• ベストアンサー

なりたい自分と現実の自分

本当は色気のある女性(既婚者です)になりたいのですが、現実の自分は、髪が黒髪のせいか、何だか垢抜けません。服装も地味です。靴は楽だからといってスニーカーで通勤だし・・・。 職場の人も、私の前ではゲップもあくびもおおっぴらにするし、私は所詮その程度の女でしかないんですが、地味でダサい女が、色気のある女性に変身するにはどうしたらいいでしょうか。 露出を増やすとかではなく、内面から出てくる色気がほしいです。(無理かな・・・・汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

31・男・既婚者です。 >内面から出てくる色気がほしいです という事は、ある程度は自分に自信が無いと難しい と思います。私が思う内面から色気が出ている女性って ハツラツとしているというか、快活なイメージがあるの ですが、見てると「自信に満ちてる」感じがします。 もちろん、努力に裏打ちされた自信と言う意味です。 ご自身の事を「地味でダサい女」と言ってしまってますから まずはこの辺を改善されてはどうですか? 「内面からの色気」を出すのに、外見は関係ないとは 思えません。外見の自身の無さが内面に影響してるとも 考えられますしね。また、男の私ですら、ちょっとシャレた 格好をした時は普段より心の持ちようが違います。 女性ならその傾向はより強いと思いますので、チャレンジ しても良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

『内面から出てくる色気』 それは 知性 です。 知性に溢れた女性は,生まれついての容貌とは別に,男性(女性も?)を惹きつける魅力があります。 万葉や源氏物語の世界で描かれて以来,日本人は女性文学を中心に,世界に類例のない色表現の言葉を数多く開拓しました。 「髪は烏の濡れ羽色」は少し俗っぽいですが,「茜色」・「木皮(きはだ)色」・「鶯色」等々,誠に豊かな表現感覚です。その中でも「化粧」が在ります。 「けしょう」と読んではいけません。「けはい」と読んで下さい。 「化粧」は古代宮中や貴族子女の「身だしなみ」から始まっています。 小野小町,紫式部,清少納言など今日にも名を残す文学女性は,優れて美貌と知性の持ち主でした。美貌は化粧から来ています。立ち居振る舞いから言葉遣い,優れた教養,それに白粉や紅,髪型,衣装など,総合された美粧です。 元禄時代からは,色町の発達や町娘の中での流行も手伝って,一層大衆的に発展します。貧乏浪人が娘のために削って与えた竹簪が大流行した例もあります。 知性を磨き,ファッションにも気を配り,弔時の時意外は微笑みを絶やさない。 どんな自称ブスでも,これだけの努力が人を惹きつけずに置かない筈がありません。

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.4

いくら、奇麗な女であっても、中身(教養)なければ、 何の意味もない。 いくら、男にチヤホヤにされても、 今だね!!! 「彼女は婆ちゃんになって、またおいて来いや」 > 好きだろう、どこまで好きだろうか? 安くて脆くて軽くて簡単に影響される世界には、 興味ないです。 好きな子にこう教えています。 自信を持ってないですね。 ほら、昨日のお爺ちゃんの話を聞いてましたか? 「自信があります」 自立→自強→自信 宇宙人お爺ちゃん(^~^) 決して見せかけと強がりじゃなく、 ワイルドだぜ。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

髪も服装も靴も、自分でいいと思わない、地味でダサいと思うようにしているのは自分でしょう? あなたが魅力的だと思うヘアスタイルにして、華やかでセンスのいい服を着て、楽じゃなくてもヒールの高いエレガントな靴を履き、あなたの魅力を最大限に引き出すメークをして、ネイルやアクセサリーや持ち物にも気を配って、美しい言葉を話し、立ち居振る舞いも優雅にすればいいことなんじゃないですか? 個人的には、艶やかな黒髪の女性は、知的だし上品だし、とても魅力的だと思うので、黒髪だから垢抜けないっていう感性には共感できませんけどね・・・。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

