• ベストアンサー

好きな人の服がダサいんですが

趣味も気も合う好きな人がいるんですが 服装がパンク?を意識してるのか分かりませんが そんな感じの服を着ているんです。 別にオシャレじゃなくても良いんで普通の服を着てもらいたいんです。 でも相手がパンク?を好きで着ているんだとしたら どうして良いか分かりません しかも服ってそんなにすぐに集められるものでもないし 学生なので、余計にどうしたらいいか分かりません。 誰か助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172069
noname#172069
回答No.5

投稿者さんは 男性だったんですね。(笑) 失礼しました。彼女さんが パンク系なんですね。

その他の回答 (4)

noname#172069
noname#172069
回答No.4

気ついていないのでしょう。似合っていない事に。 思い切って 私 芸能人の 誰誰君の服装が 素敵だと思うなぁ って 言ってしまいましょう。服装が ダサイくらいで 別れたら 後々 後悔するように 感じます。ついた性格は なかなか 変わらないが 身なりは いくらでも 変えれるので、その方法で いきましょうね~

chiba69
質問者

お礼

僕も後悔すると思いますし、勿体ない気もします。 相手に受け入れてもらうように頑張ってみます! ありがとうございました!!

回答No.3

付き合いをやめましょう。合わないのでしょう。

chiba69
質問者

補足

そうでしょうか、それはちょっと悲しいですね・・・

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

 >趣味も気も合う 合ってないじゃん。・・・って一応突っ込んでおきます。 冗談ではなく、chiba69さんは「どうしてもなんとかしないと耐えられない」。彼は「人になんと言われようと、それが一番だと思っている」。・・・その次点で、合っていないのだと思いますよ。 いきなり最終問題。 chiba69さんは、彼と付き合う為には彼と同じファッションをしなくてはならないとしたら、素直に受け入れられますか? ・・・それが出来るというなら、彼もchiba69さんの言う通りの格好をしてくれる可能性はあるかもしれません。勿論「可能性がある」というだけの話ですが。 まずは相手の気持ちになって考えてみるという基本を忘れないでください。

chiba69
質問者

補足

言い回しが悪かったでしょうか、ノリが合うんです。 耐えられないことは無いんですが、普通の服装の方が可愛いのにと思う事はあります。たしかに服装の事を気にしている時点であってないのかもしれませんが その人の趣味やセンスにもよります。 可能性があるのなら、やってみたいですね。 相手の気持ちを考えてるからこそ、色んな人にも相談してココにも質問してるんです。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

友人(そのパンクな友達の仲良くない人が望ましい)に協力してもらって、服装ダサいって言って貰ったらどうでしょうか もしくは噂でダサいって言われてるらしいって言ってみてはどうでしょうか?

chiba69
質問者

補足

たしかに効果的かもしれませんが、あまりにも可哀想です。

関連するQ&A

  • 服を買いに行く服がなかったり(笑)。

    私は今まで「ファッションも音楽も他人と仲間意識を持って共感(仲良く)するためのもの」などと思っていて(すみません;)、 無難にノンノなどのような服装だったのですが、最近パンク、V系、SKAを好きになりました。 □雑誌は半年ほど前からZipperを読んでいます ■KERA!にも興味アリです □顔は木村カエラ、堀北真希、アンジェラ・アキに似てるといわれます ■中3で背が162~3cmでセブンティーン、キャンキャン系の体型(笑)です また、買い物をしに行く時、古着系なお店(?)へは行けるんですが、パンク、ロックなお店(笑)はなんだか普通の服では行けません。でもそういう格好をするための服がないという悪循環です;通販より、実際に見て買いたいのですが…。 1.こんな私ですが、いきなり個性的な服をしたら、ひかれたりしちゃいますか? 2.個性派御洒落さんは、いつ頃から、何故、どうやってお洒落をはじめましたか?(参考にさせて下さい^^; 3.古着系は背が小さくないと似合わないですか?というかハッキリ言って私のような人に似合うと思いますか?

