• ベストアンサー

暴力的な弟

私には弟がいます。 小さい頃から両親に溺愛されてきて、私は両親から罵倒されていましたので弟も両親と同じようになり、わがままで短気です。 私が第一子を妊娠した時も、思いっきり背中を蹴り、お前なんて蹴られて当たり前だと言っていました。 その後もお前呼ばわりして、独身で実家暮らしで大したお金をいれていないのに主のように振舞っています。 上から目線で暴言ばかりです。 父親はなにも言わないし、母親も弟の顔色を伺うばかりです。 俺様の家だと威張っています。 暴力を振るったりするのが未だに許せません。 制裁したいです。 いい方法はありますか?

noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe1986
回答No.2

家族の縁を切るか、両親を説得して弟を自立させるかですね・・。 いずれにせよ、いつか弟さんには自分自身でどうにもできなくなるときが来るでしょう。 そのとき手を差し伸べず、放置することですね。 暴力に訴えてきたら警察に頼むのもありですね。

質問者

お礼

いざと言う時、突き放せばいいんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1976a
回答No.3

暴力は、傷害罪で警察に。 証拠に怪我の写真や医師の診断書もあるといいです。 今、実家でないならそのまま疎遠、絶縁にするか、ご両親が協力体制取れるなら、追い出し自立させるかだと思います。 どのみち失礼ながら普通は、順番からいくと親が先になりますから、ご両親が弟さんの面倒見切れなくなったらあなたも一切甘やかさずに知らない顔してれば、自立するしかありませんし。

質問者

お礼

時間が解決してくれるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• tsline
回答No.1

傷害事件として立件しちゃいましょう。

質問者

お礼

立件出来るんですね。 ありがとうございました。