• 締切済み

診察室をサーバー室に変更の際の手続は?

初めまして、当方病院勤務をしている事務のものです。 この度当院において診察室として届出していた部屋をコンピューターのサーバー室に変更する予定となりました。 この場合、変更の届出だけで宜しいのか、自主検査を伴った届出となるのか、はたまた承認を受けなければならないのか、医療法等を読んでも解らないのでどなたかご教示いただければと思います。

みんなの回答

回答No.1

病院を管轄する都道府県に窓口(保健所等)があるので、そこにお問い合わせされるのがよいでしょう。 病院開設許可事項一部変更許可申請に該当するかどうかですね。 医療法以外に都道府県の条例があるかも知れません。

osomatu-sirouto
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し問い合わせ等行って調べてみます。