• ベストアンサー

ラピュタ

パズーはシータの事が好きなのか否か。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.3

小説版の『天空の城ラピュタ(前、後編)』は、読まれました。 アニメージュ文庫です。 映画では語られない隙間や、映画のENDING後についても記述があったはずです。ネタバレするので、やめますが、好意は持ってると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

>あんなことってどんなことですか? 助けるために冒険しないと思うと言う意味です。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

好きなのではないのでしょうか? 好きでなければあんなことしないと思いますけど・・・

tom_tom_tom
質問者

補足

あんなことってどんなことですか?

関連するQ&A

  • 天空の城ラピュタのシータのセリフ

    ラピュタを見ると毎回なんて言ってるのかわからないシータのセリフがあるんですけどシータとパズーが軍に捕まってパズーが牢から出してもらってムスカとシータとパズーが話すシーンで パズー『シータ、一体?』 シータ『パズーお願いがあるの。』 『ラピュタの事※※※※』 ※の部分がいつも何て言ってるのかわかんなくてもやもやします。 何て言ってるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • あなたはラピュタに行けますか?

    男性はパズー、女性はシータだとして、あなたはラピュタに辿り着けそうですか? 山育ちで目はいいですか? プディングは作れますか? 機械いじりは得意ですか? 40秒で支度できますか? パズーやシータの技能が無くても、あなたならどう自分をアピールしてタイガーモス号に乗り込みますか? ちなみに私は冒頭、空から降りてきたシータを抱え、飛行石がスリープ状態になって重くなった瞬間、ギックリ腰やってシータを落として話は終わりだと思います・・・

  • ラピュタ 飛行石はどこに?

    ジブリの天空の城ラピュタでナゾのシーンがあるんです。 パズーの家で、パズーが鳩にえさをやって、その後シータに飛行石をつけてもらって屋根から飛び降りますよね? あの後、飛び降りた部分のレンガが壊れて、下の部屋に落ちてしまったパズーが、レンガの穴から上半身を出して、「これのせいじゃなかったみたいだ」と言いながら、飛行石を手に乗せてます。 そのあと!ここがナゾです。 再びパズーは落っこちますが、飛行石はどこに行ったのでしょう? パズーが落ちて、ひゃあ!ってなったシータの左手(画面の右側の手)のあたりに、ペンダントの鎖かと思うような黒い線が入っていますが、その後すぐにシータが動くので、あの黒い線はフィルムの傷なのかなーとか考えてしまいます。 長年の疑問を解決してくれる方、お待ちしてます!

  • 天空の城ラピュタのクライマックスで・・・

    シータが、「バルス」の呪文をパズーに教えて一緒に唱えるシーンがあります。しかし、この呪文は声に出してはならないという呪文のはずだったと思うのですが、シータはどうやって、さの呪文を聞き、またどうやってパズーに教えることが出来たのでしょうか?教えてください。

  • 天空の城ラピュタ

    最近聞いたのですが、 「天空の城ラピュタ」の主人公はシータではなくパズーなんですか?? ずっとシータが主人公だと思っていたのですが…。

  • ラピュタの滅びの言葉って長くなかった?

    一番最初のTV放映版のラピュタだと思います。 滅びの言葉が「バルス」の一言では無く、もう少し長かった記憶があるんです。 かなり曖昧なのですが パズーやシータ、ムスカのやり取り シータとパズーが手を繋ぎ滅びの言葉を言うシーンで シータとパズーが、滅びの言葉「????」(一言目)を発した後に 城全体にちょっとした揺れが起こります。 ムスカがその揺れに反応して周りをキョロキョロと見回します そして滅びの言葉「????」(二言目)を発します このセリフの後揺れが少し激しくなり そこでムスカが「お前達、何を言っている?」 滅びの言葉「????」(三言目) ムスカ「いったい、何をやろうとしている?」 みたいなセリフを言いますが、シータとパズーはお構いなしに 最後のセリフ「バルス」と言って、飛行石が光を放ち城の崩壊が 始まる。 と言った感じです。 二回目のTV放映時には既に「バルス」の一言でした。 その時に、あれ?滅びの言葉ってもうちょっと長くなかったっけ? と疑問に思って以来今に至っております。 友人、知人に聞いても「リテ・ラトバリタ・・・」の言葉と記憶 勘違いしてるんだよ、と言われます。 もちろん私の記憶違いかも知れませんが、誰かご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • ラピュタ シータはなんで戦うの?

    天空の城ラピュタのストーリーについて質問です。 シータが一度捕まり、 パズーと海賊一味に助けられた後、一緒にラピュタへと向かいますよね。 その時、船で見張りをしながら、 「私、本当はラピュタなんて見たくないの。」 みたいな発言をしますよね。 ではなぜ、 パズー、海賊と共に危険を冒してまでラピュタを目指し戦うのでしょうか? そのまま逃げちゃダメですか?

  • 天空の城ラピュタ

    天空の城ラピュタで、最初のシーンの飛行船にいるシータがドーラ一家に襲われてから、最後のシーンでシータとパズーの2人がゴンドアの谷に向かうまでの間って何日間ぐらいの出来事だったのでしょうか?

  • 天空の城ラピュタはどうなったんですか?

    天空の城ラピュタはどうなったんですか? 飛んでいったラピュタはどうなったんですか? ドーラは? シータとパズーのロマンスの行方とか。 親方やポムじいは元気なんですか? 続編が観たいと思うのは私だけですか?

  • 天空の城ラピュタについて

    シータとパズーがラピュタに着いて、ラピュタから下を見下ろしているシーンの時に、二人の後ろにいるはずのないドーラのみつあみが風に揺れているように見えるのですが何故かわかる方いらっしゃいませんでしょうか(´・ω・`)説明が下手ですいません

専門家に質問してみよう