元彼とのいざこざを解決したい!アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 別れた元彼のDVや薬物問題に悩んでいます。彼からの中傷や金銭の問題もあり、どう対処すれば良いか分かりません。
  • 私は彼に対して情がなくなりました。彼との関係を断ち切りたいです。訴えることやお金を取り戻すことは可能でしょうか?
  • アドバイスをお願いします。来年には部屋を解約して彼との縁を完全に切りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼とのいざこざをどうにかしたいです。

私事ではありますが、どうかアドバイスなどお願いします。 私に、あまり知識がないのと、文章もわかりにくいとこがもしかしたらあるかもしれないのでよろしくお願いします。 内容は、別れた元彼の事です。 始まりは、20歳の終わりのころだと思います。あるきっかけでその彼とお付き合いする事になりました。 最初はごく普通のお付き合いでしたが1か月もしないうちに彼が私の家で暮らすようになりました。 その頃から仕事をやめ家でダラダラするようになりました。口では、仕事と探すと言っておきながら行動に移さない日々が続いたある日彼が薬物?をやるようになりました。薬物と言いくるめていいのかわかりませんが、わかる人にはわかると思いますがガスボンベです。最初のきっかけは私とコンビニに行った時「これがほしい」と言われ何も考えずに買ってしまいました。彼がそれを吸う?なんて私の知識の中でなかったので家に帰り私の見ていないとこでそれを吸っていたのには驚きました。 次第に彼の行動がおかしくなり、私にDVをするようになりました。最初は些細な事でしたが次第にエスカレートしていき、仕事もろくにいけず軽く軟禁状態が8ヶ月間続けられました。警察の方にも何度かお世話になりました。 私は睡眠もとらされず逃げる隙だけをうかがって毎日暮らしていたんですが、ある日彼が突然「お前むかつくから殺す」と言い包丁と取り出して私に襲いかかってきてこのままだと本当に殺されてしまうと思い必死の思いでなんとか逃げる事ができ警察の方へと行きました。警察の方と私の家に行き彼を連れていってもらう事になり行ったら私の家の中が全て壊れていました。私が逃げた後いない間に外にあったレンガで壊したそうです。 もちろん彼とも終わりにしたいとその時は本気で思っていて警察の方とも会ってはいけないと言われその日は犬とホテルに頼み私は友人の家にしばらくいることにしました。 それから私は実家に帰り、地元で仕事をしていたのですが彼も「もうガスは吸わない」と言い実家に戻り仕事を始めました。彼からは復縁を求められていたのですが不安でしたので様子を見ていました。 4カ月くらいでどうこうとは言いませんが彼が本当に変わっていくのがその時は感じました。 そして、また同棲をするようになったのですが、別れるまで彼はガスや薬物をしませんでした。 でも、だんだん仕事もしなくなり仕事をしても収入が入ってくるかもわからない内容もわからない仕事を始めました。 それが1年続いたんですが、私は地元の仕事を手伝ってほしいと言われ地元に帰る事にしました。最初は反対されましたが、1時間半でいけるとこなのでしぶしぶ承諾してくれました。 その時に犬を落ち着くまで彼に見てほしいと頼むと彼は快く承諾してくれました。 彼は私の家に住んでいました。 でも、仕事のすれ違いと会う時も犬にだけ会いにきてると言われお互いうまくいかず、喧嘩別れをすることになりました。 本当はそこで彼が私の家から出て行くのが筋なのですが犬がいるので少しの間だけみてもらうことになりました。それは彼も犬は関係ないからと承諾をしてくれました。 でも、半年が過ぎたころ部屋を壊したお金たまらない。犬を見てるせいでためれないとゆう理由で犬をホテルに預けるといい出しました。でも、最初はあと少しだからお願いしますといってたんですが喧嘩をするたびに中傷などがひどく言われ私も彼には頼まないともう面倒は見なくていいから部屋を壊したお金とか貸してたお金を返してくださいと解決するはずでしたがいっときは感情にまかせて「出てく」といった彼が頭を下げて「家がないので犬をちゃんとみるので少しの間お願いします」と言われ私の判断ミスのせいでもありますが住むことになりました。 そのあと、犬のことでは連絡してたのですが彼とのことは話ておらず2か月くらいたった頃 彼から電話がありました。しゃべり方がおかしかったので「またなんか悪いことしたん?」と聞くと 最初は否定しましたが、「薬物をやった」と聞かされました。もう周りの友達に見てもらわないといけないくらいひどかったので犬を預けてた私も悪いですが犬との事をどうにかしたいと思っているのに連絡しても中傷を言われ話がまとまりません。 お金がないと言って私の部屋にあったテレビやPS3やWiiやソフトなど金目になるものを買ってに売っていました。 私から連絡してもつながらない相手からくるまで話が出来ない。 そして、今仕事は忙しく休みがないのでいけないです。 今は私の家にはおら先輩の家にいると聞きました。 もちろん犬も一緒と言っていました。 私は、もう彼に情もありません。 なんとしてでも、彼にやられたことを晴らしたいです。 この彼を訴えたりお金ととることができますか? なにかいいアドバイスがあれば本当にお願いします。 ちなみに家賃も水道光熱費も一時期彼の生活費もわたしが仕送りしていました。 家賃と光熱費はずっとです。 まとまりがない文章で申し訳ございません。 来年には部屋を解約して彼とも縁を切りたいです。 どうかよろしくお願いします。 長々と読んでくださいありがとうございました。 なにかあればお答します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

