• 締切済み

買い取りについて教えてください

ガスライターを売りたいのですがどこに売ったらよいのかわかりません。 最近の質屋はライターを取り扱ってないと聞きました。 ブランドなのでそこらへんのリサイクルショップに出すのももったいないような気もします。 ネットで売るのが一番良いのでしょうか? 難しそうなのであまりやりたくはないのですが。 ご回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

高級なブランド品なら,骨董店に持ち込みましょう。 骨董価値が認められれば,相当な値段で買い取ってくれます。 ライターは子供の火遊びの危険から,点火装置に改善が求められています。 それに愛煙家が減る一方で,喫煙場所制限も年々厳しくなって来ています。 喫煙具としての価値は下がる一方でしょうから,そのまま持ち続けて,少なくとも骨董価値が出るまで手元に保管された方が好いのでは無いでしょうか?