• 締切済み

誠実な男性の見分け方

shirokuro1533の回答

回答No.5

(1)は質問者様の予想通りだと思います (2)は(3)と関連しますので、ズバリ回答いたしましょう。 ウソを言う人間は口元に手が行きがちです、お喋りの最中に「手で口を隠す」「鼻付近をいじりだす」などの仕草があれば、その人はウソをついてます。 心理学の世界ではそう言われてますよ。ウソって最終的には口から出てきますよね。人間の深層心理の中で、後ろめたい行動であるウソの出所を無意識に隠すそうなんです。 ただ、どうでしょう。ウソつきとも上手に付き合った方が人生楽しいと思いますよ。まぁ今回のケースは質問者様が傷つきそうでしたから、回避できて良かったというケースなんですがね…

sa_kana
質問者

お礼

狩猟本能というか、男性の本能なんでしょうかね? ある種、仕方のないことなんでしょうか…。 そうなんですか、知りませんでした! そういえば彼は会話の最中よく鼻をこすっていました。 そういうものですか。 今回の件はさておき、今後ウソつきさんとはあまり親しくならない程度に 上手に付き合っていきたいと思います。 回答、ありがとうございました。