• ベストアンサー

貴金属の買い取りは

貴金属の買い取りを考えてますが宝石、貴金属店、質屋以外で買い取ってくれる所知ってる方いらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm525
回答No.1

店によりますが、リサイクルショップでも買い取ってくれる所ありますよ。 下記サイトは、ブックオフ系列の貴金属のリサイクル店です。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/reuse/select/index.html
tsuyo4
質問者

お礼

リサイクルショップですね。気付きませんでした。調べて頂き有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

金やプラチナなどでしたら、以前テレビで面白い実験をしている番組がありました。  東京のアメ横で買った金のネックレスを銀座の一流店で売りたいと言ったら、なんと買った価格とそんなに大きくは変わらない値段を提示された.....といった内容の。  つまり、金やプラチナなどの場合は、どこで買い、どこで売っても、その純度と重さ(量)だけで価格が決まるということらしいです。

tsuyo4
質問者

お礼

興味深いお返事でした。参考にります。有難うございました。