  • 似合う服か好きな服か

    似合う服か好きな服か 今年から大学生になった者です。最近自分の服装について悩んでいます。 入った大学にはオシャレな人が結構いて、各々自分に似合ってそうな服を着ていました。 自分は今まで気に入った服だけを着ていたのですが、大学にいるオシャレな人達を見ているうちに自分には似合わないのではないかと最近思うようになりました。以前友達に服と性格が合わない(大人しい性格なのにロックな感じの服)と言われたこともあったので、今は似合う服装について考えています。ただ、似合う服が自分の好みでないかもしれないので不安です。 皆さんは好きな服と似合う服、どちらを着ますか?意見をお願いします。

  • ネットで服を買いたいのですが

    私は25歳の女性です。 事情があり、なかなか外出が難しいのですが、おしゃれは大好きです。そこで、ネットで服を買おうかと思うのですが・・・・。とっても多くて困ってしまいます。 出来れば、安心して利用できるサイトが良いのですが。服は好みなどあるかもしれませんが、ニッ●ンとか、あきらかに安いどこそこの服だ~ってわかるものでなければ(^_^;) おしゃれで安いところだと尚良いのですが、そんなところ無いですか??インディーズブランドというのでしょうか?無名だけどおしゃれなところとか、いろいろ情報探してますので、ご存知の方は教えていただけるとありがたいです。 ちなみに服装は、会う人と合わせたりするので、自然いろんな服を着るほうですが・・・あえて挙げれば裏原系が好きなのかな?といった具合ですが、そこまでこだわりません。ゴスロリとかパンクなど個性が強いものはさすがに着れませんが(^_^;) どうぞよろしくお願いします(>_<)

  • ヴィジュアル(パンク)の服装を良くする人!!

    パンクとかビジュアルの服って一万とか越えてとっても学生に買えそうじゃない金額の服ばかりなんです! 学生でパンクっぽい服装をしている人!! 皆さんはどうやって安くそういう系の服を探しているんですか?ちなみに私は京都なので出来れば京都情報を・・!でも安いメーカーだけでもいいです!!

  • 高い服を少しと安い服をたくさん

    どっちがオシャレなんですか? よくフランス人は10着しか持たないとか、本当にオシャレな人は高くていい服を数枚しか持たないって言うじゃないですか。 それを今まで間に受けていたんですが、別のオシャレ本では、高い服1枚を着回しするより安い服を色々買って着回しした方がオシャレに見えるとありました。 ブランドの服を1枚だけ買うのではなく、ユニクロとか量販店の安くてオシャレな服をたくさん買うらしいです。 確かに、ずっと同じ服を着回しているのもなんだか変だなと思います。 高くても気に入った服を何度も着ていると、勝負着と言って揶揄してくる人もいますし。 それにオシャレの指標とされてるファションモデルたちはたくさん服を持ってますよね。 やっぱり色々と持ってた方がオシャレなのかなと思えてきました。 高い服を何度も着回しているのは見栄?のようにも思えますし。 どっちがオシャレだと思いますか?

  • ダサい人を見てどう思いますか?

    服に気を遣おうとしているのですが、あまりうまく行きません。 それでも自分なりには気を遣っており、自分なりにはまぁそれっぽいかなと思っています。 でも、自分がかっこいいのより素朴な服装が好きなこともあり、 普通に選ぶと、たぶんダサい感じになっています。色使いも茶や黒の方が好きなので、アピールした感じは絶対出ません。 でも僕はその方が好きです。 そのような感じなのですが、 女性でおしゃれな人を見ると、ついつい引け目を感じてしまいます。 カッコいい人はきっとかっこいい人が好きだろうなっていうことを思ってしまい、 お洒落な人には近づくことができません。 自分のコンプレックスもあるんですが、女性に拒否されたら僕はそこから進めなくなってしまう性格なので。。 そこで、聞いてみたいのですが、 服装に結構気を遣っている女性は、ダサい男性を見てどう思いますか? 仲良くなりたくないな、と思うことはあるのですか? カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • デート服

    こんにちは。デート服をどうしようか迷っています。皆さんのデート服はどんな感じですか?できるだけ詳しく教えていただけると助かります。 私は高校生なのですが一個下の彼氏がいます。よく彼氏は服装は気にしないと言いますが、本当でしょうか?私はそんなにいわば「イケている」部類ではなく普通の高校生なのでお洒落にもそれ程くわしくはありません。服以外にも色々アドバイスいただけると嬉しいです。ちなみに彼氏はアメリカ在住のベネズエラ人です。文化・慣習についても何かご存知でしたら教えていただけますか?

