解決済み

横浜市で脳波を測定できる病院

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7745915
  • 閲覧数232
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

横浜市で脳波を測定できる病院を探しています。料金や所要時間も知りたいです。
ご存じの方がおられましたら教えて下さい。少々急いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (1646/3539)

他カテゴリのカテゴリマスター

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (1811/3058)

ちなみに料金は
診察料以外には

6000円~8500円+判断料1800円で

目的によって保険適応されます

検査の所要時間は1時間程度のことが多いものです
お礼コメント
CXI00554

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
認知症の関連で、自分のことです。
投稿日時 - 2012-10-28 12:36:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (1811/3058)

脳波が必要とのことですから病気としてはテンカン発作の診察でしょうか

担当科は小児では小児科(小児神経)、大人では神経内科(施設によっては脳神経外科)となります
各専門医が在籍している施設がいいでしょう

小児神経専門医
http://child-neuro-jp.org/visitor/sisetu2/senmon_simeilist/kanagawa/kanagawa_kubun.html

神経内科専門医
http://www.kktcs.co.jp/jsn-senmon/secure/senmon.aspx?ken=14
お礼コメント
CXI00554

お礼率 85% (6/7)

名簿ありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2012-10-28 12:41:35