まず、自分をしっかりもって下さい。 情があるとかないとかなしに、あなたは人を見る目もないし判断力もない、自立する力もありません。 彼によってそうさせられたのかもしれません。 元々の性格かもしれません。 彼は異常者であり、そんな彼の言うことを信じたり住まわせたり犬を預けるあなたの判断は間違っています。 殺そうとしてきたのに、殺人未遂で逮捕されなかったのはあなたが許したからかもしれませんね。 金は彼に借金させて返しては。 でもお金を回収したいからと会い続けてると殺されてしまいますよ。 金の回収を諦めるなら部屋の鍵を変えて閉め出し、解約です。 犬はどうとでもできます。 地元で暮らすにしても仕送り(笑)できる経済力があれば自分で借りられますよね。 ダメ男が好きな人はまた次もだめんずに惹かれます。 だめんずが好きなんですよ。 自分自信を律して、バカな男に引っ掛からないようにしてください。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人を見る目がないのと判断力が欠けているのは自分もわかっています。 自立力とはどういう意味でしょうか? 彼の言う事を信じ全てを託した私にも責任はあると思うます。 地元で暮らすにしても仕送り(笑)できる経済力があれば自分で借りられますよね とはどういう意味でしょうか? 私自信は経済力はあると思います。 確かにダメな男を好きになったら次もダメな男に 引っかかってしまうかもしれませんが今後気をつけたいです・

その他の回答 (3)

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.3

また、とんでもないのにひっかかりましたねえ。 どうにか犬だけでも救出したいですね。 誰か共通の知り合い(男性)で仲介してくれる人はいないでしょうか? しかも薬って…警察は知ってるの? もはや掲示板で気軽に相談できる範疇を超えてます。 弁護士を頼ってください。 出来れば親御さんなど頼りになる人に相談して、信頼できる人を紹介してもらうのが早いです。 いなければ、無料法律相談をやっているところもありますので、検索してみて下さい。 又は、お住まいの地域の法テラスでも良いです。“県名 法テラス”で出ます。 あなたのように悩んでいる人に、弁護士を紹介してくれるところです。 ただ、数週間待たされることもあるのでお早めに。 お金に関しては、そんな男ですから期待はできませんよね・・・。 とりあえず、訴訟を起こすなら証拠をどれだけ揃えられるかが大事です。 あとは、お金をあげたのか、貸したのか等も。 弁護士に一度を説明すれば、どういった解決方法があるか、訴訟になったら何が必要かを教えてくれますので、それまでメールや思い出の物などは処分しないように気をつけてください。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後で知ったことなのですが薬物で2度つかまってるそうです。 私も、自分の見る目のなさに落胆しています。 仲介してくれる方はいます。 弁護士さんではないですがお世話になってる司法書士さんに相談しています。 でも、弁護士さんにも一度相談とは思っていました。 先ほど連絡がやっとつきまして。犬はもうホテルに預けているそうです。 それは一安心しました。 私の判断ミスで犬にも可哀想なことしてしまいました。 私が今までされてきたことなど、メモしています。

回答No.2

訴えたり、お金を取り戻す方法等については、素人には回答は難しいと思います。 ここで、「こうしたらいいんじゃ無いですか?」という無責任な提案はできますけど ね。 敷居が高いとは思いますが、一度弁護士事務所を訪ねて相談されてみてはどうで しょうか? 相談するだけでも、費用はかかるようですけれど、法律に裏打ちされたより的確な アドバイスはお金で買う価値があると思うのです。 相談の流れで、訴訟を起こすことになっても、すべての段取りはしてもらえます。 できれば、女性の気持ちがわかる女性の弁護士さんがいいかも知れませんね。 弁護士事務所は、ネットで検索できますよ。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。弁護士さんに相談をしてみたいと思います。 これは自分の気持ちなのですが、誰かに聞いてほしかったのもあると思います。 一度相談してみたいと思います。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

弁護士に相談することですね ただし収入か貯金の無い人からは取れませんので 賠償の金額だけ決まってお金は貰えないパターンになるかもしれません 犬が無事かも怪しいような気がします なるべく早く縁を切ることです 世の中には生活保護というものがありますから 身内でもない人を可哀想に思って世話してあげるのは その人に公的なサービスを受ける機会や 真面目に働くチャンスを奪うことでもあります 犬を確認して(写真とか撮って送ってもらえませんかね) 返してもらうとともに法テラス」にメールしてみてください

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬はホテルに預けたと連絡がありました。 犬が無事でよかったです。 相談した方にも収入とかがない場合とれないこともあると言われたので いろいろ考えています。 はい、早く縁を切りたいです。 法テラスにメールしてみます。

関連するQ&A

  • 彼女とのいざこざについて。

     中3、男です。  付き合って20日の彼女がいるのですが、最近ごたごたしちゃってます。  まず、考え方の相違です。  僕は彼女とベタベタしたがるのですが、彼女の方はあまりベタベタしたがらず、僕が構って貰えず不安になる→彼女「そんな事ないよ」という事の繰り返し、わかってはいるのですが、やっぱり不安になっちゃいます。  最初の頃はまだ良かったのですが、最近うっとおしくなってきたのかな?と思う程に学校等でもスルーされます。  最初のデート、というか、行くのだるいから家きていいよ、と言われ行ったのですが、案の定僕は対して喋らずベタベタばかりしてました。ごめんなさい。  最近は、テスト終わったらデート行こう、と誘ったら「それより皆で遊ぼう」「2人だと面白くない」と言われました。ごめんなさい。  テスト期間が終われるまで彼女の都合で電話出来ないのですが、それまで持ちこたえれるか、という所まで不安になってきます。  まさか、こんな事で別れるなんて事死んでも嫌だというかもう死にたくなります。こんな自業自得の事相談するなんておかしいのですが、どうすれば良いやら見当もつきません。どうかよければ、回答お願いします。

  • 元彼があげたものを返せと脅迫してきます。

    以前付き合ってた人に、使わないしあげると一眼レフカメラを貰いました。その時仕事などで使うこともあるからその時は返してと言われてました。付き合ってた頃に返してと言われたのであれば返すつもりでいました。ですが、男の方から別れ話をされ、承諾したのですがそこからが酷くて…。別れてからカメラを返してと頻繁にSNS(インスタグラム)でメッセージを送ってきました。私は怖くなったので、友達や先輩に相談すると、貰ったものだし返す義務はないと皆、口を揃えて言ってたので無視していました。その数日後にまた元彼からメッセージが来て、「警察に行った。通販で買ったものだから所有権は自分だ。返さないと窃盗罪になる、それが嫌なら自分の家に郵送しろ。」と脅迫みたいなメッセージがきました。この場合、別れていても返さないと行けないのでしょうか?

  • 元彼を思い出してしまいます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html こちらでいろいろアドバイスを頂き、その後いろいろありましたが別れました。別れてもやはり職場が一緒だということで、ダメだと思い、 仕事も辞めました。そして携帯も変えました。 仕事を辞めて10日くらいたちますが、彼もやめたらしいのですが。 まだ彼の事が気になります。仕事決まったかなとか。 嫌な事の方が泣いたり怒っている事の方が多かったのに。 本当に好きだったからなのか、DV 的な恋愛だったからなのか 、一人になって寂しいからなのかわかりませんが、 何してるのかなとか思ってしまいます。 新しい事に目をむけようと思い、合コンにいったり、友達と遊んだり、 新しい仕事探したり(なかなかいいのがないんですが。。。) 誰かといるときは寂しくないのですが、家に一人になるととても 思い出してしまいます。 最初の頃はされたことが許せなかったので寂しくもなかったのですが。 ここ2.3日前から猛烈に思い出してしまいます。 好きでも彼といたらだめになるって自分の幸せの為だって、 頭ではわかっているのですが、寂しい気持ちに押しつぶされそうになるときがあります。 マヒッてるだけなんでしょうか?

  • 元カレを忘れられません

    元カレを忘れられません 相談させてください。私は2か月ほど前、2年間付き合っていた彼にふられてしまいました。ふられ方、理由がとてもモヤモヤするものでした。 彼は同い年で、いま社会人1年目です。地方から東京の大学のためにきていて、一人暮らしをしていました。もともと地元が大好きで常々帰りたいと口にしていました。帰りたいときに帰れない遠い距離です。(私は東京出身です) 社会人1年目になり、お互い大変なときも支えあっていました。少し仕事も慣れ始めた時、彼の態度に不安に思う時がありました。休みが合わないので、シフト制の私が頑張って休みをつくり月に2回会っていました。同い年だし、社会人1年目なので、元々お金を使わないデートをしていましたが、それでもいいと思っていました。でも、約束していた映画をお金がないから無理と言われたり、私が休みが取れなければ仕方ないねと会う努力をなにも努力してくれませんでした。私と会わない時は友達と飲みにいきお金も使っていました。私に対する気持ちがわからなくなり、電話で聞いたところ、仕事のことで悩んでいて私のことがおろそかになっていたと言われました。その悩みが、いまの仕事はやりたいことでない、地元に帰りたい、地元で仕事をしたいということでした。私は悩みがあるなら、無理に会ったり連絡も控えるよと伝えました。考えるから明日連絡すると言われ、翌日電話でもう一度話しました。すると、ずっと一人になりたいと思っていた。と別れを切り出されました。ずいぶん前に、彼から俺の地元についてくる?と冗談半分で言われた時、今すぐは仕事とか色々あるから無理だし、子育てとかもこっちでしたいのが本音かなーと軽く返したことがありました。それを彼は私の気持ち全部だと考え、それなら別れた方がいいと決断したそうです。私は悩んでいたことも前日まで知らなかったし、その話をしたのは1年も前のことです。何故いきなり私に気持ちを聞かずに勝手に決めてしまったのか、意味がわからず動揺してしまいました。今すぐに地元に帰らなくても、いずれ帰るってわかっていて付き合うのは、私がその時間を無駄に思うと思ったと。そんなこと一言も言ったことないし、むしろ遠距離でもやっていけると思っていました。勝手に決めて、もうなにを言われても変わらないから。と一方的に言われ、会って話しても結末が変わらず、別れを承諾しないといけないだけなら会っても余計辛いと思い、電話で別れを受け入れました。 しかし、翌日に電話がきてでてみると、私がどう思ったのか、自分が勝手に考えていたことだけじゃなくて、本当はどう思っていたのか会って話したいと言われました。なのに、結末は変わらず、別れることは別れると。ただただ自分がスッキリしたいために別れは電話で終わらせたくせに、どう思っていたのかを話すためだけに会いに行くなんて、正直ふざけるなと思いました。少し口論になりましたが、彼が変なこと言ってごめんねといい、電話を切り終わりました。 最後の最後まで彼の気持ちが全くわかりませんでした。私のことを嫌いになったわけじゃないと言われ、別れた理由も納得しようとしているけど、モヤモヤしてしまいます。彼のことを考えて落ち込んでしまいます。私は恋愛経験が少ないからでしょうか。このような理由で、このような別れ方はよくあるのでしょうか。彼を忘れ、彼より好きな人はできるのでしょうか。 長文すみません。

