• 締切済み

親指の化膿

三週間前くらいから、次第に親指の爪の下辺りが赤く腫れ上がってきました 最近では範囲が広がり、痛みも何かに指があたると激痛が走るほどに強くなってきました これはまずいと思い病院へ行くと、化膿と診断されました そして塗り薬をもらい、毎日塗っているのですがなかなかよくなりません 進行も防げてないのか、さらに範囲が広がり悪化しています 私はアルバイトでキッチンの仕事をしているのですが、その際洗いものなどの水仕事も多少しています それに仕事中は常に手袋をつけているので、常に蒸れている状態です こういった水仕事のせいでなかなか治らないのでしょうか それとも病院を変えて他の先生にみてもらったほうがいいのでしょうか 回答よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

何科の先生にかかっているのでしょうか? 皮膚科や整形外科ならば、迷わず、切開だと思いますが……

• m41
回答No.2

昔は医者に行くとメスで切られて膿を絞り出されたもんだけど 今は余り荒っぽい事はしなくなりましたね^^;; ( ̄ヘ ̄;)ウーン おらなら自分で切っちゃうかもww バイトの子がそうなってたら違う医者に行く事を進める 取りあえず水仕事はやらさないかな

• tibina
回答No.1

私も以前、人差し指ですが、同じ様に指先が腫れあがりました。 10日程経って爪の根元が白くなってきました。 化膿で、多少痛かったのですが針で突いて膿を絞り出しました。  (消毒はしましたがお薦めは出来ません) 数日経つと爪の根元の皮が捲れて爪の根元まで見える状態に。。。 元に戻るまで2ヶ月かかりました。 やはり病院で処置をされた方が良いですね。 追記、腫れている時は(化膿状態)塗り薬とか 抗生物質の飲み薬程度しかないでしょうね。 膿が溜れば  いざ、膿みだしです。