• 締切済み

乱視用ソフトコンタクトレンズをお使いの方、使用感をお知らせ下さい

乱視があるため、ずっとハードを使っていましたが、どのメーカーのものを使っても違和感があり困っていました。最近ではソフトでも乱視を矯正できるものがあるそうですが、使い心地、いい点、悪い点、オススメのメーカーとその理由などを教えて下さい。なお、使い捨ては考えていません。

みんなの回答

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 私は、先日、乱視用コンタクト「トーリック」を試してみました。 近視も乱視も人以上、な私が使えるソフトコンタクトが、トーリックだけだったのです。 裸眼での視力は、0.01位だったかしら。 使い心地を試してみましたが、普通のソフトと同じでした。 ええと、ソフトを試したことが無くて、不安なのでしたら、眼科やメガネ(コンタクト)屋さんの人に言えば、試させてもらえますよ。 私のトーリックのコンタクトは、片目が1万5千円でした。18日に来るので、楽しみにしています♪

rosimov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いい点・悪い点を具体的に知りたかったので、今回はポイントなしですみません。

• ondine
回答No.1

私も乱視ですが、ソフトを使ってますよ と言うのも普通乱視はラグビーボール状に変形するらしいのですが私の場合タテに変形してるらしく、ソフトの方が効果が出ると言われて「ノプト-TC」と言う3ヶ月交換型レンズ(使い捨てではありません)を使ってます。 ソフトしか使ったことがないのでいい点悪い点 という比較はできませんが、目の事なのでちゃんと眼科さんや専門のところ(ハートアップなど...)で細かく相談されたほうがいいと思いますよ

rosimov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いい点・悪い点を具体的に知りたかったので、今回はポイントなしですみません。