• ベストアンサー

親子について

親子について質問します。 母親が警察にお世話になったとします。その息子も、母親と同じ過ちで警察にお世話になったとします。 貴方が母親なら、息子にどう対応しますか? 可哀想とゆう気持ちから、一生懸命面倒みますか? それとも、自分とは同じ過ちを二度とさせないために、心を鬼にして接して行きますか? それ以外によい方法があれば、教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-zoku
回答No.1

自分に後ろめたい事があるから、可哀相になるのでしょうか? 同じ過ちをしたら… 経験者である親自身が一番わかっているのではないでしょうか? どうされると堪えるのか。 その事に深く反省しているのであれば、何も言われない事の方が1番怖いです。 反省がなければ、自分と同じにはなってほしくないので心を鬼にします。 でも、まずは息子自身の話をきちんと聞いてからです。 理由も何もわからないのであれば対処のしようもありません。 それに子供の意見を受け止める事をしないと「どうせ俺なんか」と思ってしまっては再犯の可能性も充分あります。 この親子の場合、話し合うという選択肢は難しいのでしょうか?

y0223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。