• 締切済み

{初恋}

こんばんわ、質問させていただきます。 現在一人の女性とメールをさせていただいています、関係は良く話しますが学校で同じクラスをとっていた程度です。 今僕が海外に留学していて、その子とニ週間前くらいからですが最近メールを始めました、時差がありお互い時間が噛み合わないので一日一通程度です。しかし、僕の勝手ですがこの厳しい環境の中彼女のメールが支えになってることに気付きました。 この春ですが、休み中に就職活動があるのでまだ決定ではないですが彼女はこちらに来てくれることになっています、メールの返信を見ても来る気はかなりあるようだと思います、このままメールを続けていきたいと思ってるのですが、彼女はこのメールのやり取りを重たいとかめんどくさいとか感じてないか不安なんです、初恋なので女性がどんなことを考えているのかわかりません、そこで質問なんですがどんなメールが女性の方は好まれるんでしょうか??そしてどんなメールをもらうと不快に感じるのでしょうか??回答をしてもらえると助かります。

みんなの回答

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.1

今の時点で、メールを重たいとかめんどくさいとか感じている事はないと思いますよ。一日一通なら、貴重だし楽しいのではないですか?^^ 喜ばれるメールは、あなたがもらって嬉しいと思うメールでしたら、相手の方も嬉しいと思います。そこにさり気なく相手への気遣いがあれば尚よしって感じですかね。 不快なメールについても、あなたがもらって不快なものがそうだと思いますが。せっかく相手の方が質問をしてきてくれたのに、スルーして別の内容だと、ちょっとだけイラっとさせてしまう恐れがありますね^^;また、あなたから質問して返事が返ってきたことに対しても、なんらかのレスポンスをつけて下さい。 聞き上手な女性もいますが、基本的には、女性は話を聞いてもらいたいものです。相手の方のメール内容に興味を持ち、顔はみえないけど頷いているよ^^みたいなことを感じさせるメールがいいんぢゃないでしょうか? 頑張ってくださいね!!

namacha117
質問者

お礼

ありがとうございます、顔は見えないけどうなずくって簡単そうに聞こえて難しそうですね、でもできる限りの事はやってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 歳をとってからの、初恋だった人へのアタック

    今年38になります。 mixiで知り合った方が、たまたま高校の同期(女性)なのですが、 仲良くなっていろいろ話していました。 その話のやり取りの中で、 同期であった女性は、私(男)の初恋の人と 遠い親戚でした。 同期の女性の情報によると、初恋だった人(38歳)はまだ独身で、 周りから早く結婚するようにせかされているようです。 初恋の人と仲良くなりたいんですが、 なんせ、小学校、中学校、高校と一緒の学校で、 冴えない自分をみられてます。 初恋だった人はクラスでもかなりの人気者、 反面、私はかなり目立たない存在でした。 普通にコンタクトをとったら、 即アウト、以後、予防線を張られること間違いなし、、が現状だと思います。 しかし、私も30を超えて、少しは人間的にも成長したつもりです。 よいアプローチの方法あれば、教えて下さい。

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 初恋は、はかなく失恋に終わってしまうのか

    こんにちは。僕は現在大学2年、片思い中の男です。以前ここに質問させていただいたことの結末になるかもしれません。参考にしていただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7754594.html 大学になり、今まで20年間彼女ができたことのない僕は、このままずっと待っていても、一生彼女もできない、結婚もできないと思い、同じクラスメートの好みの女性にアタックすることを決めました。その女性(Aさん)は、大学1年の頃からずっと同じクラスでしたが、直接お話しをしたこともなく、せめて挨拶程度のものでした。そこで先月末、僕からAさんが一人で授業を受けていた時に声をかけ、メルアド交換に成功しました。ここからの話は上記の質問内容に書かれていることと被るので、ここでは簡略化して書きます。 メルアド交換後、1週間後、僕はメールでAさんを食事に誘いましたが、具体的な理由付けもあり、先延ばしされてしまいました。のちに、僕はメールで「お互いあまり話してないうちに、いきなり食事に誘ったこと」をAさんに謝りましたところ、「全然気にしないで」との返信をもらえました。 ここからは新しく書くことです。 4日前に、Aさんが運営係をしていた学生コンテストが終わり、その翌日の朝に僕からLINEで「運営お疲れ様。コンテストはどうだった?」と送りました。ところが、いっこうに返信がなく、既読にもならないので、夕方ごろ(LINE送ってから8時間後)Eメールで「お疲れ様。AさんってLINEはやってるの?」と聞きましたが、今日の今(2日ほど)まで返信がありません。Eメールは確実に送信済みになってます。 (ちなみに、LINEの友達の中にAさんを見つけたので初めてLINEで送りました。) メルアド交換前からAさんとはFacebookで友達にもなっており(Aさんから申請来ました!)、Aさんは時々プライベートなお出かけをアップしますが、みな女友達とのもので、男との写真はありません(運営の時の仲間との写真ならありますが、女友達も一緒です)。 僕がプロフィール写真を更新したときには「いいね」を押してくれます。僕もAさんの記事には度々「いいね」を押しています。 同じクラスですし、メルアドを聞いた時、その後のよろしくねメールのやりとりもこちらこそよろしく!といった感じでよかったので、嫌われてはいないと思いたいのですが、 なぜ返信がないのでしょうか?無視されているのか?見てないなんてこともあるのか? Aさんに彼氏がいるかは分かっていません。それでも返信くらいしてくれてもいいんじゃないかと思います。もし、Aさんにとって僕が返信する価値もない男とみていたら、これから直接学校で会うのも気まずいですし、僕も諦めるべきかと思います。 人生初アタックということもあり、自分ではこれからどうすればAさんと仲良くなり、クリスマスまでに付き合うという目標が達成できるようになるのかわかりません。 僕は今まで野球一筋でやってきました。デートしたことは一度もありません。しかし、今猛烈に「好きな人とデートする」ことに対する憧れが強くなっています。 この中途半端な感じ、、、。恋とはこんなにも悩むものなのだろうか。 一度振られて、苦い経験を積むことも大切と友達には言われますが、可能性がある限り、最後まで諦めたくないです。 かなりストレスは溜まってます。 人生、まだまだこれからと思いたいですが、やっぱりここでAさんを諦めたら後悔します。 皆さんの意見を今、とても必要と感じています。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • これは初恋なのでしょうか。

    現在高校生の♂です。 最近この歳にして、遅いのかは分かりませんが初めて初恋というのをしました。 彼女は同学年の人で同じ学年に弟がいます。また、その弟とは友達であり、彼女と弟と自分は同じ部活に所属している境遇です。 クラスは3人とも違うのですが。 自分は学年内でそのキャラからかもしれませんが(女っぽい、中性?)結構男女問わずみなと仲がいいと思っています。また自分ではよく分からないのですが、ルックスはいい方なのではないかと周りから言われています。最近その子とメールをしている時にかっこいいんだから男っぽくすれば!?と言われたのもこう考えるきっかけとなりました。 最近になって、同じクラスの子から告白されたのですが断っています。 別にその頃は、まだ彼女には興味もなく断った理由というのもただ分かれた後同じクラスだし気まずいだとか、そもそも付き合うこと自体にまったく興味がなかったりします。別に仲良くしてればそれでいいといった感じでしょうか。 一方の彼女は、極度のジャニーズ好きといいますか男好きといいますかそんな一面があります。(弟の方も女好きなのですが笑) 性格はとても明るく人望的であり、とても人気があります。クラスではムードメーカー的存在でしょう。こう見るとかなりもてるイメージがありますがどうやらそうでもないようなんです。(もちろん彼女に好意をもってる人はいるかもしれません)男はルックスで人を選ぶのでしょうか。自分は彼女の素がとてもかわいいと思うのですが、付けまつげをつけ化粧をする彼女を見て「普通でいいのに!」とか言ったりしています。 素の時はいつもマスクをしていますし。。。 そして彼女は地元で好きな人がおり、よくその恋愛相談をされていたりします。その人からはあまり相手をしてもらえてないようなのですがメールがこなかったりするとすごく不安らしいのです。 自分は学校で他の女子達とも仲がいいのですが、彼女の弟から「お前○○と喋ってる時だけは態度違うな!好きなんだろ!」と、からかわれたりしています。というのも学校ではすごいツンツンしていて、当たりが激しいというかそんな感じなのですがメールだとすぐデレるのです。(俗にいうツンデレってやつでしょうか)映画とかにも誘ってくれて。そんな感じで彼女の性格にひかれたのだと思います。 また自分が同じクラスの女の子と喋っていた時に、彼女がたまたま教室にいて遠くからこちらをじっと見ていたなんてこともありました。 だからといって彼女は自分何かにまったく興味がないと思われます。 上記にも書いた通り、自分は付き合うだとかそういったことにまったく興味はありません。ただ今よりもっと仲良くしたいと思うのは贅沢なのでしょうか?自分からメールを送る勇気もあまりなく次に送るとしたらあけおめことよろ~くらいです笑 付き合うことに興味がないといっても、最近は彼女のことが頭から離れません。初恋だからなのでしょうか?四六時中彼女のことを考えていて他のことも手がつけられない有様です。 自分でも何を質問しているのかよく分からなくなってきましたがみなさんもこういった経験はありますか?そういった場合やはりスキンシップは積極的にした方がよいのでしょうか・・・。 もはや文章がめちゃくちゃで分かりにくく、思春期の男子高校生の悩みなどこんなことですが、そういった経験がある方はぜひ一度何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 初恋相手(男性の方お願いします。)

    人によるお話だと思うのですが・・・男性の初恋って女性より思いいれが深いものなのでしょうか? ある知人の話ですが、幼い頃から6年間ずっと好きだった女性でそれからは友達としてメール やハガキなどしか連絡していなかった相手と今度会えるとなれば何か期待するものですか? 期待するとすれば何を・・・・・?また他の女性とは少し違うものなんでしょうか? 短文質問でわかりにくくすいません。