  • 男ですがレディースの服が好き

    タイトルの通りです。 20代後半の男ですが、服に限らずかわいい物が好きです。 元々少女趣味みたいな部分は子供の頃から持っていたと思います。 普段の仕事はスーツ着用なので、普通の格好(?)をしています。 中に着るシャツも派手なものは避け、ストライプや無地で 色は白かブルーばかりです。 仕事では目立つ服装は避け、無難な格好をしてると思います。 しかし、本当は水玉、花柄、フリルとかが大好きです。 色は白とピンクが多め。ほとんどパステルカラー系のものばかり。 持ってる私服の大半はこんな感じです。 また、私は肩幅が同年代の男性と比べても狭く 38cmくらいしかありません。 こうした趣味と体型から、よくレディースの服を買います。 とはいえ、女性特有のアイテム(スカートなど)は興味も無く、 レディースのシャツやデニム、カーゴパンツとかのデザインが好きです。 ブランドで言うと、ツモリチサト、ズッカ、ギャルソンなどが好きです。 先日、休日に職場の同僚数名と遊ぶ事になったので私服で出かけました。 同僚達も普段はスーツなのですが、オフの日は結構オシャレに 凝っているようで、最近のメンズの流行を押さえている感じの 服装でした。 そういう彼らからみると、私の格好というのはどうしても おかしく見えてしまうようで、かなり散々に言われてしまいました。 服装なんて趣味なんだし、休日くらいは好きなものを着ればよいし、 自分と趣味が合わないなら一緒に遊びに行かなければいいだけの話 なのですが、まあ、会社の同僚ですし、誘われても全く行かないというのも 雰囲気を気まずくしそうな気がします。 ですから、服装も人に合わせて、彼らと遊ぶ時は彼らが着てるような感じ の服を着るべきなのかなと少し思うようになりました。 (同僚達は主にアメカジ系・きれいめ系といった所です。) ですが、このままこのキャラを貫き通して、周りに私の趣味を浸透させて しまえば誰も何も言わないだろうとも思うのです。 やっぱり、着たい服を着ているときが一番楽しいですし 無理して違う趣味の服装をしても疲れるだけだろうなぁと思うのです。 質問なのですが、皆さんだったらこういう場合どうされますか。 周りに合わせて、受け入れられる格好をするか それとも自分の趣味を貫くか。 メンズのファッション誌なんかを見てもいまいち 欲しいと思うような服が無くてちょっと困ってます。

  • 服のセンスが良くなりたいです

    21歳の女です。 オシャレになりたいけどセンスはないので、しばらくは探して気に入った雑誌(RayとWith)を参考に服を選んで買ってました。 「これは合わないな」と思うものもあったので自分なりに色を変えたり気を使って選んでたつもりです。が、友人の評価はイマイチ…。 高校時代の友達とよく会うのですが、その人たちに「なんか最近の格好変だね」「○○の服の趣味わかんない」とか、 カバンや財布も「○○にそのブランドは…」「高いの似合わないよ」とか言われます。 さすがに財布にまで言われる筋合いはないとか思ったけど、やっぱ変なんだろうし、 オシャレになりたくて相談させていただきます。 服装に関して何も言われる前のほうが断然ひどかったと私は思っているのですが、 その友人たちにはその頃のほうが良かった的なことを言われるくらいです。 今で言う、オタクと言われそうな男の人たちの服装がちょっと近いかも・・・。 (秋だとチェックのブラウスに親が買ってきたTシャツを重ね着、下はジーパン、荷物はリュック。 冬だとコートの下は親が買ってきた大きいトレーナーにジーパン、みたいな) 今はニットの上にジャケットやボレロをはおり、下はジーパンや膝丈スカート、たまにミニスカート、と言った感じです。 自分のことを長く書きすぎましたが、 ・雑誌の参考の仕方、正しい読み方 ・RayやWithとは違う系統でオススメの雑誌 ・自分に似合う服装の雰囲気の見つけ方(色は薄いのより濃いものやはっきりしてる色ってわかってきたので) などを教えていただけませんでしょうか? それ以外でもセンス向上、オシャレになる極意、など色々なアドバイスを聞きたいです。 高校時代の友人に聞いたけど、私の趣味とは合わないからって断られてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!