• 締切済み

誠実な男性の見分け方

shirokuro1533の回答

回答No.5

(1)は質問者様の予想通りだと思います (2)は(3)と関連しますので、ズバリ回答いたしましょう。 ウソを言う人間は口元に手が行きがちです、お喋りの最中に「手で口を隠す」「鼻付近をいじりだす」などの仕草があれば、その人はウソをついてます。 心理学の世界ではそう言われてますよ。ウソって最終的には口から出てきますよね。人間の深層心理の中で、後ろめたい行動であるウソの出所を無意識に隠すそうなんです。 ただ、どうでしょう。ウソつきとも上手に付き合った方が人生楽しいと思いますよ。まぁ今回のケースは質問者様が傷つきそうでしたから、回避できて良かったというケースなんですがね…

sa_kana
質問者

お礼

狩猟本能というか、男性の本能なんでしょうかね? ある種、仕方のないことなんでしょうか…。 そうなんですか、知りませんでした! そういえば彼は会話の最中よく鼻をこすっていました。 そういうものですか。 今回の件はさておき、今後ウソつきさんとはあまり親しくならない程度に 上手に付き合っていきたいと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誠実な男性の見極め方、教えてください。

    はじめまして。 母子家庭で育ち、身近に男性がいない環境で育ったためか どういう男性とお付き合いしたら、誠実で温かい恋愛ができるのか良く解りません。 お世話になっている(信頼しておける)仲睦まじい素敵なご夫婦に 今の彼となる男性をご紹介いただき、温厚で真面目そうな彼に惹かれて 出会って1ヶ月ほどで交際をスタートさせました。 それから1年経ちました。愉しい仲間に囲まれて、 またお互いの両親もわたしたちの結婚を望んでいるという状況ですが、 お付き合いが長くなれば長くなるほど、 彼は浮気性な上(か為?か)小さな嘘はしょっちゅうのこと、約束も忘れたり 時間にルーズだったりと信用のおけない方だということが 明らかになってきました。 次の恋愛では、誠実な方と 思いやりのある恋愛をしたいと願います。 幸せな恋愛•ご結婚をされている方に質問です。 男性の本性•本音って、どうしたら見極められますか?

  • 硬派な男性ってどんな感じの人?

    硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか? あと、女性に対しての感じとか。 恋愛観とか。 女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。 流行やファッションに敏感なのかとか。 メールとかに興味ないのか、とか諸々。 どういう男性を硬派と呼ぶのか? (逆に何派な男性ってどういうのか??) 人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。 硬派な男性に興味があります。 どんなことでもよいので教えてください。

  • 男性が惹かれる女性とは?

    男性の気持ちって、良く分かりません。 この場をお借りして、男性の意見をお聞かせ願えたらいいなぁと思います。 私は24歳で、現在は 彼氏がいません。 たまに、サイトで知り合った男性や職場の同僚などとは、 お食事をしたりグループ交際をしたりと 出会いを求めて、日々足を運んでいます。 よく男性が恋愛対象に選ぶ女性像として、 『自分に無いものを持ってる人』 がいいという男性がいますが、これは容姿も関わってるんでしょうか?  (1)例えば、目が小さい人は大きい人を。鼻の低い人は 高い人を。    てな具合なんでしょうか?   (2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、    破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか? 結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象 にしか見られないのでしょうか?

  • 女性の方、男性からのこの言葉はどういう事ですか?

    飲み会で知り合った男性と仲良くなり、その人から誘われて一度2人で食事し、楽しく会話して終わりました。 その後もラインのやりとりをしていて、「今度、話したい事あるからまた会えないかな」 と届きました。 これってどういう話だと考えられますか? 恋愛経験が少ないんで、相手の心理を教えてください!

  • 好意を持たれている男性と、二人きりで食事するという事。

    自分に好意を持って下さっている男性から、二人きりでの食事のお誘いがありました。 実は一年前に告白してきた彼に対して「申し訳ないのですが恋愛対象として 見ることは出来ないです」と交際をお断りした事があります。 彼の想いを全く知らなかった告白前は、よく二人で食事をしていました。 あれから一年が経ち、久しぶりに食事のお誘いを頂いたのですが、 今でも私と付き合いたいと思っている事と、でも私は今でも彼の事を 恋愛対象として見る事は有り得ない、という事をやり取りしたうえで それでも食事に誘われました。 正直彼とは価値観が同じで、他の男性には話しづらいネタとかも 平気で話せる人なので、話をする事自体ははとても楽しくて 告白前もファミレスで一晩中話していた事もあります。 しかし今回の場合食事に応じてしまったら「二人きりの食事にOKしたのだから 少しはその気(交際する気)がある」と思われてもで仕方がないのでしょうか? もし食事に応じてまた改めて交際を申し込まれ、断ったら「二人きりの食事に応じたじゃないか!!」 と責められてしまうのでしょうか?

  • 男性遍歴

    現在25才(今年で26)の彼女がいます。 彼女が21才の時に知り合い交際を始めました 彼女の過去の男性遍歴は 付き合った人数=3人 経験人数(性交)=2人です。 自分を含めると 私は4人目の彼氏で 経験人数は3人目にあたります 彼女が21才の時に交際を始めてから、 今現在の25才に至るまで4年近く交際したので 彼女が21才の時から人数は変わらないままです。 私以外の3人の内、1人とは手すら繋いでないみたいで、何もなかったらしいです。 そこで質問です。 21才の女性が現在の彼氏で交際人数=4人 経験人数=3人 (双方私を含めます) この男性遍歴についての感想をお願いします。 出来れば25才の女性が上記の男性遍歴だった場合の感想も頂ければ幸いです m(__)m

  • 男性はお泊まりなどで…

    男性はお泊まりなどで… 大学生くらいの男性は、大人数でお泊まり(飲み会)をした際、どんな会話をするんでしょう? 人それぞれでしょうから、あなたの意見を聞かせてください。 また、盛り上がってしまって夜中なのに好きな子に電話とかするものなんですか??

  • 男性に自分を恋愛対象として見てもらうには

    同じ職場に仲の良い男性がいます。 プライベートで関わる程ではありませんが、会社ではいつも、楽しくお喋りをして盛り上がる仲です。 笑いのツボも合って、話していると本当に楽しくて、彼といると安心感があり、心地よく感じます。 彼の人柄も大好きで、ずっと関わっていたい、こんな人の奥さんになりたい、という気持ちが大きくなってきています。 ですが、彼との会話の中で感じる事として、彼は恋愛や結婚にあまり興味がないように見受けられます。 女性との交際経験もほとんど無く、現在親しくしている女性も全くいないようですが、恋愛対象が男性というわけではないようです。 まずは、彼の中の恋愛スイッチのようなものを入れて、私を異性として意識してもらいたいと思っています。 現在の関係性 私:28才、彼:26才 ・会社の同じチームで働く同僚 ・LINEは交換しているが、やりとりは無し ・会社帰りに食事に行ったことはあるが、プライベートでの関わりは無い 男性は、どのような時に女性を恋愛対象として見るようになるのでしょうか。 また、彼に私を異性として意識してもらうために、どんな方法があるか皆さんのご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • もう良くならないかも

    ここ数カ月なかなか恋愛が上向かないです。 下降線を辿っている状態です。 「本当に恋愛対象の女の子と交際出来ずにそこで終わるんじゃないか」と思うこともあるし、 「もう、恋愛を辞めようかな」と思うこともあるし、 「これ以上、良くならないかな」と思うこともあるし、 本当にそういう隣り合わせな感じです。 ちなみに恋愛対象の女の子は数人いますけど、 まあ、あまり上向かないです。仲良しで会話も弾む女の子はいます。 キス経験人数は4人、デートした経験人数2人、正式な交際経験人数、性行為経験人数0人ですけど、 振り返ってこの結果はあーあーです。ちなみに20代の男性です。 もう、働いた給料をたくさん貯金し、自分の時間を過ごしていこうかなと思っています。 恋愛する気持ちも無くなってるというのもあるし、嫌いになることもあるし、 自分の性格も変わりやすく、心が開かないし、 どうしたらいいんでしょうね?

  • 男性 未読無視

    男性に質問です。 先日、大学内に気になる同い年の男性がいたので、一緒に昼ごはんを食べないかと誘いました。 その後、昼ごはんの会話の続きという感じでわたしからラインを送り、4.5日間ほど1日1.2回のやり取りが続きました。しかし、ここ5日間ほど既読がつきません。 会話の内容は割と浅いものでしたが、 そっけない返事というよりは結構しっかり返してくれていた気がします(でも、この男性は普段話している時からそんな感じなので、特に一生懸命考えて出した返事とかではないと思います) また、会話が長いと思われないか怖かったので、向こうが「うん」とか「そうだね」と返してくれれば終わるように送ったラインにも、一言ではなく会話を続ける感じで送ってきてくれていました。 一方で、全て私からのアクションなので(食事もラインも)私に対して恋愛感情は無いと思います。 今相手はテスト勉強に忙しいのでそれで返ってきていないのだと自分に言い聞かせていますが、 その後も忘れられるのではと、とても怖いです。 ですが、諦めたくないのでテストが終わって何日か後にまたお昼ご飯に誘おうと思っています。しかし未読無視しているのに鬱陶しいと思われないのかとても心配です。 長くなりましたが男性目線から見て、今の状況で未読無視している興味のない女性からまたLINEが来たら鬱陶しいと思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。