  • 元彼からの脅し恐喝から、のがれたい

    去年の夏に知り合って、ほんの数か月付き合い、4ヶ月ほどで別れました。彼氏と別れ、1カ月ほど何もなく過ごしていたのですが、友達から借りていたDVDを彼が持っていたので。受け取らなきゃならなくなり会う事になりました。実は彼の異常ともいえるしつこさが原因で別れたので、またしつこくされるのではないかと嫌な予感はしてたのですが...案の定、それから嫌がらせが始りました。最初は「付き合っていた時はしつこくしてごめんホントに悪かったね。だから男友達として普通にしてくれないか!俺も彼女いるし」と変わった様子だったので、私も過去のことは水にして、普通に仕事の相談とかなら聞くよと応じました。それが、まただんだんエスカレートし、家を見張ったり、職場に来たり、声をかける訳でもなく素知らぬ顔で見にきてメールで男とイチャついてるか見にきたなど言うので、私が怒ると「客で言ったるんだから関係ない」といいのがれを始めたので「もう友達としてでも関わりたくない」とはっきり伝え、その後、新しい彼氏が出来たので、片っ端から電話もメールも拒否し無視を続けていたのですが、番号を変えて何度もかけてきたり拒否られてると気がつくと公衆電話からかけてくる始末...彼女がいるというのに、いったい彼が何をしたいのかよくわかりません。彼の嫌がらせと、色々な理由が重なり結局やっと見つけた仕事も辞めました。そこに私がいないとわかると、さらにエスカレート。無視を続けてもこれじゃ埒があかないので、「全く気持ちがないので迷惑です。新しい彼氏もいるので、やめてくれないのなら警察に言います。」と言ったら逆上し「お前、本気で俺を怒らせたな、付き合ってた時に面倒見てやった金、全部請求するから覚悟しておけ!徹底的にやってやるから!!俺に勝てると思ってんのか!警察言っても笑われるだけだぞ!行く前に法律の勉強したらどうだ!!」と.....確かに付き合っていた間、一身上の都合で会社をやめ職が見つからず一人暮らしだったので、収入がないのは大変でしたが自分の事なので、彼が何度もお金を持ってきても断ってました。が、ポストにいれていき「俺が勝手にしてあげたいからするし、俺の金を俺が何に使おうと、俺の勝手だから黙って受け取れ」と言われ、結局2か月生活の面倒を見てもらいました。苦しさまぎれに甘えてしまった私も悪かったのですが、これは正当な請求なのですか?払わなくちゃならないものですか...?これからの対処として携帯をかえるかアドレスを変えようと考えてますが、逆上してるので、家にいきなり来て何かされそうでとても怖い。。。どうしたらよいでしょーか....教えてくださいお願いします。

