キャバクラとの付き合いについての質問

このQ&Aのポイント
  • キャバクラに行く彼との付き合いがめんどくさいだけなのか悩んでいます。
  • キャバクラの女性と比べられているのではないかと心配しています。
  • 私はキャバクラの女性のように彼に都合のいい付き合い方をすべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラに行った事ある方お願いします。

いつもありがとうございます。 四十代ばついちな彼は会社の付き合いなどで週に二回くらいキャバクラに通ってます。 仕事は指導者の立場です。 そこで質問なんですが、 彼は私との付き合いが、会った時だけ楽しければいい って考えみたいなんです。 毎日メールはありますが、 電話は挨拶のみ、休日は電話は最近は連絡事項がある時のみです。 ふと思ったのですがキャバクラって お客さんを楽しい気分にさせ、持ち上げたりするんですよね? その場その時、お客さんに楽しい時間を提供して、お店から出ればそれっきりなんですよね? キャバクラの女性は男性にとってある意味都合のいい女ですよね。 キャバクラの女性と接する事が多い彼なので、もしかしたら私はキャバクラの女性と比べられてめんどくさいと思われたりしているのかなと思ってしまったのです。 私生活では他の女性など全くありません。 週に二回はキャバクラに行く彼。 仕事の忙しい彼は 私との付き合いはめんどくさいだけなんでしょうか… もしキャバクラと比べていてめんどくさいと思われてたら 私はキャバクラの女性のように彼に都合のいい付き合い方をした方がいいのか 付き合っているのだから多少彼が困ったりしても気持ち伝えたりして 悪いとこも向き合い付き合った方がいいのか… キャバクラに行った事ある方、すみません、アドバイスよろしくお願いします。

• aomana
  • お礼率89% (182/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.3

キャバクラに行ったことがなく、しかも女性なのですがスミマセン。 文章を拝見してまず思ったことが、どうしてキャバクラと質問者様ご自身を比較して考えてるのだろう?ということです。 キャバクラのことはよくわかりませんが、どこにいこうとパートナーは質問者様ひとりだけ。 本来唯一無二の存在として何者とも比べようがない存在ではないでしょうか? >彼は私との付き合いが、会った時だけ楽しければいい って考えみたいなんです。 これは、彼から直接聞いたのですか?それとも質問者様が状況から推測した考えでしょうか? >毎日メールはありますが、電話は挨拶のみ、休日は電話は最近は連絡事項がある時のみです。 質問者様は彼ともっとお話したいのですよね。 男性と女性の連絡取る感覚はだいぶん違うようです。 大事にしている彼女の要望なら、会えない時でもお話したいという要望をかなえようとしてくれるはずですよ。 口調によっては束縛や強制ととられてしまうので、おねだりする感じで「もっとお話したいなぁ」と甘えると良いと思います。 お話し合い頑張ってくださいね。

aomana
質問者

お礼

はい、その通りです。 もっと甘えたい。 でも過去イロイロあったせいで甘え方がわからなくなってます。 彼にちょっとした気持ちすら伝える事ができなくて、今回みたいに自分の中でイロイロ原因を探しては勝手に彼の気持ちを決めつけてしまってます。 きっと彼にキャバクラのこの事を伝えたら呆れながら 俺の事そう思ってたんだ… と言われると思います。 彼は私を一番に考えてくれ、忙しい仕事の中、遠出をしたり 電話をしたりしてくれます。 遠距離であまり会えないので、休みの日も一言でいいから声聞きたい。 たまには挨拶以外の一言もほしい それだけなんです。 ゴタゴタと余計な事を考えないで素直に可愛く 気持ち伝える ですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• obi-6
回答No.5

キャバクラには仕事仲間と酔った勢いで数回行ったことがある程度ですが… あなたが彼のいう「会った時だけ楽しければいい女」であることを良しとするのであれば、そういうつき合い方もあるのかと思います。 ただ、それは同時に彼にとって「都合のいい女」に成り下がることであり、たまに気が向いたら指名するキャバクラのおねーちゃんと同じレベルに自らを貶める行為になるということは認識しておいた方がいいかと思います。 ちなみに彼は「仕事の付き合い」ということですが、キャバクラへは接待(会社の経費)で行ってるのですか? 仮に自腹で行っているとすれば、いくら会社の付き合いだとしても、週二回の頻度は多いかと。 キャバクラはグレードにもよりますが、一回で数万単位になることもザラですので、よほど好きでなければ、付き合いでもそうそう行けるものではありません。 仮に自腹だとすれば、彼の女性関係について一度きちんと確認した方が良いかと思われます。 (隠れてキャバクラのおねーちゃんと付き合ってる可能性があります…) いずれにしても、あなたが現時点で彼の理屈に合わせることのメリットは、あまり無いかと思われます。 たとえ面倒くさがられても言うべきことをきちんと言わないと、甘く見られてそれこそ浮気されてしまいますよ!

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、 我慢してまで都合の良い女をする事はないですね! 彼とイロイロあったために、遠慮して彼が不機嫌にならないよう、癒してあげる事だけを考えた付き合いになっていました。 例え嫌な気持ちに彼がなったとしても ある程度はそういう事も大切ですね! 商売で私は彼と付き合っているんじゃないんだから! 彼は接待がほとんどで、時々キャバクラ好きな上司に連れて行かれてます。 多分そういう環境にいる人なので キャバクラ行く事が居酒屋行く感覚になっているんです。 彼の環境が変わらない限りこのままです…。

• sinntyann
回答No.4

NOだ。そんな広い視野があるなら、質問なんかするな。

• ta_kuchan
回答No.2

キャバクラは 客の隣に座って 一緒に酒呑んで騒いだり? 時にはシットリ呑んだりって感じかな。 店出てそれっきりかどうかは知りません。 個人的に会ってる人も居れば アフターしてる人もいるでしょう。 週2回かぁ~  どの程度の金額のお店に何時間行ってるか・・・だと思うけどね。 余程お気に入りの子がいるのかもね。 彼の年齢はわかったけど 質問者様の年齢がわからないので 一概にも言い切れないが、彼女(質問者様)と会うより キャバに行くのを優先している彼と 付き合っていって 将来があるのかどうか・・・じゃないのかなw

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャバクラは未知の世界なので 参考になりました。 多分ですが お気に入りとかはいないと思います。 仕事で接待される事がほとんどです。 でも実際はわからないですよね… ありがとうございました。

• sinntyann
回答No.1

ほんとにキャバクラ?スナックとかじゃないの? 何の仕事?昔なら、官僚の接待で、ノーパンしゃぶしゃぶってあったけど。 付き合いで、週二回もキャバクラ?考えられない。 そいつダメかも。だからバツイチかも

aomana
質問者

お礼

彼はしっかりした仕事をしています。 他にも接待が頻繁な職種は現在もたくさんあります。 広い世界を見て物事考えた方がいいと思いますよ。