• ベストアンサー

潜在意識

潜在意識と会話、呼び起こす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ず、潜在意識とは何かが分かる必要があります。 あなたはどの様に理解していますか? 潜在意識は無限とも言える広さと深さを持っています。 浅い所、簡単な所から、人類が未だ達していない様な所まで。 また、潜在意識と会話とありますが、潜在意識と普通には会話はできません。 感じる・・あるいは何となくひらめく・・様な事ですね。 あるいは、この方向に進めば良い・・様な感じ、などなど。 言葉で説明するのは難しい。 >>呼び起こす方法 これは、リラックス・りらっくす・りらっくす、につきるでしょう。 例えば、風呂に入って・・ぼーっとしている感じなどが、手軽なりらっくすの入門編。 呼吸法をマスターするのも一つの方法です。 細く、長く、深く、均一に、が呼吸の極意。 瞑想なども良いですね。 瞑想は種類は沢山、自分に会うものと出会う事が大切。 後は試行錯誤・・ 潜在意識の何を開発・あるいは発露するか・・が一番問題(大切)。 単に潜在意識と言っても、余りにも広大・・ また、危険な分野もある。 しっかりと自分がなければ、諸刃の剣ともなる。

その他の回答 (1)

noname#163900
noname#163900
回答No.1

できるだけ体を暖めましょう。睡眠に入る前が、潜在意識を呼びやすいのでリラックスすることが大事です。