• 締切済み

グループみたいなものの入り方がよく分からないです

pinkuberi-の回答

回答No.2

グループは最初が肝心です みんな、新しいクラスになってずっと一緒に行動してた友達がいなくなるわけですから、みんな必死なはず 新しいクラスになりたてなら、休み時間とか常に近くにいて話すだけとかでOKです。 2学期とか中間になってからは、何も言わずに寄って行くと「最近寄ってくるよね」的な感じになっちゃうので、ちゃんと言ったほうがいいと思います グループによって学校の楽しさは変わってくるので、自分に合ったグループに入ることをお勧めします