再告白相手とのメール交換に不安がある

このQ&Aのポイント
  • 相手が野球をがんばりたいからという理由で振られてしまったが、メールの返信が遅く、自分から送るのがウザイと思われるのではないかと不安になる。
  • 相手は「いつでもメールしてね」と返信してくれたが、結果的にメールのやりとりがスムーズでなく、どうしたらいいか悩んでいる。
  • 「うざかったら言ってね」と伝えることも考えたが、それが相手に重く感じられるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安・・・

今、再告白して振られてしまった相手とメール交換をしてます。 はじめたのは、二日前です。。。 最初、私が「これからメールしてもいい?」みたいな感じで送ったら・・・ 相手が「いつでもメールしてね」って帰って来たんです。 でも、振られた理由は「野球をがんばりたいから」だったんです。 野球をがんばってるからメールしないほうがいいのかな。。。とか思います。 それに、メールの返信が来るのはだいぶ経ってからなんです。。。 どちらもpcだからなのかもしれませんが。 1、メールでは「いつでもメールしてね」って書いててもメールを自分から送るたびに ウザイとか思われたらどうしよう、って不安になるんです。。。泣) メールで「うざかったら言ってね」って言おうと思ったんですが 重いかな。。。とか思ったりで。。。 どうしたらいいでしょう・・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kracfire
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

もっと浅く考えることをおすすめしますよ。 「いつでもメールしてね」と返信が着ているのならいつでもメールすれば良いと思いますよ。 ただし「うざかったら言ってね」というのは絶対にNGです。 返信が遅いのは単純に見てないだけです。 PCメールってそんなもんですよ。

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは! そうですね! ちょっと深く考えすぎでした笑) 単純にメール見てないだけですよね笑) 言われたとおり、浅く考えようとおもいます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

昨日・・・または前も同じような質問をしていましたよね? 「うざかったら言ってね」は絶対Xです やめてください! また、メールが遅いのはあなたに興味がないからです。 現実を見ましょう

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは! 同じような質問をしてすいません泣) 「うざかったら言ってね」は、絶対言わないようにします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの返信が来ません。。。

    振られたけど、まだ好きな男子とメール交換をしてます。三日おきくらいにしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたい」でした。 この前、 「野球のチームだったらどこのファン?」と送ると 「俺は阪神だよー」ときたので 「ちなみに誰ファン?」と聞いたまま、返信がきません。もう、何日もです。 そして昨日、「○○ちゃんのメアドしってる?」って送りました。 返信は来ません。 ちなみに○○ちゃんっていうのは前、相手が振った人です・・・。 前まではその日のうちに返信がきてたのに。。。 1、嫌われたんでしょうか・・・??不安です。。。 2、また、男子って女子みたいにケータイってそんなにチェックしないんですか?

  • 不安で・・・

    高校1年生の男です。 3ヶ月ぐらい前に初めて彼女ができました。 ほぼ毎日メールをしています。 彼女は2つ年下です。 最初は向こうがこっちのことを好きでした。 告白したのはこちらからです。 このごろ相手が自分のことをどう思っているか不安で不安で何をするにもそればっかり考えて集中できません・・・。 ・「好き?」って聞いても「たぶん好きだよ」って言われます。 ・向こうから会いたいとか言われることもありません。 ・電話しよっていっても電話はちょっと無理・・・って言われます。 向こうがどう思っているのかわからないのでなかなかこちらも積極的になることもできません。 そのことで悩んでいると本人に言おうかと思いますが重いって言われるのがこわいです。 このような不安は誰にでもあるものだとは思いますがこんなに毎日がつらいものなのでしょうか・・・。 この不安を紛らわせるためにはどうすればいいでしょうか? やはり彼女に打ち明けたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの内容

    こんばんは。 今、わたしは二回告白して振られた人とメール交換をしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたいから」でした。。。今は友達です。 メール交換をしてるんですが、向こうは野球が忙しいんであまりできません。 たまにしかできないんです。。。 なので、時々したとき、どういうメールを送ればいいのか全然わかんないんです。 男子とメール交換初めてです。。。 どういうメールをすれば、気軽に返せ、また、どういうメールをすれば 向こうも楽しんで返信が返せるでしょう・・・??

