• 締切済み

ネット通販不良品の梱包

ネット通販で、ソファーとテーブルを購入しました。組みたては、自分でするようにとかいてあったので、幅120cm、25キロのソファーを少しづつ、ずらしながら必死に出しました。全部出し終えたときには、汗だくでした。そして最後に、四隅についていたカバーを外すと、かなり目立って3箇所塗料が剥げていているところがありました。 通販会社に問い合わせたところ、すぐに良品を送ってくれるということでしたが、梱包しておいてくださいとのことでした。 出すのあんなに大変だったのに、また梱包するの??と思い、ひとりであんなに重いのは梱包出来ないから、なんとかしてもらえませんか?と聞いたら、メーカーに問い合わせてみますと、しばらくして連絡があり、今度は、不良箇所の写真をメールで送って下さいと言われ送りました。すると今朝連絡があり、配送業者では、梱包は出来ない、重いものとわかっていて、買ったんだから、梱包は自分でして下さいとメーカーが言っています。と言われました。 不良品であることは、通販会社も認め 交換すると言っていますが、この場合私が梱包しなければなりませんか? 仕事で使うソファーで、時間に余裕もありません。 皆様アドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

ソファーを立てて、その上からダンボールを被せれば簡単ですけど?

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

誰かに手伝って貰えばいいと思いますが。 通販で買い物とはその様なリスクはあります。 製品に箱をかぶせる様に工夫すれば楽です。

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