• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

weekとは

  • 質問No.775417
  • 閲覧数582
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (19/51)

weekについて:週のほかにどんな訳がありますか?例えば『弱い』という意味もあるのですか.あるとすればその語源について教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (196/503)

weekは
週、(日曜日から土曜日までの)7日間、1週間
平日、就業日、授業日(土日以外の5日間)
特定の運動等の週間

等の意味があります。

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=week&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=MHxpXtZggWX0D72lzr

弱いは既出のとおりでweakです。

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=weak&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=MHxpXtZggWX0D72lzr

弱い、下手、劣っている等の意味です。
お礼コメント
tanna

お礼率 37% (19/51)

なるほど気づきませんでした。感謝します。
投稿日時:2004/03/10 07:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

英和辞典を調べれば分かることだと思いますけど…。

week は「週」「~週間」という意味です。あと、ウィークディというように「平日」の意味で使われることもあります。

弱い は week ではなく、weak です。(つづりが違います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (80/192)

弱いはweakです

弱点weak point

weekは週のほかは、就業日の意味もあります
お礼コメント
tanna

お礼率 37% (19/51)

きづかなかったことおしえていただきました感謝します。
投稿日時:2004/03/10 07:34