• ベストアンサー

半角全角/キーボード

今まで「CapsLock英数」と書かれているキーを押せば日本語入力とローマ字の半角を選択できていたんですが、突然ローマ字入力の際、下に線が出て表示されるようになりました。 どうすれば元に戻るんでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、半角/全角のキーを押せば今まで通りに変換できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

言語バーのツールをクリック プロパティ→オートコレクトの 全角/半角のところ 常に半角に変換にチェックを付ける かな~と思います。 とにかくプロパティーのオートコレクトで 間違いはないので、 これの全角/半角のところを 好みの設定に変えてください。 変換しない、常に全角に変換・・・ です。

banbanbanksy
質問者

お礼

ありがとうございました。なおりました!!あースッキリ。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

OSも漢字変換ソフトの種類も分からないのでなんとも言えませんが、直接入力に切り替わったのじゃないですか? >半角/全角のキーを押せば今まで通りに変換できます。 それで良いです。というか、直接入力から全角入力に切り替えたので当然です。

banbanbanksy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。