既婚女性を食事に誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 離婚している可能性のある既婚女性を食事に誘う方法について考えています。
  • 彼女は離婚しているかどうかはっきりとは分かっていないが、一度バツイチ男性とお付き合いしたいと思っています。
  • いくつかの誘い方を考えていますが、どのような助言でも結構です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやら離婚しているらしい既婚女性を食事に誘う方法

もうすぐバツイチ男性です。同じ会社の違う職場に好きな人がいます。 彼女は既婚者ということで会社では通っていますが、 どうやら離婚しているようです(現在はっきりとした確証は持っていない状態ですが8割がたそうでしょう)。 私の方はもうすぐ離婚しますので、その暁には、 ぜひ彼女とお付き合いしたいのですが、一応彼女は既婚者ということになっていますので、 いかんせん誘いづらいです(不倫するような倫理観の人間だと思われそうで)。 ということで、 うまく二人でデートに持っていけるような誘い方をあれこれ考えています。 現在彼女とは、一応世間話以上の個人的な事柄も話ができるような間柄です。 しかしながら、アドレスの交換などはしていません。 (暗黙の了解のようなものができているのかもしれませんが、二人共、知り合ったごく初期を除いて、お互いの連れ合いのことに言及することはありません)。 ・離婚祝いとかなんとかいって、食事に誘う。そのときは“旦那さんの了解をとってね”とかかんとか付け加えて。 ・彼女の職場で働いている私の知り合い(既婚男二人、たまにお酒も飲みます)も誘って、グループでの飲み会に誘う。 ・休日彼女を尾行し(家は知っています)、いい頃合いを見計らって偶然を装いお茶に誘う。 などといった作戦を考えています。 今までの人生で一番好きになった女性です。どうしてもお付き合いしたく思っています。 どのような助言でも結構です(たとえご助言が当方にとって賛成できかねるものであっても、頂いたご助言が、わたしが考え及ばなかった切り口からのご意見かもしれません。再考のキッカケとなります)。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

落ち着いて、もう少し様子を見てませんか? それからでも、遅くな無いと思いますよ。 ちなみにですが、以下私の経験談です。 私の知人(女性)で、バツイチな人がいます。 何故離婚したかというと、元夫が浮気をしたからとの事でした。 その女性いわく、「一度浮気をしたら絶対に繰り返す」との事で、話し合った上で離婚したそうです。 (ちなみに私もその意見には賛同します) その女性には、息子が一人いて、現在、女手ひとつでしっかりと育てています。 再婚はしないとの事でした。(男性不信になっているのかもしれません) たまに会うことがありますが、いつも明るく、元気いっぱいな可愛い女性です。(ある意味たくましいのかも・・) このような女性もいるということを、頭の片隅に入れておいて頂けるとありがたいです。

tmnorirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再婚しないと決意した女性・・・彼女もその可能性がありますね。 そうですね。 ご指摘のように、まだまだ慌てずに、もっと状況を見定めたほうがいいかもしれませんね。 そしてもっと彼女のことを知って、自分のことを知ってもらう。 そうすることで状況も進み、はっきりと把握できるものに変わってくるかもしれない。

その他の回答 (2)

• bking
回答No.2

回りくどい事考えてないで、ストレートに誘えばいいじゃないですか。 「よかったら、今晩一緒に食事でもしませんか?」ってね。 それで嫌がられるようなら、どんな作戦立てたって見込みが無いから諦めることですね。 尾行なんて、下手したらストーカー扱いされますよ。

tmnorirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尾行はやはりダメですよね。切羽詰まっているんでしょうか。 ストレートに誘う? ・・・う~ん、最初は私もそう考えていました。 でもストレートに切り出された時の彼女の気持ちをあれこれ考えているうちに、 ああでもないこうでもないと考えてしまっている次第です。 ・・・また振り出しに戻りました。

• uri5109
回答No.1

男性です。 不倫するような倫理観の人間だと思われるのはイヤなのに、 尾行することに躊躇がないのが薄気味悪い。 先ずは自分の離婚をちゃんとすませること。 そして相手の離婚を、ハッキリ尋ねること。 それをすれば、正々堂々と誘えます。 「もうすぐ離婚する」なんて話、ホントだったとしても、 不倫する人間が一番使うセリフなので、人聞き悪いことこの上ない。 なにの、それは気にしないのかい? 次に行くにしても、ちゃんとケジメをつけてからしなさい。

tmnorirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「もうすぐ離婚はうんぬんは」相手には決して言わないつもりです。 離婚をちゃんと済ませた上での切り出し方の話です。 そうですね。 尾行は・・・ちょっと行き過ぎかもしれませんね。 >そして相手の離婚を、ハッキリ尋ねること。 相手は既婚で通っているのにあえて、そう尋ねるわけですね。 むずかしい・・・