  • 好きな女性とのメールで不安なこと(告白前)

    僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートしたことのある社会人の女性のことが好きなのですが、その女性とのメールで不安なことがあります。 その女性とは1ヶ月半くらい前に知り合い、それ以降毎日メールをしていました。 最初は1日1往復程度のメールだったのですが、デートを重ねて親密になれたので、最近では1日3往復くらいするようになっていました。 しかし、数日前に2日間空いてその女性から返信がきました。 メールには、「風邪を引いていて、熱があったにも関わらず仕事に行っていたので、帰ってからはずっと寝てた、返信が遅くなってゴメンね」とありました。 その後に「でももう熱も下がってきて大分よくなったよ」みたいなことが書いてあったので、前みたいにメールができるかなと思っていました。 そのメールに対して「お大事に 早く治るといいね」と返信したのですが、その僕のメールに対する返信も2日経っても来ません。 まだ風邪が治っていないのかなと思いますが、急にメールのペースが遅くなって不安になっています。 メールの内容は以前と同じ感じで、絵文字なども使ってくれています。 今週末に二人でディズニーシーに行く予定なのですが、それが楽しみとか、天気晴れるといいねとか言ってくれるので、僕とメールしたりデートしたりするのがちょっと・・・というわけではなさそうです。 今までのデートで相手の女性からも脈ありだと思えるような行動や言動があったので、その今週末のディズニーシーでのデートで告白をしようと思っていたのですが、メールのことが不安要素になっています。 皆さんは相手の女性は今まで通りの関係で僕を捉えてくれていると思いますか?それとも僕に対する関心が薄れてきていると思いますか? またこのような状況で告白をするのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 告白してから

    何度か質問させていただいています!高校生の女子です。 最近好きな人に告白したのですがフラれてしまいました。 この前メールで色々開き直って付き合って欲しいことも伝え好きな理由聞かれたりしました。この前会ったので一応メールのこと謝りました。(何も話さないのもと思ったので) それで私が直接 「やっぱり諦められない.好きな人いるの?」と質問したら 「そういう訳じゃないケド俺自身の心が動かないと無理」 と言われてしまいました。 告白する前までは私をあだなで呼んだりボディタッチとか結構多かったのですが…あまりふざけた会話も相手からしてくれなくなりました。 友達としてか分かりませんが.好きとか可愛いとか前に言われましたが…… 嫌いじゃないケド付き合うのは違うみたいな感じです。 何か前と接し方変わってしまって告白しなければ良かったと後悔です。嫌われたんじゃないかと不安です。 それか男性は告白されてやっぱり意識とかするんでしょうか?!(泣)

  • 気になる人からメールの返信がないと不安になりますよね・・・ そんな時ど

    気になる人からメールの返信がないと不安になりますよね・・・ そんな時どうしますか?? 何度か2人で遊んで、最後に会った日以来・・・ なんだか相手のメールの返信が遅なってきて返ってこなくなりました。 そんな時はみなさんはどうしますか?? (1)時間おいてから話題変えて再度送る。 (2)相手からくるの待つ。 (3)返信がない理由を聞いてみる (4)脈なし あきらめる (5)モヤモヤするの嫌だから自分の気持ち伝える (6)その他 いろいろ選択はあると思いますが、、、 みなさんはどうされますか?

  • 初めての彼なので不安で一杯です

    二ヶ月になる彼がいます。 初めての彼氏なので、自分の気持ちについて行けてないのと、男性の心理がよく分からないのでとても不安です。 長文になりますが、少し相談に乗っていただけたらと思います。 付き合う前は、毎日何度もメールをし、週末は飲みに誘われてました。 付き合ってから最初のうちは変わらず何度もメールが来ていたのですが、最近になって全く相手からは来なくなりました。 私からすると返ってはくるのですが、2、3通やり取りすると止まってしまいます。 飲みに行くこともなくなり、私から誘っても行こうとは言うのですが暇な日を聞いているうちに返信がなくなります。 もうすぐ彼の誕生日なので食事に行きたいと思っているのですが・・・ 相手は同じ会社の先輩なので、仕事がある日は毎日会いますし、会話もします。同僚には関係は内緒にしています。 最近私と同期の女の子とすごく仲が良く、そっちに興味がいっているのではと不安です。 先日も、私にカラオケに行こうと言っていたのに私が居ない日の仕事帰りにみんなで行ったそうです。 余談ですが、そのことについて楽しそうに話す同期の女の子(最近よく彼の名前を出します)にも怒りを覚えていて、嫉妬している自分も嫌でしょうがないです。 男性としてはどのような感情なのでしょうか。何度もメールで予定を聞くのは迷惑でしょうか。 返信がくる、話しかけてくれるので嫌われてはいないと思いたいのですが、優しい性格なのと、仕事の関係もあるのでしょうがなく相手しているのではと思ってしまいます。 本音を言っていいものか、今は我慢して、またお互いの休みが重なった日に何事も無かったかのようにゆっくり会えばいいのか、誰にも相談出来ずに悩んでいます。 このもやもやした気持ちを伝えて、重たがられるのではと思ってしまいます。 意見をくださると嬉しいです。