  • 元カレとの事で困っています。

    初めて質問します、よろしくお願いします。 去年春頃まで付き合いのあった男性の事で悩んでいます。 付き合っている1年程の間に、まず、お金の貸し借りがありました。 初めに6万程一括で貸し、そのあとは毎日5000~10000円、借りると言って私の財布から抜いて行く事が2ヶ月程続きました。 その2ヶ月間は彼の家に殆ど軟禁?のような状態でした(彼の実家から出してもらえず仕事に行かせてもらえない日もある、仕事にいけても、迎えに来て連れて帰られる、自宅に逃げ帰っても一日中自宅前で待機されるなど…) 合計で2~30万程は貸したと思います。 更にお金を貸さなかったり(貸せなかったり)すると殴られたり暴言を吐かれたりしました。今でもそのDVの影響で寝られない事があります。 そして昨年、友人の家に匿ってもらい、向こうから別れを切り出されました。 そこで、お金等を請求したのです。 私もDVの影響で精神的にまいって仕事行けなかったり、彼のせいで仕事出来なくされたりしたので、せめてそれぐらいはとおもったのです。(勉強料だと思ったりもしましたが、自分を納得させられずに…) 更に、日常的に抜かれていたお金は数え切れないので、もう分かり切っている6万だけ返して欲しいと伝えると 返す。今は手持ちがないので待ってください と返答がありました。 そして半年程たち、周りから、彼がクラブで遊びまわっている。ホストで働きだし、風俗やキャバクラで遊びまわってるけど、大丈夫?と聞かれ(まだ付き合っていると思われていた)ので、お金があるのだと思い、またいつごろ返せるのかと聞くと、 借りてない。貸したとしつこいから借りて返すと言っただけ。 と、突然態度が変わり、別れてから何度か日常会話的な連絡があったのですが、 金請求してくるなら俺も態度かわるで と不思議な脅しを受けました。 更に、元私の職場、現在彼の職場の友人立会いで話をしてみなよ、と話し合いの場を作ってくれたので、勇気を出して行ってみたのですが、態度も変わらず…それどころか、勝手に家に転がり込んで来たのにそうやってお金等請求するとかなに考えてるのか?ときれられました。 その日から辛く眠れず、弁護士に相談にも行きました。 しかし、彼が学生であり、支払い能力が無いに等しいので、取り立てるとかは難しいと回答をもらいました。 親御さんに連絡をされてみては?とも言われましたが、どのように連絡をしたらいいのかわかりませんでした。 彼の家の住所はわかりますが、電話等はわかりません。 手紙で相談?のような形でご両親に連絡しようと思いましたが、お金の事ですし、何かもしあちら側から名誉毀損とかなんとか言われないかと心配です。 更に、彼の家には、彼が私の家に乗り込んできて持って行った私の洋服等私物があるのですが、それすら返してもらえません。 周りに連絡を取ってもらっても、私には会わない、と返答があるようです。 その事も弁護士に相談しましたが、DVのカウンセリングを受け続けているので、それの証明で警察と一緒に取りに行くのが1番だと言われました。 長くなりましたがまとめます。 ・ご両親にこの質問の中に書いた事実を伝える形で手紙を書いても大丈夫なのでしょうか? ・また、警察と一緒に荷物を取りに行く事になった場合、警察は即日で対応してくれるのでしょうか?(極端にいうと今から来てくれと警察署にいけば、すぐ来てくれるのか?) ということがお聞きしたいです。 長々と失礼しました。 分かりづらいところがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 元彼が怖い

    4年付き合った彼氏がいたんですが、愛想がつきて他の人を好きになり別れました。 結婚の約束はしてないし、婚約指輪ももらってないのですが。 別れたことが納得できないみたいで、慰謝料30万円払えと言っています。 確かに別れる前に新しく好きになった人と会ったりしてたのがばれたりして傷つけたのかなとは思いますが。 家の鍵を返してくれないし、突然家に尋ねて来たりして困っています。 私がいない間に部屋に勝手に入ってる形跡もありました。 引っ越したら職場の前で待ち伏せするとも言っています。 本当に怖くてしょうがありません。 こういう場合はどう対処すればいいんでしょうか? 警察に相談するか、弁護士に相談した方がいいんでしょうか? それとも彼の要求するお金を払った方がいいんでしょうか? 同じような経験ある人教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大好きな元彼

    こんばんは。 私は、3ヶ月前に大好きだった彼と別れました。原因は、彼が転職し、環境が 変わってしまったことです。彼は、「今は仕事に集中したいし、彼女は大切に しないといけないけど、今は大切にできない。今は仕事と友達しか考えられない」 と言われました。その時は、必死で彼に「別れないで」って泣きながら、お願い しました。そのまま3ヶ月間は音信不通だったのですが、元々大学のサークルの 時の先輩だったので、先日のサークルの集まりで久々に再会しました。最初は お互いぎこちない感じだったのですが、徐々に普通に話せるようになりました。 そして、帰りは彼が家まで車で送ってくれました。彼と私の家は30分以上離れて います。それなのに送ってくれて正直、凄くうれしかったです。車中では、昔と 変わらず話せました。お互いの仕事の話や付き合ってた頃の話などをしました。 彼がわざわざ送ってくれたのは謎ですが…。 別れて彼のこと忘れようと思ったけど、毎日考えてしまい、再会した時も彼の 人間性やなにもかも全てが大好きだなぁって実感しました。 やっぱり大好きやなぁって思ってしまう自分もだめだなって思います。 別れた彼にもう一度、自分の正直な気持ちを伝えたいのですが、彼には重荷に なるでしょうか?こんなに大好きになれる人って今後見つけられるのか不安です。 別れたけど、復縁できる場合ってあるのでしょうか? 別れた彼に対して意地を張ってるんでもなく、本当に本当に大好きなんです。 長文になりスミマセン。よろしくお願いします。