内面としぐさ、結構影響しますよね。 服装がどんなものでも女性として魅力ある人は魅力的です。 ガサツだったり下品だったり口が悪かったりする女性は魅力を感じないですよね、極端な例でしたが座っている姿勢、仕事をするときのしぐさ、歩いている時の姿勢、笑顔や返答の仕方などを見直してみてはいかがでしょうか。 ゲップをされたときに「やだ~○○さん、人前で出すのはマナー違反ですよ」というのと「きったなぁ~い」というのとでは全く印象が違うように言葉遣い一つでも違ってきますよ。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

セックスアンドザシティとか、プラダを着た悪魔とか、 そのあたりを観て、気分をUPしてみてはどうでしょ。 内側からわいてくるものがあるかも・・・。

関連するQ&A

  • だめなことですか?

    20代女です。ネットで知り合い実際に会い彼氏彼女の関係になりました。相手は40代です。 相手の内面を好きになり付き合うことになったのですがやっぱり外見も少しくらい気にして欲しいと思うのはわがままですか? 髪ボサボサ、白髪頭、ダボダボの服装なので髪を切って染めてダボダボの服装はやめてと言ったら内面好きになったんじゃないの?と言われました。 変えようとするのは良くないことなのでしょうか?

  • セクシーな人になるには

    私は20歳の女です。 最近、セクシーな女性になりたいと思うようになりました。 セクシーと言っても「いかにも女性らしい」というのではなく、どこか中性的な、例えば男の子っぽい服を来ていても色気があるような人になりたいのです。 普段から魅力を感じるのは「男の子の人の色気」です。 (男になりたい訳ではありません) 内面から色気を出すにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 【男性に質問】女性のファッションて気にしますか?

    女性のファッションて気にしますか? メイクしてなかったり服装がボーイッシュだったりすると、付き合ってから変わってくれたらいいと考えますか? また、女性らしくない服装の人にはあまり興味がなかったりしますか? それともカジュアルだけど女性らしかったりボーイッシュな中に色気がある子(肌の露出)が 良かったりしますか? ダサくなければいい程度でしょうか? 女性のファッションをどこまで気にしますか?

  • 男の色気(女性の方におねがいします)

    こんばんは。34歳男性です。 自分は今好きな子がいるんですが、それを回りの男友達に相談すると必ず・・・「お前は色気がありすぎる!!」「それでは女が引く!!」と言われます・・・自分では良く解りません・・・髪も服装も一応気をつけてますが普通の格好です。なのに「普通でも駄目!!」と言われます。いったい男の色気とは何ですか?男友達も良く言いあらわせないようなので女性の方に聞いて見たいです。よろしくお願いします。

  • オタクじゃないのにオタクっぽく見られる

    私は20歳の女です。 私はオタクじゃないのにオタクだと思われているみたいなんです! 出会って間もない人にまでいきなりアニメやゲームの話をされることがあります。 私はゲームやアニメにはあまり興味ないんです。そのことを相手に伝えると「えー意外!そういうの好きそうに見えるのに」と言われます。 それにオタクといわれるほど熱中できるような趣味がありません。 でもなんでよりによって「アニメオタク」や「ゲームオタク」に見られるのでしょうか??? 正直アニメオタクだと思われることには抵抗があります…。(アニメオタクの方すみません) アニメなんてメジャーなものしか知らないし、漫画はレディコミくらいしか読みません。 ゲームは滅多にしません。ゲームをしようという発想すら思い浮かばないくらいです。 もしかしたら外見が原因でしょうか? 私は生まれてから一度も髪を染めたことがなく、自然な黒髪です。 目は一重っぽい奥二重でいまいちパッとしません。 身長は163cm、体型は普通、服装はズボンが多く、靴はサイズの関係でスリッポンやスニーカーしか履けません。 化粧はほぼ毎日しています。髪の毛の手入れも怠りません。 自分ではオタクに見られる一番の原因は黒髪ではないかと考えているのですが… 髪の色は黒が好きなのでできれば染めたくないのです。 皆さんはどんな人をオタクっぽいなと思うのですか? また、オタクぽっく見られず、ごく普通の人に見られるには何を気をつければいいでしょうか?

  • 女性らしくなりたいです。

    「色気が無い」「可愛くない」「女捨ててるね」と言われています。 洋服はシンプルなものばかりで、アクセサリーや小物を変えて着回していますので、色気も可愛らしさもなく、女性らしくないと思います。 どうしたら女性らしくなれるかな?と聞いたら、大きなリボン付きのワンピースやフリルのミニスカートなどを薦められましたが、 体型的に露出をするとゲソゲソゴツゴツした感じが見苦しいし、 顔が男性的なのでキュートな感じは似合いません。 コンサバなワンピースなら大丈夫かとは思うのですが、小さい子供がいるので動きにくく高価なワンピースを「女性らしく見られたい」という理由だけで買うのは気が引けます。 似合っていて生活スタイルにマッチしているのは今みたいな、シンプルなシャツにデニムのような感じなのですが、 こんな服装では女性らしくみえないですよね。 どうしたら女性らしくなれるでしょうか? あまり洋服が買えないので、小物や服の着方でなんとか変わりたいのですが、無理でしょうか?

  • 頻繁にナンパされ悩んでいます。

    頻繁にナンパされ悩んでいます。 20代女性です。 頻繁にナンパされ悩んでいます。 例えば、ある街に出かけると、2~3時間の間に6~7人のペースで声をかけられます。 水商売系のスカウトなどはされず、 連絡先を渡されたり、一目惚れしました。お茶でもどうですか? という感じです。 ナンパされるのは隙があるからとよく言いますが、 服装は露出はしていませんし、いわゆる女子アナみたいな、ひざ下フレアスカートにパンプス、ブラウスというような服装です。 髪も黒髪でプリンではないし、 靴も綺麗にしていますし、ブランド品で固めているわけでもありません。 ただ、胸が大きいというのはあります…。 顔は自分でいうのはアレですが、褒められることの方が多いです。 一人で歩いているときはきつめの顔をして歩いているのですが、それでもナンパされます。 ずっと付いてくる人もいたり、嫌な思いをします。 ナンパされやすい人の特徴とはどのような人なのでしょうか? またナンパされなくなる方法はありますか?

  • 色気を身に付けたい!

    男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。

  • 自分のセクシュアリティ?について

    自分のセクシュアリティが分かりません。 気持ち悪い等のコメントは無しでお願いしますm(_ _)m 私は女です。でも考え方が男で、論理的に考えたり白黒思考過ぎたり、恋愛でも相手の男性を守りたい、抱きたいと思ってしまいます(生々しくすみません) 恋愛対象は男性で男として見るのですが、相手の男性を女の子扱いしたくなります(かわい子ちゃんと言ったこともあります)可愛い系やちょっと中性的な色気がある男性が好みで、基本女性脳的な男性から好かれます。男心が分かりますし、たまに自分の性別が男だと思う時がありますが、服装は女物もボーイッシュも普通に着ますし、髪も長く、見た目は女です。女の自分に嫌悪感もありません。偏見かも知れませんが、女性がするイメージの誘惑を男性からされたいと思いますし、好きな男性を追いたい派です。駆け引きもいつも男性からされます。 変な言い方ですが、これは一般的なのでしょうか?それともゲイっぽい感じなのか、ただ男女逆みたいになってるだけなのでしょうか?

  • 黒のカーゴパンツに合わせるトップスと靴について

    黒のカーゴパンツに合わせるトップスと靴について悩んでいます。 今度修学旅行で沖縄に行くことになったのですが、服装について学校側から、 ・露出が多い服禁止 ・文字や柄が派手なもの禁止 ・スカート禁止 ・動きやすい靴 という指定がありました。 そこで黒のカーゴパンツにしようと思ったのですが、合わせる靴はスニーカーで大丈夫でしょうか。 黒のカーゴパンツに合わせる靴で検索しても、パンプスとのコーデが多くて、これで大丈夫か不安です。 また、スニーカーの色もどんなものがいいでしょうか。 トップスについてはまだ何も決まりません…。可愛い感じのほうがいいのでしょうか? コーディネートのセンスがないので、細かく教えてくださるとうれしいです。