初恋相手と連絡を取りたい

このQ&Aのポイント
  • 都内住みの18才男子が初恋相手と再び連絡を取りたいと思っています。過去の思い出を辿り、手紙を出すことを考えていますが、返信が来た際に親に見つかるのではないかと心配しています。アドバイスや励ましの言葉をお願いします。
  • 都内住みの18才男子が初恋相手と再び連絡を取りたいと思っています。過去の思い出を辿り、手紙を出すことを考えていますが、返信が来た際に親に見つかるのではないかと心配しています。どのようにしたら連絡を取ることができるでしょうか。
  • 都内住みの18才男子が初恋相手と再び連絡を取りたいと思っています。手紙を出して返信を待つことを考えていますが、親に見つかる可能性があるため躊躇しています。助言や応援の言葉をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋相手と連絡を取りたい

都内住みの18才男子です。 この前まで、恋愛的には特に好きな人もいないし誰かにすかれてるわけでもないような生活を送ってました。 ですが、一昨日寝たときに初恋相手が夢に出てきました。 その子は幼稚園の時に一番仲良かった女子で、幼稚園が終わると毎日遊ぶようになり いつしか彼カノみたいな関係になってました笑 幼稚園卒業してからは自分は埼玉から東京に引っ越しましたが その子はまだ埼玉に住んでいるみたいです。 今は親同士が年賀状のやり取りをしてます。 自分の手元にあるのは引っ越す際にくれたその子の親の手紙とその子が書いてくれた似顔絵だけです。 夢を見てからというものの、運命的な何かかも知れませんが、なんか気掛かりになってしまい、 幼稚園時代のアルバムとかを引っ張りだして調べたりするものの 誰がその子か分からないという。。。笑 数年前に親から聞いた話だと 石原さとみ似の美少女になってるらしいのですが、なにせ10数年前以来会ってないので どんな子か想像もつきません。 一個下なので今は高三だと思いますが。。。 で、ここからが本題なのですが その子に手紙を出してみたいと思います。 住所は親に隠れて年賀状を捜し当てた結果把握できたのですが いざ手紙を出そうとなると返信が来たときに親に見つかったり その子の親が次の年賀状で手紙の話をしてばれたりするかもしれなくて なかなか二の足が踏めない状況です。 自分としては 手紙にメアドを書いて返信はメールにしてもらうようなことを考えているのですが そもそも自分のことを覚えてないかもしれないし 覚えててもなんかギャルっぽくなってたらいやだし。。。みたいな感じで; 質問になってませんがアドバイスなどや、背中を押してもらえるような言葉をお待ちしてます。

noname#165056
noname#165056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

幼稚園のころの記憶がどのくらい残っているかというのは、 人によるので、厳しいかもしれませんね。 手紙を送って、それを彼女の親が見て 来年の彼女の親から質問者様の親への年賀状では 「○○くんがうちの娘に年賀状をくれました。」などの一言が 添えられるかも。 そういうのが嫌でなければ、 ダメモトで手紙を送るのはいいと思いますよ~。 あまりしつこくしなければ 気持ちワルっとは思われないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

幼いころの淡い初恋の思い出はいい思い出として ご自身の心の中に封印されているほうがいいと思います。 現実的な話、質問者様のように長い間会わずに突然ふとしたことがきっかけで 昔の人を思い出して思っていると自然とお相手の存在は美化されていくものだと思います。 私の友達は質問者様のような感じで初恋の人の連絡先をやっとのこと入手し お相手の方も脈あり的な感じだったらしく飲みに誘われて会ってきたという話を耳にしましたが ギャルくなっていたとかではなくむしろ何も変わっていなかったらしいですが会った瞬間に 幻滅をしたらしいです。以後、連絡を取っていないそうです。 思い出はあくまでも思い出! 過去にとらわれたりしないで未来だけ見て生きましょう! きっと新しくて初恋を超えるいい恋があなたを待っているはずです。 ご健闘をお祈りいたします。

noname#163900
noname#163900
回答No.3

とりあえず手紙を出せばスッキリすると思います。 頑張ってください!!

回答No.2

10年以上たって今さらと私なら思うし、どうやって住所まで調べたんだろうとちょっとストーカーぽく思って印象は最悪だと思います。 私も結婚してから住所を教えていない子から突然年賀状が来てすごく気持ち悪かったです。 まぁその子は女の子でしたが.....それから毎年くるようにこちらは出していませんが。 初恋の甘い思い出はあなたの心に残しておけばそれでいい思い出のまま残ります。

関連するQ&A

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • 初恋の相手に告白すべきかどうか、迷っています。

    僕は小6の時に好きになった初恋の相手の事を5年間、ずっと思い続けてきました。 しかし、告白しても良いものか迷っています。 当時小6だった僕は学年に僅かしかいない受験組でした。 しかもガリ勉だった僕は全くと言っていいほど恋愛には無関心でした。 しかしきっかけは突然に、それも受験の真っ最中に訪れました。 その日、僕は県外の中学を受験するために学校を早退する所でした。 ランドセルに荷物を詰めて教室を出ようとした瞬間、ドア際の席の女の子にいきなり手を掴まれました。 その子は一言「頑張ってね」と言い、僕の手に何かを握らせると教室から追い出すようにしてドアを閉めました。 帰り道、握った手を開くとそこには彼女からの手紙が入っていました。 拙い文章でしたが、僕のことを応援してくれているということだけはハッキリと伝わりました。 しかも彼女は同じ受験組の子だったので、僕のことを気遣ってくれたのは何とも意外でした。 その瞬間から、僕は彼女の事を意識するようになりました。 彼女のおかげかどうかは分かりませんが、受験に見事合格した僕はさっそく「君も頑張ってね」と返事を書き、彼女に手渡しました。 彼女も翌日すぐに返事をくれ、僕もその次の日には彼女に返事を渡しました。 そんな繰り返しが続くうち、2週間にわたる受験週間が終わりましたが、僕と彼女は相変わらず"文通"を続けていました。 たわいのない内容ばかりでしたが、時間があれば手紙を書くようになり、僕は彼女のことを本気で好きになりました。 「卒業式の日に告白しよう」というささやかな決意さえ抱いていました。 しかし僕が引越すことになり、その決意は果たせないまま終わることになってしまいました。 僕は引越しても彼女に手紙を送り続けました。 彼女も毎週返事をくれましたが、それも次第に途切れがちになり、気がつくと暑中見舞いと年賀状だけが唯一のやりとりになっていました。 3年後、高1の春。 僕は彼女の事を一時も忘れることなく思っていました。 しかし彼女とのやりとりは疎遠になっていたので、正直あきらめかけていました。 するとある日突然、携帯に一通のメールが届きました。 見てみると「○○高に合格。今日から通います」と一言だけ。 その下には彼女の名前がありました。 彼女は僕が年賀状に書いたアドレスに返信してくれたのでした。 それからは携帯の番号も交換し、メールをやりとりしながら時々電話するという形が続きました。 そして今、高2の夏。 僕は相変わらず彼女の事が好きですが、告白すべきかどうか迷っています。 このまま友達でいた方が良いのか、それとも恋愛関係を求めるのか。 確かに、告白したいというのが本音です。 でも小6の"告白未遂"が後を引き、なかなか行動に移せないんです。 僕はいったいどうすれば良いのでしょうか。 教えて下さい。

  • いまだ繰り返し、初恋の人が夢に出てきます

    小学生から中学生の時にかけて好きだった初恋の男の子が、離れて14年たった今も定期的に夢に出てきます。 彼のことを忘れられないわけではありません。11歳の頃から突如夢の中に出てきたその男の子の夢を今まで14年間毎月、必ずといっていいほど見るがためにずっと記憶の中に残ってしまうのです。恋も十分いろいろと経験をしてきて、今は最愛のパートナーとも出会い、幸せにやっております。それなのに、繰り返し見る初恋の子の夢。夢を見た翌日はとても不思議に思い、元気なのかなあと思ってしまいます。 元々、その子のことは同じ学校でなんとも思ってもなく、話もしたこともなかったのに、ある日突然 夢に出てきて、それが原因で好きになってしまいました。夢が原因で好きになったからなのか、それとも自分の知らないところで昔を懐かしんでいるのか原因はわかりません。 ちなみにその子もおそらく私のことが好きだったみたいです。ですが、2人とも幼く、とてもシャイで、話をしたこともほとんどないまま、私の転校で離れて14年になります。それっきり会っていません。 今は1番大切なパートナーがいるのに、初恋の人を見るのは自分としてもあまりいい気がしません。罪悪感にかわれます。 夢の暗示なんてものがあるのかわかりませんが、どうしてこうなのかとても不思議です。どういった原因で夢を定期的に見続けるのが考えられますでしょうか?

  • 【☆初恋の人に会いました☆】・・・でも・・・。教えて下さい!!

    先日、初恋の人を地元の道で見かけました。 その人とは、私が中学校1年生のときに付き合っていて、(かれこれ10年前) そのとき相手は高校1年生でした。 彼とは1年ほど付き合っていましたが、ある日、友達伝えに別れてほしいと聞かされ、 本人からは直接、何もいわれないまま、別れていました。 それからは、ずっと彼に避けられてました。一度、私からよりをもどしたいという手紙を書き、渡したのですが、 その手紙は次の日に学校に張り出されてました(笑)今、思えばひどいことをされてたなぁと思うのですが、 やはり、自分の初恋の人。仲良くなって、結婚式とかに出てほしいんです☆ 10年も経てば、『お~~久しぶり!』って感じにならないですかね?? 私は、話かける気はあるのですが、あっちが、無視しそうで・・・。 現に5年前に一度、私がバイトしていたところにたまたま客としてきたのですが、 私が、レジにいることに気づいた途端、慌てて帰ってしまいました・・・。 5年も経っているのに、そこま避ける意味がわからない・・。 それから、更に5年経ちましたが、態度は変わらないですかね?? みなさんの中で、似たような経験した方はいませんか? また、男性の方で、この彼の気持ち(なぜ何年も経っているのにさけるのか?)というのは、わかる! という方がいたら、教えてください♪

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

  • 初恋の人

    男です。最近、初恋の人を思い出してたまに切なくなります。数年前の話ですが、中学生時代に付き合わなかったが両思いだった子と成人式で再会しました。 その当時の自分はパニック障害を患い始めた時期で、成人式の会場でその子と少し喋れましたが、発作が起きる予感がし、またその事を知られたくなく適当に会話をしてその場から足早に逃げてしまいました。 この時の愚かな自分の行動をいまだに割り切れてないせいか、たまに夢に出てきます。 どうやって割り切ることができるでしょうか?

  • 石原さとみと香里奈に似てる

    私の学校には石原さとみ似と香里奈似の子がいます。 石原さとみ似で小悪魔なあざとい雰囲気などもそっくりです。 最近、女の私でもその子に下校帰り「今日から三連休だから会えないね、寂しい」と手を握られ、ドキドキさせられました(笑) もう一人が香里奈似です。 ちょっとツンっとした感じでクール?大人しい?感じだけど喋れば喋る感じでこの子も雰囲気や行動など香里奈にそっくり。 男性から見てどちらが男にモテるのでしょうか?

  • タイプじゃなくても好きになる?

    幼馴染についてです。 彼の好きだった子は美人な子でした。 3.4年片想いした女の子は佐々木希似。そのあと付き合ったのは道端ジェシカ似。 前に『石原さとみかわいいよね』と言うと『あぁいう顔好きじゃない。小悪魔であざとそうだし苦手』と言っていました。 ですが、同窓会があり、幼馴染は彼女ができました。 幼馴染、彼女、私は中学から大学まで一緒の同級生です。 同窓会で初めてちゃんと話したそうです。 当時は彼女のことを全く幼馴染は興味なし。『あいつ誰だっけ?話したことない』という感じでした。 彼女は石原さとみ似で、雰囲気はもっとふわふわにした感じで、小悪魔な感じです。 男女年齢問わず翻弄します。 告白は20人くらいされたことがあるそうです。 友達を通して『アイツお前のこと好きらしいよ』なども入れたら20人以上は絶対です。 女の私でさえもウルウルの目と満面の笑みで私もヤられました(笑) やはり、翻弄する小悪魔な天才なのか?タイプじゃないと言う男も翻弄する生まれ持った才能なのか?と思ってしまいました(笑) 石原さとみさんは『どんな男も日本男児を虜にする』と『石原さとみ興味なかったのに一気に虜になった』とテレビが雑誌で聞いたことがあります。 本当かウソかわかりませんが… その石原さとみ似なのだから幼馴染が翻弄されるのも仕方ないのかな?と思うのですが… 実際今まで好きになった子たちの方がタイプで… 全くタイプじゃなくても好きになることってあるのでしょうか? 幼馴染に驚きです。 本人も『なんで今まで眼中になかったアイツなんだろう。俺デレデレじゃん。昔好きだったこの方が断然タイプ過ぎだし、石原さとみ好きじゃないのに』と苦笑してました。 男性の方お願いします。

  • (初恋)連絡するべきか? or 思いとどまるべきか?

    現在海外の大学に留学している22歳の学生(男)です。突然ですか自分の初恋についてアドバイス頂きたく質問させて頂きます。長文になりますがおつきあい下さい。 僕には幼稚園から中学卒業までずっとクラスも変わらず一緒だった女の子がいました。彼女は勉強もスポーツもできるいわゆる優等生でした。自分にとっては彼女が初恋の相手だったので、高校も一緒の学校(進学校)に行きたいと思い、悪い頭を必死に振り絞って当時は勉強していましたが、結局彼女は芸術を極めるべく、県内のある女子校に進学してしまいました。風の噂でその高校卒業後彼女は県外の大学に進んだらしいです。僕はそのまま彼女も行くであろうと予測した進学校に進み、その後日本でなく海外の大学に進学して今に至ります。 本当は中学卒業の時に勇気を持って告白すれば良かったのですが、当時の僕には周りの目やらなんやらを気にして勇気がなく、それができませんでした。結局、最後に彼女と話した時は告白ではなく、「君のおかげで僕は勉強もスポーツも頑張れた。君が目標だった。有り難う。」みたいな話をして終わりました。本当にヘナチョコです。 その後彼女と話す機会は無く、もう7年程過ぎてしまいました。彼女の事が本当に好きでした。ですが、このまま彼女をひきずっていてもしょうがないと思い、今まで何度も新しい恋を見つけようとこの7年間努力しました。しかし、彼女以上だと思った女の子は残念ながらまだ会った事がありません。そんな中、ここ最近何度か中学時代の彼女が夢に出てきます。彼女の事がまだ好きなんだと思います。 そこで幼なじみとして(彼女もそう思っているかどうかは不明)、思い切って手紙を出してみようかなと思うのですが、彼女の住所は実家の電話番号以外知りません。共通の友人もいません。彼女は大学が県外らしいので実家には住んでいないだろうし、そうすると彼女の連絡先を知るには実家に直接電話をして彼女の現住所をきくという方法になると思うのですが、これは正直ひきますよね? と言うかそもそもこういう行動自体やめた方がいいのでしょうか? 7年も経って彼女も僕のことなんて忘れているかも知れませんし、彼氏ができて幸せに学生生活をエンジョイしているかもしれません。皆さんはどう思われますか? 特に女性の方は、このような男性をどう思いますか? やっぱりひきますかね? 初恋は初恋のままにしておくべきでしょうか? 長文、乱文になりましたが、ご意見、アドバイス、何でも結構ですので与えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 初恋の人の夢。

    こんにちは。 ちょっと変わった質問で恐縮ですが、ご意見をいただけたら幸いです。 私には付き合ってそろそろ二年になる大好きな彼がいます。 お互い人間ですから、もちろん完璧ではありませんが、大きな不満も無く、愛し愛されて毎日幸せです。 そんな恵まれた環境に居ながら、いつも夢に初恋の人が出てきます。ずっと私の片思いでしたが、当時は24時間考え続けて苦しいくらい彼のことが好きでした。 多いときは一ヶ月に1、2回、「初恋の人に遂に思いを伝える・・!」、又は「初恋の人と実は両想いだったことが判明する」等といった夢を見て、目覚めるときはいつも胸がドキドキしていたり、懐かしいような切ないようななんとも言えない気持ちになります。 そして、暫くそのような夢を見なくても、また忘れた頃に必ず同じような夢を見て彼を思い出します。 初恋の人のことが好きだったのはもう10年以上も前の昔のことですし、今の彼への愛を感じている今も何故そのような夢を見てしまうのか、自分でも意味が解りません。 一時期余りにもその人のことを想っていた為、潜在意識の中に深くその想いが刻み込まれてでも居るのでしょうか・・。 今の彼への気持ちは自分でも自信を持てるもののはずなのに、初恋の人が夢に出てくると、夢心地のまま当時に引き戻されて悲しくさえなり、一体どうしてしまったのだろうとその都度訳のわからない不安に襲われます。 たかが夢に翻弄されている自分に呆れる気持ちもあるのですが、あまりに何度も繰り返し見るものですから・・・。 もしかして似たような経験をお持ちの方、又は今は別の方と全く不満の無い恋愛をしつつも何故か過去の想い人を忘れられないという方、いらっしゃるでしょうか・・・? 是非何かご意見やアドバイスを頂けたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。