• 締切済み

基督教の三大教派

改めて、キリスト教に関する質問をします。 「基督教の三大教派」というと、カトリックとプロテスタント、そして東方正教会が存在していますよね。 これらの「性格的特長」と、それぞれの「性倫理の解釈の仕方」について御説明下さる様お願い致します。 聞いた話によると、プロテスタントと言うとやたらと性倫理を縛り付けたがるきらいがあったりしますよね(特に、基督教徒の女性が中心の団体である矯風会)。

みんなの回答

回答No.1

いやぁ でもイエズス会 伴天連協会 東カトリック教徒会もひどいですよ? 性の解釈はキリスト教では大差はないと感じます まぁ 個人思想なら別ですが