  • 不安で不安で仕方ないんです。

    不安で不安で仕方ないんです。 婚活のサイトで出会った方について質問です。すでにお会いしています。 前はメールの返信が早かったんですが現在は忙しく、返信が遅いです。 前は彼からのメールもあったけど、今は私から送って彼から返信が来る状態です。 朝のおはようメールとかお疲れメールとか1日1ー2回位。 遅くとも返信は返って来ますが会う約束も伸び伸びになってます…(私のキャンセルが1回、彼の仕事で当日キャンセルが何回か…) 既にお会いしてから1ヶ月近く経過しています… 一度お会いした時にとても良い感じの方だな…って思ったし 相手の方もまたぜひ会いたい…って言ってくれたのですが サイトにアクセスされていたのを見てショックを受けちゃって… 彼は私しか見てない、一途な方と言っていたので余計に。 ちなみに私は彼の写真やプロフィール見たくてアクセスしただけです。 会って食事をしていた時にも仕事のTEL(会社から)が入っていたし嘘じゃないと思うんですが… 土日も今は忙しいみたいです。 私は今彼しか見えてません。 元々1人の人しか見えないので複数の方とお会いして…というのは浮気しているようで気が引けます。 でもお見合いや相談所だと普通なんですよね… こういう気持ちや状況の時にはどうすればよいでしょうか…? 彼の気持ちは離れていて他の人に目を向けているのでしょうか? 私は会いたい気持ちが膨らんでしまっていて辛いです。 メールも欲しいです(>_<) まだ付き合ってはいないのにこういう女性は重いですか…? 相手は会おうねって言ってくれてるから信じたいんだけど…

  • 不安で押しつぶされそうです。

    おはようございます。 好意のもっている異性(つきあってはない)に、『結婚を前提につきあってくれ』と言われ、その事が重く感じ引いてしまった時、もう、復縁は望めませんか? 僕の現状、引かれている事が告白してから4日後にわかり(別れぎわにはお互い照れあっていましたから)、フォローメール(結婚は今すぐという意味でなく貴方を大切にしたい、大事にしたいと思って口から出てしまった事。これからゆっくり貴方の事を知って大事にしていきたい事。これからも仲良くしてほしい事)を送ったのですが、今はまだ連絡はありません(1日と半日目)1週間ほど待つつもりでいますが、心の整理がつかず不安だらけです。1番の不安が、何も彼女の方からの連絡がなく『さよなら』です。 彼女の性格は、結構あっさりしたタイプで、コンパなどで、メルアド・電話番号交換しても、気がない相手からメールがきても返さないそうです。(相手に勘違いさせたくないからと)又、この人といても気が楽じゃないと思ったら、その人との間に壁をつくってしまうと言ってました。 僕も、引かれてしまい、同じ部類に属してしまったのでしょうか? 彼女は32歳で僕は29歳で、1番はじめ僕に連絡しようか、悩んでいたそうです。というのも、彼女にとって年齢差が気になっていたらしく、自分の年を言うと僕が離れていくのが怖いと言っていました。そんな所も引いた理由に入ってくるのでしょうか?

  • 不安を伝えることはウザイことですか?

    23歳会社員です。 彼氏はひとつ年上で、車で3時間のプチ遠距離です。 一度、彼の浮気が原因で別れましたが、やっぱり好きなので、バカだってわかっていますが2週間ほど前に復縁しました。 付き合ってそろそろトータル4ヶ月たちますが、最近メールのやりとりが、彼でストップしてしまうことが多くなりました。 今までは(浮気発覚前)、メールが無い日や、彼からの返信ナシで終わってしまう日もありましたが、彼の職業柄、とても忙しいため、疲れているんだろうな、まぁたいした内容じゃないし、と思って気にもしていなかったのですが、とくに今、復縁したばかりで不安定になっているというのもあり、メールがない日は不安でしょうがありません。 もしかしたら、付き合いに慣れてきただけかもしれません。 もしかしたら、また浮気しているのかもしれません。 一方的に連絡するのもどうかと思うし・・・とぐるぐる考えてしまうのです。 今日彼に会いに行くのですが、こういう不安に思っている気持ちを伝えたいのですが、彼にとってそれはウザイことでしょうか? あまり重くならないように、 「こんなこと言う自分すごくいやなんだけど、ずっとガマンしてると私もダメになっちゃいそうだから、言うね。 メールの無い日や返信のないとき、どうしても不安になっちゃうんだ。やっぱり忙しいから、疲れてメールもしたくない日もあるっていうの、すごくわかる。でも正直、それが続くとちょっとツライ。 もう一度○○くんのこと信じたいし、信じられるように私も努力するから、○○くんも、ちょっとだけでいいから、協力してほしいな」 というような感じで言おうと思うのですが・・・どうでしょうか。 こんな風に言ったらいいんじゃない?っていうのもあればアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。