初恋相手と連絡を取りたい

このQ&Aのポイント
  • 都内住みの18才男子が初恋相手と再び連絡を取りたいと思っています。過去の思い出を辿り、手紙を出すことを考えていますが、返信が来た際に親に見つかるのではないかと心配しています。アドバイスや励ましの言葉をお願いします。
  • 都内住みの18才男子が初恋相手と再び連絡を取りたいと思っています。過去の思い出を辿り、手紙を出すことを考えていますが、返信が来た際に親に見つかるのではないかと心配しています。どのようにしたら連絡を取ることができるでしょうか。
  • 都内住みの18才男子が初恋相手と再び連絡を取りたいと思っています。手紙を出して返信を待つことを考えていますが、親に見つかる可能性があるため躊躇しています。助言や応援の言葉をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋相手と連絡を取りたい

都内住みの18才男子です。 この前まで、恋愛的には特に好きな人もいないし誰かにすかれてるわけでもないような生活を送ってました。 ですが、一昨日寝たときに初恋相手が夢に出てきました。 その子は幼稚園の時に一番仲良かった女子で、幼稚園が終わると毎日遊ぶようになり いつしか彼カノみたいな関係になってました笑 幼稚園卒業してからは自分は埼玉から東京に引っ越しましたが その子はまだ埼玉に住んでいるみたいです。 今は親同士が年賀状のやり取りをしてます。 自分の手元にあるのは引っ越す際にくれたその子の親の手紙とその子が書いてくれた似顔絵だけです。 夢を見てからというものの、運命的な何かかも知れませんが、なんか気掛かりになってしまい、 幼稚園時代のアルバムとかを引っ張りだして調べたりするものの 誰がその子か分からないという。。。笑 数年前に親から聞いた話だと 石原さとみ似の美少女になってるらしいのですが、なにせ10数年前以来会ってないので どんな子か想像もつきません。 一個下なので今は高三だと思いますが。。。 で、ここからが本題なのですが その子に手紙を出してみたいと思います。 住所は親に隠れて年賀状を捜し当てた結果把握できたのですが いざ手紙を出そうとなると返信が来たときに親に見つかったり その子の親が次の年賀状で手紙の話をしてばれたりするかもしれなくて なかなか二の足が踏めない状況です。 自分としては 手紙にメアドを書いて返信はメールにしてもらうようなことを考えているのですが そもそも自分のことを覚えてないかもしれないし 覚えててもなんかギャルっぽくなってたらいやだし。。。みたいな感じで; 質問になってませんがアドバイスなどや、背中を押してもらえるような言葉をお待ちしてます。

noname#165056
noname#165056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幼稚園のころの記憶がどのくらい残っているかというのは、 人によるので、厳しいかもしれませんね。 手紙を送って、それを彼女の親が見て 来年の彼女の親から質問者様の親への年賀状では 「○○くんがうちの娘に年賀状をくれました。」などの一言が 添えられるかも。 そういうのが嫌でなければ、 ダメモトで手紙を送るのはいいと思いますよ~。 あまりしつこくしなければ 気持ちワルっとは思われないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

幼いころの淡い初恋の思い出はいい思い出として ご自身の心の中に封印されているほうがいいと思います。 現実的な話、質問者様のように長い間会わずに突然ふとしたことがきっかけで 昔の人を思い出して思っていると自然とお相手の存在は美化されていくものだと思います。 私の友達は質問者様のような感じで初恋の人の連絡先をやっとのこと入手し お相手の方も脈あり的な感じだったらしく飲みに誘われて会ってきたという話を耳にしましたが ギャルくなっていたとかではなくむしろ何も変わっていなかったらしいですが会った瞬間に 幻滅をしたらしいです。以後、連絡を取っていないそうです。 思い出はあくまでも思い出! 過去にとらわれたりしないで未来だけ見て生きましょう! きっと新しくて初恋を超えるいい恋があなたを待っているはずです。 ご健闘をお祈りいたします。

noname#163900
noname#163900
回答No.3

とりあえず手紙を出せばスッキリすると思います。 頑張ってください!!

回答No.2

10年以上たって今さらと私なら思うし、どうやって住所まで調べたんだろうとちょっとストーカーぽく思って印象は最悪だと思います。 私も結婚してから住所を教えていない子から突然年賀状が来てすごく気持ち悪かったです。 まぁその子は女の子でしたが.....それから毎年くるようにこちらは出していませんが。 初恋の甘い思い出はあなたの心に残しておけばそれでいい思い出のまま残ります。