• ベストアンサー

怪しいベットの買取

昨日、買値14万+マットレス5万を引越しで邪魔になるのでリサイクルショップに売ろうと来てもらぃました。 まだ2年しか使ってなくかなり綺麗でした。 ベットは人が寝てたモノだから売れないからフランスベットと(ブランド名言ってましたが忘れました)の(2)ブランドしかドコも買い取らないと言われ5千円出し引き取ってもらいました。 ですが考えてみればおかしいんです!!ベットを見て綺麗さとマット下の収納をベタ褒めしていたし、ベットを解体し大きい部品のみ持っていってもらい、ネジくらい自分で捨てれると部屋に置いているとネジも持って帰りますね。説明書もと。廃棄処分すると言ってたのに…売る気だと思いませんか?!

• o-ti
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

清掃して販売するでしょう。 ただ、質問者さんも同意の上引き取ってもらったのですから、引き取ってもらった後は業者が どのようにしても文句は言えませんよね。 もし業者に買い取りを希望されていたのであれば、「引き取りに5,000円必要です」と言われた時点で 断っても良かったのですよ。ちなみにお金にならなくても無料で引き取るところは多々あります。 もしいくらかのお金にしたかったのであれば、ヤフオクにでも出品すればそれなりの金額は付いていたかもしれません。 今回は勉強代だと思って残念かもしれませんが、諦めて下さい。 ちなみに下2行の日本語が分かり難かったです…

o-ti
質問者

補足

オークションも考ぇまUたが引越Uまでに売れず、使わなぃのに新居に持っていくコトになったらと思ぃ辞めました。 観づらくてすみませωでUた´_ _)

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.2

廃棄処分しますと言わないと貴方から5000円頂けません 実際にに持ち帰り廃棄処分される事も有るそうです 再生できれば丸儲け...。 引き取り業者はそれで食っています わたしのサイドボード...引き取り無料でした 10日後にその業者の店で10,000円の札が付いていました きれいに磨いてワックスまで掛けたようです 30日後には売れた様で...無くなっていました...(笑)。 とりあえず引き取る、出来れば修繕などして再販が正解でしょう ただ、どこのリサイクル店もそれで経営しています

• gyamboi
回答No.1

売る気は売る気なんでしょうけど、リサイクルショップの 引き取りなんてそんなもんです。 買取のための出張のコストもかかっている中で、 万一売れなかったらかさばり、保管費用がかかるものなので 下手な値段で買い取れません。最悪処分することも考えて、 買い取り費用マイナス(引き取り賃が必要)とされても まあ理解できる範囲かなと思います。