• ベストアンサー

怪しいベットの買取

昨日、買値14万+マットレス5万を引越しで邪魔になるのでリサイクルショップに売ろうと来てもらぃました。 まだ2年しか使ってなくかなり綺麗でした。 ベットは人が寝てたモノだから売れないからフランスベットと(ブランド名言ってましたが忘れました)の(2)ブランドしかドコも買い取らないと言われ5千円出し引き取ってもらいました。 ですが考えてみればおかしいんです!!ベットを見て綺麗さとマット下の収納をベタ褒めしていたし、ベットを解体し大きい部品のみ持っていってもらい、ネジくらい自分で捨てれると部屋に置いているとネジも持って帰りますね。説明書もと。廃棄処分すると言ってたのに…売る気だと思いませんか?!

  • o-ti
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

清掃して販売するでしょう。 ただ、質問者さんも同意の上引き取ってもらったのですから、引き取ってもらった後は業者が どのようにしても文句は言えませんよね。 もし業者に買い取りを希望されていたのであれば、「引き取りに5,000円必要です」と言われた時点で 断っても良かったのですよ。ちなみにお金にならなくても無料で引き取るところは多々あります。 もしいくらかのお金にしたかったのであれば、ヤフオクにでも出品すればそれなりの金額は付いていたかもしれません。 今回は勉強代だと思って残念かもしれませんが、諦めて下さい。 ちなみに下2行の日本語が分かり難かったです…

o-ti
質問者

補足

オークションも考ぇまUたが引越Uまでに売れず、使わなぃのに新居に持っていくコトになったらと思ぃ辞めました。 観づらくてすみませωでUた´_ _)

その他の回答 (2)

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

廃棄処分しますと言わないと貴方から5000円頂けません 実際にに持ち帰り廃棄処分される事も有るそうです 再生できれば丸儲け...。 引き取り業者はそれで食っています わたしのサイドボード...引き取り無料でした 10日後にその業者の店で10,000円の札が付いていました きれいに磨いてワックスまで掛けたようです 30日後には売れた様で...無くなっていました...(笑)。 とりあえず引き取る、出来れば修繕などして再販が正解でしょう ただ、どこのリサイクル店もそれで経営しています

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.1

売る気は売る気なんでしょうけど、リサイクルショップの 引き取りなんてそんなもんです。 買取のための出張のコストもかかっている中で、 万一売れなかったらかさばり、保管費用がかかるものなので 下手な値段で買い取れません。最悪処分することも考えて、 買い取り費用マイナス(引き取り賃が必要)とされても まあ理解できる範囲かなと思います。

関連するQ&A

  • ベット買取の業者を知りたいです

    引越しの為今まで使っていたベットを売りたいのですが、初めオークションと思っていましたが 引越しの日程までになかなか時間もなく できるのなら リサイクル等で買取りしてもらいたいと思ってます フランスベットのものでワイドダブルでダブルより若干大きく新品で購入し2年使いました マットもそうですが、周りの枠もしっかりしています 出張買取が可能でベットの解体もあるので そういうのはキチンとやっていただける業者さんを探しています 三鷹市に住んでいるのでこの近辺の安心できる業者さんを知っている方、もしくは他にベットを買取ってくれる所(解体・引取可能な所)を教えてください!お願いします!

  • ベットのベットパットの選び方!

    ベットを買おうとおもってます。 悩んでることがあります。 (1)9色の色から選べるマットレスがあってそれに決めようと思ってたんですが(デザインが気にって) 家具やさんがマットはフランスベットのものがいいというのです。私が買おうとおもっていたのはベット専門の会社ではにので良くないのでは・・・と! 私は逆にブランドだけで決めるのはどうかと思うのですが?なにせ素人なんでよくわかりません? 寝てみた感じはかわらにのですが、何年も使っているとぜんぜん違ってくると・・・ (2)ベットのマットレスの上にベットパット(羊毛100%)が必要? 一番の必要性としては汗を吸い取って、発散性があるというものですが、家具屋さんだと1.5万円はします。 本当にこんなに高いものが必要なんでしょうか? スーパーなどでは2.3分の1位の値段で同じようなものがありますが本当にそれなりの違いがあるのでしょうか? もしよいアドバイスがあれば教えてください!

  • ベットの廃棄について

    こんにちは 結婚で引越しを2週間後に控えてるものです 長年使っていたベットを捨てるつもりですが、特にベットマットをどのように捨てようか、考えています 解体するにしても、木の部分は可燃ごみとして出すことができるでしょうけど、でかいマットは・・・ どなたか、今までベットを捨てた方は居ますか? どのように捨てるのがBestでしょう?? たとえばハードオフなどリサイクルショップが出張買取で対応してくれるものかも、疑問です・・・ 結局市役所へ依頼し、粗大ゴミとして有料の対応になるんですかねえ(汗) どなたか、良い知恵をお願いします

  • 新生児とベットで添い寝はムリ?

    1月に出産予定の者です。初めての出産でいろいろと準備をしているところですが、調べてもよく分からないことがあったので教えてください。 ※新生児には固めの布団が良い?※ 現在夫婦でクイーンサイズのベットで寝ています。予定では、そこに赤ちゃんと私が添い寝する形をとろうと思っていたのですが、新生児は固めの布団が良いというのを聞いてから迷っています。ベットのマットレスは低反発ではありませんが、かなり柔らかめです。 実家で、布団を用意すると申し出があったのですが、収納の少ない狭いマンションのためもし必要なくて邪魔になった時がイヤだなぁと。。。 1.柔らかめベットで新生児と添い寝は赤ちゃんにとって良くないことでしょうか?私自身は寝相はいいほうです。寝室がリビングから離れていること(TVなどの音が聞こえない)、夫の着替え等は全てリビングと続きになっている和室に置いてあることから夫だけがしばらくは和室で寝起きすることにし、私が今の寝室を赤ちゃんと使うことになっています。 2.小さいマットレス(固め)と赤ちゃん用の掛け布団だけでも買ってもらって、今のベットの上でそれを使うほうがいいでしょうか? 部屋が狭いのにベットはクイーンサイズのためベビーベットを置くスペースがありません。 経験者の方や、専門の知識のある方、よろしくお願いします。

  • テレビ、家具の買取(福岡~久留米あたり)

    明日、引越しなんですがテレビとベッドが不要になります。 処分にお金かかるし、リサイクル等で買取してくれる業者さんとか 知ってませんか?福岡~久留米あたりです。 ベットは新品でダブルです。低反発マットレス付です。 テレビはSONYのKV-36DX750(テレビ台有SU-S36DX)の02年製 重量100Kgくらいあります。 地デジ薄型じゃありません。

  • 建築業者が家電を有料で引取ることはできますか

    私は小さな建築会社に勤めています。 うちの会社のお客様の中に、リフォームなどで解体・掃除をしていると 「ついでにこれも捨てておいて」 と古くなった家電などの粗大ゴミをおいていく人がいます。 最近、リサイクル法がいろいろと施行され廃棄物処理費も高くなっているため「どうせお金払うならついでに」と思っていると思うのですが、こちらは解体で出るゴミの処分費用だけを廃棄物処理費として見積っているため困っています。 こっちで引き取ってもお客様が負担するはずだったリサイクル料金をうちが負担するだけになるので・・・。 そこで、対応策として廃棄物の種類ごとにきちんと料金を設定し、 「テレビだったら○○円」 という風にお客様から処理費用を頂こうと思っています。 この場合うちは家電リサイクル手続きの代行をすることのなるのですが、お客様からするとうちは廃棄物処理業者になりますよね。 そこで質問です。 「廃棄物処理業者ではない会社が家電を有料(リサイクル料金+手数料)で引き取りお客様の変わりに手続きをする」 というのは問題ないのでしょうか?

  • ベビーベッドの部品がありません…。

    上の子のとき、ベビーベッドをリサイクルショップで買いました。 その後、解体して実家に預けておきました。 もうすぐ下の子が生まれるので、持ってきてもらって組み立ててみたのですが…足りません(泣) 周りの柵と、底板はありますが、マット(木の板、その上に布団を置く)を置くための支えがないのです。 そのままマットを入れると、底まで落ちてしまいます。 ベッドの内側の四隅、真ん中~底にかけて、3段階に穴が開いていて、そこにネジだか棒だかを差し込んで、 その上にマットを置くようになっています。(上半分がベッドで、下半分が収納になる) 穴は、外側まで貫通しています。 成長にしたがって、使う穴の位置を変えると、ベッドの高さもかわって、最終的にはサークルとしても使えるようになっています。 ベッドには、「ANGEL DREAM」と書いてあって、鳥の絵がついていますが、会社名がわかりません。 どんなパーツだったのかも思い出せません。 ベビーベッドを現在お使いの方、途中の支えの部分がどんな風になっているか教えていただけないでしょうか。(ねじなのか、棒なのか?) 何もなければ、代用品を買いにいこうと思いますが、どんなものを買えばいいかもよくわかりません。

  • ダブルベッド(本体とマット)の処分

    ダブルベッド(本体とマット)の処分 函館市内に住んでいますが引越のため不用となりました。 4年半使用のニトリで購入したフランスベッド(総額約9万円)ですが、解体と搬出をしていただける方いらっしゃいませんでしょうか? また、何か良い方法があれば教えてください。

  • 不要ベッドの利用方法を?

     お世話になります。  子供も大きくなり高校生まで利用していたベッドが2組 不要となり本体?(木製の枠)は壊せたのですが、 畳1枚くらいの大きなマット(厚さが13センチくらいのスプリング入り)が2枚なにか良い利用方法が有りましたら教えて下さい。  邪魔な物で廃棄物処分寸前です。宜しくお願いします。

  • 見ず知らずの人の墓石、どう処分すれば良いのでしょう?

    私は、産業廃棄物のリサイクル業者に勤めています。 ビルや道路などを解体した時に出る、がれき類を受け入れて 細かく砕いて、砂や石にして販売し、再利用している業者です。 そこで、質問なんですが・・・ ダンプで運びこまれてきた、がれきの中に、墓石が混ざっていたんです。 どこの運送会社が持ち込んだか、不明です。 墓石の名前は、しっかり分かる状態です。 現在は、会社の敷地内に置いてありますが 他のお客さん達は、不思議そうに見ています。 機械で砕くというのは、ちょっと気が引けます。 と言っても、どう処分すれば良いのか分かりません。 埋めてしまうのも、むごいですよね。 墓石というのは、魂が入っているような気がして むやみに扱い難いです。 どなたか、墓石の処分の方法を教えて下さい。 <(_ _)> よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう