 以前、生協の共同購入でたまたま、使用済みナプキンを持ち運べる、防水・消臭のポーチというのを見つけて、「あ、これだ!」と思ったことがあります。(何かの都合で買い逃してしまったのが今でも残念!) 応急的には専用のものでなくても、内側がビニールになったような目立たないポーチを、例えば百均などで調達する、というのでも何とかなるような気がします。 実家に限らず、出先などでも、いかにも、ちょっとお化粧直しも、といった感じで、化粧ポーチを持って行き来しているような感じにでもできればいいと、私も常々思います。 実家には大きめのバッグを持っていくようにして、その中で中身をチェンジ!・・・なんてできないでしょうか?(私は泊まりがけが多かったのでそうしていました。) お義母さんには、同じ女なのですから「すみませんが実は・・」と言って、お兄さんの目に触れないところに置かせてもらったり、後でまとめて捨てさせてもらうくらいができればいいんですけどね。(いや、最終的には多分、そうなるべきなのでは?そういう関係にならないまま、姑とは縁が切れた私です(爆)。)

freeasy
質問者

お礼

お義母さんにいうのもイヤなんですよねー。 自分の実家だったら、何もいわなくても捨てちゃったりできるのに。気を遣うのはやっぱり疲れます。ポーチをもっていくしかないですね。こういうとき、ダンナは当てにならないですしねー。困ります。