• ベストアンサー

さいたま市立病院に行きたいのですが

さいたま市立病院(浦和市立病院)に車で行くことを考えています。 一度も行ったことがないため、まったく所要時間が読めずに困っています。東京方面から17号線を北上するルートを考えていますが、17号線や病院周辺の道路の大まかな混み具合など(午前・午後)、御存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか? また病院駐車場の収容規模や料金の目安も教えて頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papi109
回答No.2

さいたま市立病院で診察を受けたことある者です 運転しませんので、道路状況は病院周辺についてだけになりますが、朝と夕方(通勤・帰宅時間帯)はそれなりに走っている台数(バス含む)が見られますが、渋滞はほとんどありません 中仙道からだと産業道路(または第二産業道路)の交差点の信号で引っかかるくらいでしょうか ただし浦和から駒場へ抜けるルートは道幅が狭く、バスも朝夕は結構通るので、北浦和駅前から直進するより時間がかかるかもしれません 最寄の駅(北浦和、又は浦和)から20~30分もあればいいかと・・・と言ってもバスの目安なので、自家用車ならもう少し早いかも 駐車場は割と広め(30~40台くらい?)で、料金はお見舞い&診察の場合には駐車券にスタンプさえ貰えば確かかからなかったと思います

mameyacco
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。特に病院周辺が不安だったので、本当に有り難いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

463号バイパスは2車線ですし、それほど混まず、走りやすいです。 浦和駅から東へ463号バイパスを使ってください(本線は狭いのでやめた方がいいです) ご質問の病院へは行ったことはありませんのでわかりませんが、 No.1さんのご紹介のホームページには「駐車場 310台」と書かれていました。 http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&Sm=0&WIT_oid=saitama::Contents::39728&WIT_jasminecharset=SHIFTJIS

mameyacco
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 運転にはあまり自身がないので、道の状況を教えて頂けたので良かったです。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

http://www.city.saitama.jp/shiritsubyoin.html ↑のアクセスマップを見ましたが、 かなり混雑することが予想されるエリアです。 可能であれば、北浦和からバス利用が正解かと。

mameyacco
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございました。 公共機関も検討してみますね。