既婚女性を食事に誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 離婚している可能性のある既婚女性を食事に誘う方法について考えています。
  • 彼女は離婚しているかどうかはっきりとは分かっていないが、一度バツイチ男性とお付き合いしたいと思っています。
  • いくつかの誘い方を考えていますが、どのような助言でも結構です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやら離婚しているらしい既婚女性を食事に誘う方法

もうすぐバツイチ男性です。同じ会社の違う職場に好きな人がいます。 彼女は既婚者ということで会社では通っていますが、 どうやら離婚しているようです(現在はっきりとした確証は持っていない状態ですが8割がたそうでしょう)。 私の方はもうすぐ離婚しますので、その暁には、 ぜひ彼女とお付き合いしたいのですが、一応彼女は既婚者ということになっていますので、 いかんせん誘いづらいです(不倫するような倫理観の人間だと思われそうで)。 ということで、 うまく二人でデートに持っていけるような誘い方をあれこれ考えています。 現在彼女とは、一応世間話以上の個人的な事柄も話ができるような間柄です。 しかしながら、アドレスの交換などはしていません。 (暗黙の了解のようなものができているのかもしれませんが、二人共、知り合ったごく初期を除いて、お互いの連れ合いのことに言及することはありません)。 ・離婚祝いとかなんとかいって、食事に誘う。そのときは“旦那さんの了解をとってね”とかかんとか付け加えて。 ・彼女の職場で働いている私の知り合い(既婚男二人、たまにお酒も飲みます)も誘って、グループでの飲み会に誘う。 ・休日彼女を尾行し(家は知っています)、いい頃合いを見計らって偶然を装いお茶に誘う。 などといった作戦を考えています。 今までの人生で一番好きになった女性です。どうしてもお付き合いしたく思っています。 どのような助言でも結構です(たとえご助言が当方にとって賛成できかねるものであっても、頂いたご助言が、わたしが考え及ばなかった切り口からのご意見かもしれません。再考のキッカケとなります)。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

落ち着いて、もう少し様子を見てませんか? それからでも、遅くな無いと思いますよ。 ちなみにですが、以下私の経験談です。 私の知人(女性)で、バツイチな人がいます。 何故離婚したかというと、元夫が浮気をしたからとの事でした。 その女性いわく、「一度浮気をしたら絶対に繰り返す」との事で、話し合った上で離婚したそうです。 (ちなみに私もその意見には賛同します) その女性には、息子が一人いて、現在、女手ひとつでしっかりと育てています。 再婚はしないとの事でした。(男性不信になっているのかもしれません) たまに会うことがありますが、いつも明るく、元気いっぱいな可愛い女性です。(ある意味たくましいのかも・・) このような女性もいるということを、頭の片隅に入れておいて頂けるとありがたいです。

tmnorirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再婚しないと決意した女性・・・彼女もその可能性がありますね。 そうですね。 ご指摘のように、まだまだ慌てずに、もっと状況を見定めたほうがいいかもしれませんね。 そしてもっと彼女のことを知って、自分のことを知ってもらう。 そうすることで状況も進み、はっきりと把握できるものに変わってくるかもしれない。

その他の回答 (2)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

回りくどい事考えてないで、ストレートに誘えばいいじゃないですか。 「よかったら、今晩一緒に食事でもしませんか?」ってね。 それで嫌がられるようなら、どんな作戦立てたって見込みが無いから諦めることですね。 尾行なんて、下手したらストーカー扱いされますよ。

tmnorirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尾行はやはりダメですよね。切羽詰まっているんでしょうか。 ストレートに誘う? ・・・う~ん、最初は私もそう考えていました。 でもストレートに切り出された時の彼女の気持ちをあれこれ考えているうちに、 ああでもないこうでもないと考えてしまっている次第です。 ・・・また振り出しに戻りました。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

