Yahoo内の画像等が見れません。教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中古のPCを購入したが、Yahoo Japanのページ内の画像やチャートが表示されない。他のサイトの画像や動画は見れる。
  • Yahoo Sportsのプロ野球の一球速報の絵が映らない。BSOカウントも白黒表示になっている。
  • DMM内のログインの表示が見えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo内の画像等が見れません。教えてください

PC初中級者です。ご面倒おかけしますが下記教えて下さい。 また、パソコンやネットに関する語句や用法が間違っていましたらお許し下さい。 中古のPCを購入しました。(NEC VersaPro VY16E/LV-X Windows-XP )  IE8使用、 (1)Yahoo Japan (www.yahoo,co.jp)のページ内のトピックス、経済、スポーツ等の項目のそれぞれの画像や株式チャートが表示されません。(ただ、サイト内の広告画像や色々なサイトの画像や動画は見れます。) また、少々細かい話ですが、 (2)Yahoo Sports プロ野球の一球速報のグラウンドのカラーの絵があり、出塁等がわかるようになっている箇所がありますが、この“絵”が映りません。またBSOカウントも白黒表示になっており、これが一番困っております。---------添付画像有り (3)あるサイト(DMM)内のログインの表示が見えません。 (1)~(3)は同じ理由でしょうか? どうか対策、方法を教えてください。よろしくお願いします。 (関係あるかどうか分かりませんが、あるサイトで見れなかったトップページの動画について、 “プラグインして下さい”という表示、指示に従って、Adobe Flash Playerをインストールした所、見れるようになりました。) どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

Flash Player 11.4.402.287 ですと最新ですので何もしなくても大丈夫です。 >IE8の対応バージョンは“11.3.375.10”と記載されていました。 上記は今月発売される (Windows 8)の事です。 Internet Explorer の事ではありません。 他に確認する事があるとすれば IEのツールより、Flash Player、 Java のアドオンが有効になっている事を確認してください。 ツールメニュー > 互換表示設定 > 「互換表示ですべてのWEBサイトを表示する」  にチェックを入れます。 ※設定を変更した場合はIEの再起動が必要です。 改善されない場合は、こちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

koiwagreen
質問者

お礼

結局、再セットアップして見れるようになりました。 色々な有益なご情報ありがとうございました。

koiwagreen
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。未だうまくいっておりません。 1.ツール - 互換表示設定    互換表示ですべてのWEBサイトを表示する にチェックを入れました。  また、互換表示を有効にする Web サイト(Yahoo.co.jp)を指定しました。 2.ツール -  アドオンの管理 について、 下記、有効にしました。 ・Adobe System Incorporated Shockwave Flash Object ・Oracle America Inc Java Plug-In SSV Helper と Plug-in2SSV Helper また、マイクロソフトのIEトラブルおすすめ対処法から、幾つかトライしました。 残念ながら未だうまくいきません。 No1の方が仰るように、XPだと無理なのでしょうか? ちなみに本PC(VersaPro XP-Pro)は、多分2006年製です。 買い替え前の、NEC Lavie(2002年製)の頃は問題なかったのであります。 あと、マイクロソフトに問い合わせするしかないのでしょうか?  

その他の回答 (4)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.5

取り敢えずIE以外(Firefox やGoogle Chrome)のプラウザをインストールし 同じ現象が発生するのか確認してみられてはいかがでしょう。 「Google Chrome」 http://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/ 「Firefox」 http://www.mozilla.jp/firefox/ こちらを使用する場合は、非IE用のFlash Playerをインストールしてください。 現在、XPの Service Pack のバージョン何ですか? XP Service Pack 3 以外なら、Service Pack 3 をインストールしてください。 サービスパックを適用していない場合は、いきなりService Pack 3 をインストールする 事は出来ませんので、その場合は最初に Service Pack 2 をインストールし その後、XP Service Pack 3 をインストールしてください。 XP Service Pack 2 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=28 XP Service Pack 3 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 それでも改善されない場合は、IE8を再インストールしてみてください。 Windows XP 用 Windows Internet Explorer 8 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43 「Windows XPサポート終了の日まであと2年、Vistaは延長サポート期間に突入」 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120410_525365.html

koiwagreen
質問者

お礼

結局、再セットアップした結果見ることができるようになりました。 色々な有益なご情報ありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.4

#1です。 いろいろ試されても解決していないようですね。 マイクロソフトではすでにXPのサポートは終了していますので、問い合わせても無駄でしょう、残念ですが。 トラブルシューティングをいくつか試したそうですが、「IEのリセット」は試されましたか?。 http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

koiwagreen
質問者

お礼

結局、再セットアップして見れるようになりました。 有益なご情報ありがとうございました。

koiwagreen
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IEのリセット、診断ツールFix It 等、行いました。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

「Java」はインストールされてますか? 「 Javaの有無のチェック」をクリックし確認してください。 確認、ダウンロード~インストールはこちらから http://java.com/ja/ 【 Adobe Flash Player 】のバージョン確認はこちらから http://www.noiseworks.ne.jp/?p=1594

koiwagreen
質問者

お礼

結局、再セットアップして見れるようになりました。 色々な有益なご情報ありがとうございました。

koiwagreen
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Java の有無を調べた所、入っていなかったのでインストールしました。 (Version 7) また、Flash Player のバージョンを調べた所、“11.4.402.287”がインストールされていました。 結果、残念ながら、まだ見れませんでした。 上記 Flasy Player のサイトには表があり、IE8の対応バージョンは“11.3.375.10”と記載されていました。 いったん、現状のバージョンをアンインストールしてから、“11.3.375.10”を インストールした方がよいのでしょうか? あるいは他の方法もありますか? 再度、ご指導いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

見られない画像はおそらく「Adobe Flash」で作成されているのだと推測します。 「Adobe Flash Playerをインストールした所、見れるようになりました。」とのことですが、そのPlayerはXP対応でバージョンが低いのではないですか。 最近のFlash はもっと新しいバージョンで作成されているのでXPのような古いWindowsでは閲覧できない可能性があります。

koiwagreen
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 調べた所、最新のFlash (11.4.402.287) をインストールしていました。また、この他にNo.2さんのご教示で、Javaをインストールし、そのアドオンを有効にし、互換表示も全てのサイトを有効にしました。が、うまくいきません。 やはりXPでは駄目なんでしょうか? 買い替え前の2002年製 NEC Lavieでは問題なかったのですが。 恐れ入りますが、何かお気づきの点がありましたら、ご指導ください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Yahooの、「画像」と「Gyao」について質問です。

    Yahooの、「画像」と「Gyao」について質問です。 Yahooの画像のページは出るのですが、 検索すると、それから ずっと真っ白な画面で 画像検索した後の動作ができません。 Gyaoも、Gyaoのページには行けるのに 動画を見るところに行っても、他のものは出るのに、 動画を見るところだけ出ません。 なので、動画が見れない状態なのです。 なぜだか、分かる方 いらっしゃりませんか? 直す方法など、教えてください! 2つとも、普通に使えていたのに あるときから、急に使えなくなりました。 ご回答 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの画像が読み込めなくなるのですが・・・

    もうかなり前からの事ですが、ヤフーオークションで色々見ていると、急に画像が読み込まなくなり、いちど画像を読み込まなくなると、次のページへ移動をしても、戻っても文字の表示はされるのに、画像だけがどこへ移動しても出なくなります。  その状態になると、ヤフーオークション以外の他のどこのWebサイトに移動しても画像のない文字だけの画面になってします。  画面を一度閉じてもう一度接続すると元に戻るのですが、再度、ヤフーオークションを開いて見ていっても、前に画像が読み込まなくなったページまで行くと、またその同じページで画像が読み込まなくなります。試しに色々やってみたのですが、画面を一度閉じてもう一度接続して、その画像が読み込まなくなったカテゴリーの出品ページの最後のページから逆にカウントダウンして見ていっても、やはり前に画像が読み込まなくなったページまで来ると画像が読み込まなくなり、いちど画像が読み込まなくなると、とにかくどこのサイトを見ても画像のない文字だけの画面になってしまいます。 ヤフーオークションを見にいかなければ、他のサイトをどれだけ移動してもそう言う症状がでることはありません。  原因がわかれば対処したいのですが、原因がお判りになる方や同じ症状を経験されてる方にどうしたら良いか教えて頂けましたら助かります。こちらの環境はこちらのとおりです。→「YAHOO BB 12M ADSLでネットを繋げています。」「OSはXP sp1で、ブラウザはインタネットエクスプローラー6.0sp1です」「無線LANでも有線LANだけにしても全く同じ症状が出ます」「キャッシュファイルを[インターネット一時ファイル]の「ファイルの削除」をしても改善されません」 こういう状況なのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 画像が表示されないyahoo

    タイトルのとおりなんです。詳しく説明すると1週間ほど前から画像が赤い×が出てきて表示されません。ひどい時は画面がほとんど文字だけで赤い×が無数に散らばっています。知恵袋で過去の質問を参考に修復を試みたのですが改善できませんでした。そして、今日気付いたのですが画像が表示されないページって全部yahoo関連のページなんですよ!!楽天、アマゾン、たくさんのサイトを見ましたがすべて正常に見れました。ということで、パソコンやモデムの故障ではないということですよね?yahooに問い合わせしても取り合ってくれなさそうなのでここで質問してみました。どなたか適切なアドバイスお願いします。

