• 締切済み

イラクのアメリカ軍キャンプのインターネット

私はよく外国人と英語でチャットをするのですが、この3日ほど、イラクのアメリカ軍キャンプにいる軍人が私をみつけ、よく話すようになりました。 彼らは、インターネットができるテントみたいな施設があるようですが、インフラもあまり整っていない(と思われる)地域で、どのようにインターネット接続をしているのでしょうか。 K-1や日本文化には詳しいくせに、通信機器のことはわからないそうです。

• briony
  • お礼率93% (138/148)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

衛星回線の一つを対イラク向けにアメリカ側で解放しているはずです。 ですから衛星経由アメリカ経由で通信が行われているはずです。 インターネットは兵士の間では重要なアイテムになっていて軍当局も提供する必要があるのです。

briony
質問者

お礼

やっぱり衛生を使っているのでかねえ。 軍事とは関係なく、コンピュータを使える場所があるようで、衛星を使わせているのか疑問なのですが。 でも回線の余りに余裕があるなら、問題ないのかもしれませんね。 先ほど、bomb(爆撃)があってアラームが鳴ったから行くと消えてしまいました。 明日ニュースに出るかな?