  • ★大至急彼女とのいざこざにほとほと困っています

    彼女とのいざこざにほとほとほと困っています 自分は大学に通う学生です。 一個したの彼女がいます(正確にはいました) その彼女とのいざこざに関する質問です。 最初は好きではなかったのですが何度も告白され付き合うことになりました。 しばらく付き合っていくうちに彼女のことを愛していました。 付き合って三ヶ月ほどで彼女の家に招待されその日からよく彼女の家にとまりに行くことが多くなりました。 自分も彼女も実家暮らしで家がとても近くなので毎日のように彼女の家や自分の家で会っていました。 彼女の両親にはとてもよくしてもらいました。 喧嘩がとても多く、よく喧嘩をしていました。 いつも喧嘩はお互いが悪いところがあるとは思うのですが、彼女がとてもわがままで自分の思い通りにならなければ無視をしてくるのでだんだんとヒートアップしてしまいます。 彼女が女の子とメールをして欲しくないといわれ必要な時意外は連絡をとらないようにもしました。(一度それが元で喧嘩をしています) 自分のバイトが深夜なので終わった後彼女の家に行きそれでよく喧嘩をしてしまいました。 こっちが何を言っても大体は無視をするので、これじゃ話し合いにならないからかえるね。というと 私にとって帰るってことは別れるってことだから、死んでやるといわれます。 そして、台所にいき包丁を持ち出すことが多々ありその度にに自分は止めていました。 メールで喧嘩をし別れ話になり今から死にますといわれ彼女の家に行くのも多々ありました。 彼女はかなり力が強いほうでやめろ、話し合おうといっても無視をして台所に行こうとするので 彼女を押さえつけてずっと一方的に話して仲直りしていました。 そしてここ一ヶ月でさらにひどくなり、いつものように喧嘩をし、帰るというとひどくなるので、別々のところで寝ていました。 階段を下りる音で目を覚ますと彼女が台所に向かっていたので、急いで追いかけて包丁を放させようとしてもなかなか離さなかったので刃のほうを握って離さなきゃ俺の手が切れるよ、といっても離さなく手が切れました。 それでようやく離してもらい彼女の部屋に連れて行き、腕を見るとはさみか何かで傷つけたのか蚯蚓腫れのような後がたくさんありました。 そしてまたはさみを握るので取り上げて隠しました。その後一時間いつものように話をしてもう寝ようといってもはさみ返せといい、まったく聴いてくれません 参ってしまいはさみを返してようやく眠ることができました。 そして次の日もひょんなことから喧嘩になり、かなり眠く疲れていたので、眠っていました、すると携帯を投げられ目を覚まし、棒で何度も殴られ、馬乗りになられ顔をひざでけられたり意識を失いかけるほど首を絞められたり、顔を殴るなどされてしまいました。 もう本当に無理だから別れようといって家に帰ろうとしても荷物を取ったりして帰らせてくれません。 結局仲直りしました。 そしてバイトに行き夜中に彼女を起こし明日家で二人で話し合おうといいました。 そして次の日に彼女から家に来るといって欲しかったので何も言わずにいたら 何で家に来ないの?といわれました。 お前がうちに来いといい、疲れすぎて眠かったので家に入って起こしてといいました。 起こしてくれたのはいいのですが、第一声がお前喧嘩売ってるのか? といわれ話し合いするきにもなれなくなってしまい、もう帰れといいました。 そして本当に別れようといい鍵を閉めアドレスを変えました。 するとしばらくすると、インターホンを押す音やドアをたたく音が聞こえ 彼女だと思い無視をしました。 しばらくつづき自転車が転ぶ音が聞こえて窓から見てみると、家の自転車を車道の真ん中に持っていっていました。 びっくりして急いで家を出て自転車を戻している隙に彼女が家に入り 家具を蹴っ飛ばしたり勝手に台所をあさり包丁を持ち出して殺してやるといってきました。 怖くなり包丁を取り上げ押さえつけようとしました、その際に顔を二回殴られ、どうしようもなかったので髪を引っ張り 彼女を寝転がせました。 そしておさえつけたら人殺し、助けてーととても大きな声で叫ばれ、家には誰もいなかったので母に帰ってきた欲しいといい しばらくして母が帰ってきて、彼女が泣きじゃくっていて話もできないので向こうの親も呼んで四人(実質三人)で話し合いをしました。 