• 締切済み

中古品買い取りについて

不要になったブランド品や貴金属(ノーブランド)を買い取ってもらうなら、リサイクルショップみたいなところと質屋さんではどちらがいいのでしょうか?

noname#74737
noname#74737

みんなの回答

• shioz
回答No.1

質屋さんのほうが査定が厳しいとおもうので、先に質屋さんに持ち込んで買い取ってもらえるものは買ってもらいます。 残ったものをダメもとでリサイクルショップでしょうか。 いずれにしてもほぼ新品とかでないと、引取ってもらうのは厳しいので、オークションとかフリーマーケットとかシェアモとかに出してしまウト思います。 貴金属はたくさんあるなら、リメイクしてもらうという手もありますね。