• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キリスト教の成立

キリスト教三大宗派、カトリック、プロテスタント、東方正教会の成立について、3つをそれぞれ一言ずつで教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数478
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#177363
noname#177363

カトリック 今はキリスト教会の本家のような顔をしてるけど、最初は分家だった プロテスタント カトリック教会内部の改革を訴えるつもりだったけど、結局独立した 東方正教会 正統派の流れをくむけど、歴史の中で脇に追いやられた

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無理なお願いとわかりつつも、綺麗に一言ずつ極論を述べて戴きありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

カソリック えーと、ローマって特別だと思わない?他の方 プロテスタント ローマの教皇って変だよ 東方正教会 なにやってるのあんたら? ひとことで言うとこんな感じ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#131001
noname#131001

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考資料の添付ありがとうございました。是非参考にさせて戴きたいと思います。