向こうの親には別れるということを告げ、それで終わりかと思ったら、LINEで今日メッセージが来て誕生日おめでとう といわれたので、ありがとうといい 慰謝料だけでいいからもうかかわらないようにする、今日お母さんのほうに伝えに行きますのでよろしくお願いします。 後訴えることも説明しに行きますといわれました。 用事があった とりあえず慰謝料は取れません。 逆に俺が訴えるレベルの話です。 俺はお前に暴行を受け傷が残っています なおかつ「殺す」と脅されています。 もし本当に訴えるならば今日診断書をもらってきます。 といいました すると (彼女はちょっと頭が悪いので日本語がおかしいですがきにしないでください) 私はあなたに精神的苦痛を与えられました そのおかげでバイトで働けないくらい精神的苦痛をうけました。 昨日の強い暴行で私にも無数のあざがあります。(押さえつけていただけ、かなり強い力で抵抗するのでかなり強めに抑えました) 性的暴行を受けそのため首を絞め自分のみを守ったとあなたのお母様に説明させていただきます。(自分は合意の下以外でsexはしたことありません) そこから一生涯の生活費 なぜなら私には別れる気がなくそれでいて言動や行動が勝手であり その行動や言動で精神的に追い詰められこれらのことが起こり バイトにもいけないくらいに精神崩壊へ追い詰められるとゆうようなことがあったため 通常ではいられないショック状態まで落とされご飯をいつものように食べれず 吐き気、腹痛。頭痛、死にたいまでと感じた精神苦痛 イカのことから私は慰謝料をもらってもよいぐらい彼氏に追い詰められました。 なので慰謝料を要求したいと思っています。 応じてくれない場合には訴えるとゆう方向で進めさせてはいただきます。 あなたがこのような選択をされてとても残念です。 あなたが簡単に別れるとゆうような人を侮辱するような言葉を言わなければ 今の私たちはどうなっていたでしょう あんなことも起こらなかったのではないですか? あなたは言葉の重さが何もわかっていない 今日ままとそちらにむかいます その時に厚い謝罪とこれからあなたがどうしたいのか聴きに行きます その判断を間違えれば慰謝料、謝罪をしていただきます よろしくお願いします 今日中に親と一緒に家に来るといわれたのですが、自分の親に連絡したところ 今日からしばらく仕事に言ってしまうから無理 ゴールデンウィークが終わるまで待ってといわれました。 その旨の話をしたのですが それじゃ遅い あなたたちの予定に合わせていられない ただでさえあなたは拒否をしているのに 拒否しなければまってくれるのか? まてない 謝罪が遅れたら どんな結果になろうと慰謝料を要求させてもらいます 拒否したのもあなた このきっかけを作ったのもあなた あやまらなければいけないのもあなた 悪いのはあなたなのにどうして私たちがまたないといけないのですか?? どうしてあなたたちにあわせなければならないのですか? メールで言われても伝わらない もう前から決まってたことだから頼むから待ってくれ 仕事だから? だからなに 関係ない あなたがこういうことにさせたんじゃないですか 勝手なこと言わないで 私だって暇じゃない バイトはやめます 私が働いていたら稼げたであろう200万あなたたちにもらいます。 そういう覚悟があってそういう無責任な言動をいったのですからね 謝罪が遅れたら 原文どおりです といわれ付き合ってるころでさえかなり無理していたのに もうこっちの頭がおかしくなってしまいそうです この場合慰謝料はとられてしまうのでしょうか?? ちなみに彼女の家に一度藩侯を持っていくとこがあり 彼女がその藩侯で勝手に 私は彼女と結婚しますと自分で書いた文面に 印書しました。 かなり不安です。

  • 金があればもみ消すことは本当に起きてるのでしょうか

    芸能人が薬物使用をしても 金があればもみ消すことは本当に起きてるのでしょうか? 例えばジャニーズが薬物事件を起こしても、 ジャニーズがどこかにお金を渡せば消せるのでしょうか? その場合、警察にお金を払うのでしょうか? それともマスコミですか?