• 締切済み

ビデオカメラの買い取りについて

先日ネットオークションで新品ビデオカメラを購入しましたが、Macで編集ができないことから、手放すことにしました。商品は日立wooo DZ-HD90状態は本体は1度しか使っていない為、美品、すべての付属品はあり、取り扱い説明書、保証書はすべてついています。ただし、箱は少し汚れがあります。新たなビデオ購入の為、売りたいのですが、高く売るにはどのような手段で売ればよいでしょうか?(ネットオークション、リサイクルショップ、質屋等)どなたか教えて頂ければと思います。できれば4万円程度で売りたいです。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.2

現在、ヤフオクで出品されていますが4万円は厳しいと思います。 新品が¥39,000で出品されていますが入札ゼロです。 次に、27入札で¥40,500になっていますが開始価格は¥1,980です。 つまり最初から落札価格を4万円で設定したら誰も買わないという事です。 更にヤフオクで出品するには会員登録と月会費が必要です。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=wooo+DZ-HD90&auccat=0&submitBtn=%B8%A1%BA%F7&alocale=0jp&acc=jp
  • black2005
回答No.1

価値観や買値が不明なので、4万円で売れるのかどうかは解りませんが・・・ 最も高く売れるのは、やはりネットオークションでしょうね。 希望価格を出品価格にすれば、それ以下にはなりえません。 それで落札されればラッキー、長期入札者が現れなければ少々下げていく。 自分でコントロール出来るし、ウォッチリスト登録数などで感触を掴めるのもネットオクならではです。 リサイクルショップや質屋は、相手の言い値で買い叩かれると思いますよ。 その買値に納得できなければ「はい、さようなら」で終わりです。