  • 婚約中。初恋の人

    ただいま24歳、付き合って三年の彼氏(25)今年一月にプロポーズされ、来年四月に入籍&挙式予定の女です。 本格的に式の段取りや新居選びをしだしたところです。 そんなある日、気分転換のため携帯を替え、電話帳に登録している全ての人にアド変を送りました。 すると、高校一年生のときに一目惚れした憧れの人からメールが来ました。 「了解。相変わらず地元(関西圏)で元気にやってますか?」 彼とは高校一年生のとき同じクラスになり、ごくたまにメールをしていました。 音楽の趣味が合い、バンドを一緒にしたり(学祭のイベントで一瞬)したくらいの中で、会話をしたことはろくにありませんでした。 私も奥手なこともあり、彼は恋愛にまったく興味がなさそうな少し変わった人だったので、発展することもありませんでした。 久しぶりにメールがきたので、すぐに返信し、彼が愛知で大学院生であること、来年からは東京で働くこと、海外にいきたいと思っていること、お盆には関西に帰ってきていることを知りました。 私は、高校の卒業式で一緒に写真を撮ったときから彼には会っておらず、一生会うこともないと思っていたので、 「いつかどこかで会えるといいね、お互い頑張ろう」とメールしました。 すると、「暇なときある?タイミング合えば飲みにでもいかない?」 と返ってきて、パニックになりました。 が、単純に嬉しかったので、○日なら大丈夫です、と送ってしまいました。 もし本当に飲みに行ったら浮気でしょうか?私の知っている初恋の彼はわたし同様奥手で、まさか私をどうこうしようと思ってるとは思えませんし、私も彼とどうかなりたいなんて思っていませんし、婚約者の彼が悲しむと思うと胸が痛みます。 しかし、初恋の彼と会う機会もこれがきっと最後だと思います。私は、九年間初恋の彼のことを引きずっていて、美化して、最高の男性だと思っている節もあり、もしかしたら会うことでその思いも消化できたりするのでは、とも思います。 ふしだらな女だとは思いますが、アドバイスください。

  • 私だけでしょうか

    お見合いのような形でまだ会っていない人なのですがメール交換している男性がいます。その人と今度会うことになりました。メールの交換はまだ数回程度です。それで会う場所などをやりとりして詳しいことは当日・・・という内容のメールを送ったところ、相手は「分かりました」とあったのですがその後に、「もう遅いから今日はおやすみなさーいzzz」とありました。私はそれから返信する気もなかったし、ちょっと不快に感じました。以前もそういう男性とやりとりしたことがあって、その彼は時間に厳しくて、就寝時間も自分の決めた時間にしないと嫌な性格の人でした。それで私が聞いてもいないのに一方的に「もう遅いから」や「もう寝る時間だから」と言ってきました。「神経質だなぁ」という印象が大きくなりその人とはさよならしました。 今回の人もそんな感じがします。 「もう遅いから・・」や「もう眠いから」という言葉が不快であるのは私だけでしょうか?これは、私が返信をしたがっていたとしてもそうでなくても、です。。みなさんどう思われますか。

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。

  • 初恋相手(片恋)に再開。どうしたらいいかわからない

    アプローチする自身がありません。 最近成人式の同窓会で、片思いに終わった初恋相手に再開し、二人で写真を撮ろうと誘ってくれました。 相手から話しかけてくれて、また会話しているうちに、その人が小学時代のことにも関わらず 私の記憶、どきどきした時のことまで覚えていることがわかり、驚きました。 次の機会は、親しかった友人を誘って飲もう、とも言っていただきました。 叶わなかった分余計に、昔の思いが再燃して辛いです。 近づきたいです。しかし 彼が、私が長いこと思いを寄せていたことを知っていること。 「成人式の時こうなったらいいな」と密かに望んでいた通りに(誰にも言っていませんが)なりすぎたこと。 女性の扱いに長けていること。 これらのことから、「弄ばれているのではないか」と怖くて仕方ありません。 また傷つくくらいなら関わらない方がいいと、メールの返信もしていません。 恥ずかしながらこの年で恋愛経験は0で、本当にどうしたらいいかわかりません。 私が質問したいことは、 (1)どうでもいい人とのできごとを、覚えているか。 (2)アプローチしてもいいか 長々と失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 初恋の人にこだわり続けるのは愚かなことですか?

    こんばんは現在21歳の男子大学生です ここ3年ぐらい全く女の人を好きになれません。 小学5年生から高校3年生までの間ずっと好きな人が居て、残念ながらそれは実らずじまいで嫌われる形で終わりを迎えました。 それから3年、大学のクラスの人やバイトで出会った人色んな人が居ましたが、ちょっといいかもしれないという人が居ても やっぱり初恋の人のがよかった等と思いそれ以上の気持ちにはなりません。 そのくせなぜか容姿のいい男友達に興味があったりよくわかりません。 今は在学中にしておきたいこともあるので別にフリーでいいのですが、この先友人達は結婚していき 年を重ねていくとともに一人身の寂しい人になってしまうような気もします。 やはりある程度のところで妥協も必要なのでしょうか? この人のためなら・・・と思えるような人がもう一度現れるまで待つべきでしょうか? 難しい質問だと思いますが些細なことでもいいのでよろしくお願いします。