• ベストアンサー

自転車の高校生とあたりました。

aititakaの回答

• ベストアンサー
  • aititaka
回答No.3

災難でしたね~ 7-3だ妥当かな? どちらにしても 車が悪くなる 一時停止無視が考慮されれば 少しは割合が動くかな?保険入ってるなら割合はどうでもいいと言えば 極端だけど 相手の体を気遣うほうがいいと思うよ~ >カーブミラーが付いてはいたけど、朝の時間は路地はちょうど太陽の明かりが入らず、路地があるようには見えませんでした これは言い訳なので言ってもしょうがないです 見えないなら停車して確認でもしなさいといわれますし >私は25KM程の速度で走行していたと警察官から言われました >警察官の話では私が時速10KMならあるいは当たらなかったかもしれないと これもなんら関係ない話 警察官は無能でバカなやつも多いし 警察が割合決めるわけでもないし 口出しもできない ただ注意として言ったに過ぎない そんなもの逆に言えば40km出してれば 当たらないはずだし 25kmも根拠も無い話 警察の話は聞き流せばよろしい 私は警察官に10-0の過失の無い事故でも あなたがこの時間に車を運転してこの道を通らなければ 事故は起きなかった 大きい意味で言えばそれも過失です・・って意味不明のことを言われたことがある