男性です。 不倫するような倫理観の人間だと思われるのはイヤなのに、 尾行することに躊躇がないのが薄気味悪い。 先ずは自分の離婚をちゃんとすませること。 そして相手の離婚を、ハッキリ尋ねること。 それをすれば、正々堂々と誘えます。 「もうすぐ離婚する」なんて話、ホントだったとしても、 不倫する人間が一番使うセリフなので、人聞き悪いことこの上ない。 なにの、それは気にしないのかい? 次に行くにしても、ちゃんとケジメをつけてからしなさい。

tmnorirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「もうすぐ離婚はうんぬんは」相手には決して言わないつもりです。 離婚をちゃんと済ませた上での切り出し方の話です。 そうですね。 尾行は・・・ちょっと行き過ぎかもしれませんね。 >そして相手の離婚を、ハッキリ尋ねること。 相手は既婚で通っているのにあえて、そう尋ねるわけですね。 むずかしい・・・

関連するQ&A

  • 既婚者との食事

    独身の女性の方に質問です。 前の職場であった話しなんですが(当事者ではありません。) 職場に、年下の既婚男性がいたとします。 「妻が居なくて寂しいので、夕飯食べに行きませんか?」 と誘われて、2人で食べにいきますか? 行ったとしたら、それは相手に好意があるって事でしょうか? 私の感覚では、断るのが当たり前なんですが、好意が無くても2人で食事に行くものなんですか? よろしくお願いします。

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

    僕は、30歳男性で独身です。 同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は一つ上で、既婚者です。子供はいません。この1月から一緒に仕事をするようになりました。癒し系で自分のタイプだったのですが、相手が既婚者ということもあって、仕事仲間としか見ていませんでした。飲みに行ったり、仕事中に他愛もないことでメッセしたりしていましたが、特に恋愛感情が生まれることはありませんでした。「既婚者だしな」という思いがあったのかもしれません。 ところが、最近、彼女から「旦那と離婚の話をしていて最近寝られていない」と打ち明けられました。旦那さんが離婚を望んでいるのか、彼女が望んでいるのか詳しいことは分かりません。 そして、なぜだか、その日から急に彼女のことを恋愛対象として意識するようになってしまいました。 この時期忘年会などの職場でのイベントも多いですが、そういった場所で、ふとした瞬間に彼女と目が合うことが多い気がします。それがまた悩ましいです。 僕は彼女が離婚するまで待って、その後、付き合って結婚したい、と思っています。 ですが、その一方で、彼女は旦那さんとうまくいってなくて、寂しくて、一時的に近くにいる男性になんとなく頼りたいだけなんだろうな、とも思っています。 そこで、相談ですが、僕は自分の想いを彼女に伝えるべきでしょうか?僕自身としては伝えたいです。けれど、彼女にとっては迷惑でしょうか?よく分かりません・・・ 彼女は諦めて次へ進むべきなのかもしれませんが、少なくとも相手に自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。自己中心的ですかね・・・ ちなみに、彼女は、今年いっぱいで別の部署に異動になり、来年からは仕事上の関わりはなくなります。 すごく悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚者同志の二人っきりの食事&飲み

    職場の同い年の既婚男性に、誘われ、夜の食事と飲みに行きました。 私も既婚です。 食事の初めに、「誕生日おめでとう。」と言われ、びっくりした私。 「なぜ、誘ったと思ったの?誕生日のお祝いで誘っただけよ」と言われました。 彼の、主な話題は、彼の暖かい家族の話でした。 二次会にバーで飲みましたが、普通の友達のようなひとときで終わりました。 次の日、職場で、「昨日は密会だよ。」と言われ、唖然。 何も無いのに。 一か月後、また誘われ、一回目、楽しかったので、また行きました。 やはり、家族旅行などの話。 食事とバーに行きました。 もちろん、話だけのひとときです。 あったといえば、「自分は女性が好き・・だからmamakaさんも好きよ」と、女なら誰でもいい言い方をされました。 帰り道、「二人のところを、誰かに見られたら」と言われ、私は「困る」と言いました。 彼は「別にかまわない」と。 そして、次の日から徐々に、職場で、話しかけられなくなり、声のトーンも変わってきました。 目も合わさないし。 ほかの人とは、よく話してるので、余計につらいです。 彼の心理はどうなんでしょうか?

  • 40代既婚女性です

    40代既婚女性です 4年前に職場の後輩に恋をしあっさりフラれました。しかしその後、彼の方から2人きりになる事を求めては、キス程度には応じてくれます。 肉体関係は拒否、好きなの?離婚して欲しいの?と聞いても「別に」の一点張りです。 慰謝料の心配や独身のプライド...と深読みもできますが、単に酔った勢い...なんでしょうか? 夫とは不仲ですが戸籍上既婚のため不倫の話です。不謹慎で申し訳ありません。ただ女盛りの私には彼との接触は唯一幸せを感じる場面なのです。しかし悪い事は悪い事、皆さんのご意見を参考に今後の彼との関わりを判断したい考えています。 彼の心境をどー思いますか? 厳しいご意見もお受けします。短いコメントでも結構です。ご回答よろしくお願いします

  • 後輩女性(既婚)との関係

    30代前半既婚男性です。 職場の後輩女性(既婚)と非常に気が合い、この半年くらいとても仲良くしていました。 ただ、お互い家庭があるため、飲みに行ったりするのには必ず他の人も誘い、 2人きりにはならないように注意しています。 人として、友達として大好きですが、当然、手をつないだり、という関係もありません。 本当に気が合う、大切な友達です。 何でも喋って、笑い合って…そんなのが楽しい、いつまでも仲良くしたい、そんな関係です。 ところが、数日前から彼女の様子がおかしいのです。 話しかけても会話をすぐ終わらせようとする感じで、笑顔もありません。 仕事の話であれば一応普通に話せるのですが、雑談はシャットアウトされているような気がします。(もちろん、話しかけるタイミングは見計らっています。) 原因として思い当たるのは、週末に彼女と、同僚女性の3人でスポーツに行ったこと。 その直前から様子がおかしいのです。 推測ですが、旦那にその旨を伝えたときに、嫌な顔をされたのかな、と。 ついこの間までにこやかに話していただけに、急変ぶりに戸惑っています。 もう数日様子を見て、それでも変わらないようなら、 「最近、距離を置くようにしてる?」と尋ねてみようかとも思います。 ただ、尋ねたところでどうにかなるとも思えません。 もし、旦那の意向で距離を置きたいのなら、それは受け入れるつもりです。 お互いの家庭は大切にしたいですから。 恋愛関係ではないですが、本当に大好きな彼女です。 また、彼女の笑顔が見たい。彼女と楽しく話したい。 そう思えば思うほど、最近の彼女の様子が切なくてたまりません。 彼女に本心を尋ねるべきでしょうか。 それとも、こちらからは話しかけず様子を見るべきでしょうか。 ご助言をお願いします。

  • 既婚者を好きになってしまいました。

    タイトル通り既婚男性を好きになってしまいました。 私は19歳でお菓子の検品などをする工場で働いています。 その既婚男性は同じ職場の人で物を渡す時にときどき手が触れる時があります。時には手を握られるようなこともあります。私はそういうことにあまり慣れていないので一人で勝手にドキドキしてしまいます。ここ1ヶ月で距離が縮まって、2人だけの時は「○○ちゃん!」って名前で呼ばれることが多くなりました。あと、1度だけ頭を撫でられたことがあり、ビックリしたもののとても嬉しかったです。 1度その既婚男性と同じ職場の人もう1人と私の、男2人と女1人で居酒屋に連れて行ってもらったことがありました。そこでその既婚男性と世間話から恋愛、下ネタまで色々とお話しました。(途中でもう1人女性が加わって男2人女2人でご飯を食べました。)5時間ほど食べたりお話したりしてたのですが、その間「今度デート行きましょうよ!」とか「もう俺の子産んじゃいましょうよ!」とかちょこちょこ言われました。私はどう返したらいいのかわからなくてただ笑ってスルーしてしまうことが多かったです。見つめてきたりすることも何度かありました。たぶん酔っていただけだと思います。でも、翌日あたりにまた職場で会った時に「今度デート行きましょうよ!」ってまた言われました。酔ってああいうことを言っていたのかそれとも酔っていなかったのかわからなくなりました。 長々とすいませんでした。 私が聞きたいことは、その既婚男性は私のことをどう思っているのか?と言うことです。 やっぱり子供扱いされてるだけなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 既婚の女性を食事に誘う男性の気持ちって何?

    私(女)は地方公務員をしている既婚者です。 先日、仕事で関わりのある方(男)から携帯のメールアドレスを聞かれ、教えました。 すると、その方から毎日2~3通のメールが届くようになり、「来週の●日か●日、飲みに行きませんか?」と誘われました。 男性は独身で、私が結婚していることを知っているので、メールアドレスを聞かれたときは、ちょっと不思議に思いましたが、「よくある社交辞令かな?」と思って、あまり深く考えずに教えました。 それに私は公務員とは言え、一応、仕事でお世話になっている方なので、メールアドレスを教えることをかたくなに拒むのも失礼かと思い・・・ でも、今、飲みの誘いを断るのに苦労しています。 「他の職員さんも一緒に、みんなで飲みにいこう」というなら分からなくもないのですが、「他の人がいると気を遣うので、2人だけで行きませんか」と言われてしまいました。 その男性は、地元ではけっこう有名なタレントさんでもあります。だから、自分に自信があるのでしょうか?? そうだったとしても、既婚の女性を飲みに誘う意味が分かりません。 お誘いのメールには、「いくら●●(男性の名前)さんでも、男性は男性なので、それはダメですよ~」とお断りしたのですが・・ 「じゃあ、何人かで行くのはOKなんですか?」「飲みに行きたいなぁ~」などと、結構しつこくて・・・ 「そうですね、タイミングが合えば・・」とあいまいに返事をしているうちに「分かりました。じゃあいいです」という返事がきてしまいました。 私の軽はずみな言動のせいで、仕事に影響が出ないか心配です。 さすがに大人ですので、「おたくの仕事はもうやりません」なんてことはないと思いたいのですが・・・・ 私は、男性からのお誘いをお断りしてもよかったんですよね? 私は公務員なので、接待を受けたりすることはもちろん、たとえ割り勘だったとしても、仕事で取引のある方と食事に行くのはあまり良くないし(と、新人研修で習った記憶があります)、私は既婚者なので、男性と2人で食事に行くのは問題があると感じます。 それに、食事に行ったことが職場の人に知れたら、他の担当者があまり良い思いをしないとも思います。 でも。私が既婚者と知っていて誘ってくるということは、下心は一切ないと解釈したほうがいいのでしょうか? 「楽しく飲みたいだけなのに、自意識過剰な女だ」と思いますか? 仕事の延長として、誘いを受けたほうがよかったのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 既婚男性に質問します

    自分には家庭があり、妻以外の女性とどうどなど、結婚以来考えも及ばなかったが、夫婦二人だけの生活に慣れきった頃合いに、ある女性に出会い一目ぼれしてしましました。 じわじわ仲よくなり、いつしか、互いに「好き」と言う仲になり、それ以来何となしに感覚として相手を自分の所有物と思うような独占欲が強く湧くようになった。 皆で飲みに行けば帰りは二人になるし、彼女から夜中に電話があると電話を家の中で取って彼女と話すし、妻と言う絶対的な立場の人がいても、浮つき、彼女の事を独占したいと思ってしまう。彼女が他の男性と飲みにいこうものなら、怒りで数日彼女にきつく当たる。彼女に職場で会うと、周囲からは強面と呼ばれるのに、彼女をみると顔がゆるんでしまう。同僚がみたらびっくりするくらい。。 こういう態度を取る時、既婚男性は離婚など全く考えたことも無いにもかかわらず、結構その新しい彼女のことが好きなんですか?

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚者なのに告白してしまいました

    僕は3ヶ月程前に以前より好きだった、職場の女性に想いを伝えてしまいました。 既婚者なのに何て無責任な事をしてしまったのだろうと今更後悔しています。 相手の女性は僕が既婚者である事を多分知らないです。 僕がこんな想いを抱いてしまったのは家庭環境に有ります。 妻からはいつも邪魔者扱い、離婚話も切り出されていました。 そんな中彼女の優しさや気遣いに次第にひかれて行き、好きになってしまい告白してしまいました。結果はダメでしたので、これでよかったんだ。と、諦めがつくと思ったのですが、 ますます好きになってしまい、何度か食事にも2人でいきました。 会社でも2人になって話したり、歩いたりしています。 このままではいつか彼女に本当の事がわかってしまうので、全てを話そうとしているのですが、中々話せません。 嫌われるのが怖いです。でもこれ以上彼女を傷付けたくありません。 どうしたらいいでしょうか? 答えは自分でもわかって居るのですが、皆さんの厳しい意見も聞きたくて質問させて頂きました。 彼女を傷つけてしまっているのに