  • yahooの画像を検索するとパソコンがエラーに…(泣)

    yahooの画像検索で、画像を検索しようと名前を入れて検索したら、IE自体にエラーが起きてしまい「問題が起きたので終了します」とかならず矯正終了されてしまします。 もともとそんなに画像検索を使ったことはないんですが、過去に何度かやったときはそんなことはありませんでした。 表示しようとすると、最初かまたは最初のページは大丈夫でも次のページにいこうとするとフリーズし、強制的に窓が閉じてしまいます…。 ちなみに他の画像の言葉で検索してみても同じです。 ヤフーから検索したサイトやページにいっての画像表示は異常ありません。 画像検索で画像ばかりのページにいくと最高でも1ページ以上進めないんです。 でもそれ以外のサイトでは画像が同じくらい沢山のっていても問題なくみれるし、いつもとまったくかわりません。 ヤフー画像検索だけがエラーするのはどういうことなんでしょうか? 自分だけなのか、サーバーのむこうの関係で他の人もそうなのか、訳がわかりません。 そこで画像を沢山探したいので、とてもこまっています。 ちなみに昨日、今日と日をわけて何度やっても必ずエラーで閉じてしまいました。 PCの再起動などもしてみましたが全くかわりません。 どなたか解決策のお知恵をお貸しください。 ちなみにOSは恥ずかしながらwindows98とふるいのですが、これで画像関係でエラーしたことは(yahooも含め)ありません。

  • ヤフオクで画像が表示されない

    教えて下さい。 IEでネットのオークションをみているとき、商品の画像表示にしてみていると、 9ページ目くらいで必ず画像が表示できなくなります。 yahooオークションのスポーツレジャー>アウトドア>カヌーカヤックの 画像表示です。メモリが192くらいなのでメモリ不足と思ったのですが、他の商品をみていると ならないのです。そのカテゴリーで一度画像が表示できなくなると、yahooのトップページへ戻っても 画像がでません。こんな事ってありますか。 やはり、メモリ不足でしょうか。

  • yahoo news の表示について

    ネットに接続しいくつかのサイトを見て、ホームページに設定しているyahooのページに戻ると、yahoo newsの枠に画像の様に、三角矢印がスポーツと国内の間に表示されます。 Ccleanerで履歴などを消去すると、また元のようにただの枠だけの表示になるのですが、理由がわかりません。これは異常ではないのでしょうか。IE、Fox、Chromeいずれでも同じです。OSはWin7Proです。 どなたかご教示ください。

  • Yahoo Japanのトップページ画像が表示されません。

    Yahoo Japanのトップページ画像が表示されません。 I.E.7 で、Yahoo Japanのトップページを表示させたところ、Yahooのロゴ回りのボタン(画像)が表示されなくなってしまいました。 また、メニューバーのヘルプ-バージョン情報を開いても、バージョンを表す文字が表示されません。 どのようにしたら、直りますでしょうか?

  • プロ野球速報のサイトで

    http://sports.yahoo.co.jp/baseball/ ↑  プロ野球速報のサイトで、このページよりも良いと 思えるサイトが有れば教えて下さい!このサイトなら 自動更新で1分単位で、ライブ更新できますけど?

  • yahooオークションの画像をクリックしたところでいつも見れません

    yahooオークションの画像一覧のところまでは快適に見れるのですが、そこで写真をクリックすると「ページが表示されません」と出て、全く見れなくなってしまいました。更新ボタンを押してみてもだめです。 戻るのところをクリックすれば前のページに戻れてそこではページが表示されていますが、画像のところまでくるとまた見れなくなってしまいます。いつも同じところで見れなくなるというのは、何か設定上の問題があるのでしょうか? 自分では何も設定など変えた覚えはないのです。過去の質問で検索してみて、キャッシュや履歴のクリア、ウイルス対策のソフトをとめてみるなどしてみましたが、相変わらず見れません。 ページが表示されません、となったときにお気に入りに登録しているサイトをクリックしてみたのですが、そのままで表示されないままでした。窓を閉じるとページが表示されるのですが、オークションの画像のところまでくるとだめです。ためしに楽天のオークションを見てみますと。見れました。また、このような状態になってからHPの画像がバツ印で見れないことがとても多いです。 原因がわからず、大変困っております。 どなたか教えていただけないでしょうか? OSはWindows XPで、初期化とアップデート済みです。

  • 自分のサイトをyahooと同じように検索すると添付画像のように

    自分のサイトをyahooと同じように検索すると添付画像のように メール オークション 路線 スポーツ ニュース 天気情報 地図 ショッピング などリンクが表示されるようにしたいです。 どうすればいいのでしょうか?リンク先を<h2>などで囲めばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう