友人の悩み:天然キャラが嫌われている理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 小学校からの友人と中学で再会し、仲良くなったが嫌われている
  • 友人は天然キャラの演技で自分を包み込んでいるが、それがかわいぶられているという噂になった
  • 友人は新しいキャラを作るべきかどうか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

友人が困っていますww

私の友人は、小学校は同じでしたが、1・2回話したか、話していないかくらいの仲で同じクラスには1回もなりませんでした。そんな友人と中学になって同じクラスになりました。そこで、ものすごく仲良くなりました。  その友人は、学年の女子半数以上3分の2以下位の人に嫌われています。だから、キライな人(嫌われていると思う人)には、天然キャラの演技をして自分を包み込んでいます。それは、小学校の時からそうでした。しかし、その声はとても高くてかわいこぶっているように聞こえます。それが今は噂になり、どんどん嫌われています。  今までは、ただの天然と思われていましたが、今はヒートアップしています。それが本人の悩みです。友人の裏の顔は私にしか見せていません。本音はとうじんは怖いです。見せたら当然みんな引くと思います。だから、「〇〇ちゃん(友人)って裏の顔もそうなの!?あるんだったら見せてよ。どうせ怖くないんでしょ!!」と言われると友人は(じゃあ、お前らに裏の顔をみせてやろうか!!)と思うそうです。  友人は、新しいキャラをつくったほうがいいのでしょうか?どうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as169988
回答No.2

私はアナタやお友達のお父さんよりも年上かもしれません…。少し根本的な話をします。お友達の様に"かなり"人間関係で問題を抱える人は"ほぼ例外なく"「他者(親兄弟姉妹も含みます)を"愛そう"という意識よりも"愛されたい"という意識が強すぎるようです……。もしお友達が"根本"から心のトラブルを"和らげたい"なら、まず「最も身近な存在」つまりお母さんとお父さんを「もっと一杯愛して」下さい。もっと"良い意味で"甘えて下さい。今、あなたたち世代は親とは"難しい"時期かもしれないけれど「本当の明るさ」とか「本当の優しさ」をもっている人はたとえ10代でも親兄弟姉妹ととても仲が良いですよ……。ある若くて人気もある女性タレントさんがこういっていました。「私に反抗期なんて無かった」と。本当の明るい心が欲しいなら先ず家族を一杯愛して下さい。それが"平和な心"をもたらしてくれる第一歩です。やがては学校の人達にも"お友達の本当の優しさ"で接することができるはずです。アナタもお友達もとても頭が良さそうなのでおじさんの言っていることが理解出来ると思います。

hetimakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素晴らしい見解・・・。回答を見て感動してしまいました。確かに友人は、親がウザイなどと度々文句を聞いています。文章は上手くまとまらなかったのに、意味を分かっていただけて光栄です。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

そこまで嫌われてしまっていれば、何をやってもそれ以上嫌われる事は無いでしょう。 そう考えれば怖いものは何もありません。 本来の自分を包み隠して、天然キャラを演じている事自体が、クラスメイトから見ると嫌悪感を覚えるのだと思います。 もう落ちるところまで落ちたので、本当の自分を出しても良いと思いますよ。 女子は怖いもの好きなので、素の怖いキャラを出した方が人気回復が図れるかもしれませんね。

hetimakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。怖いキャラのほうがいいのですか~。友人もそのほうが楽です。今度話してみます。