• 締切済み

既婚者同志の二人っきりの食事&飲み

職場の同い年の既婚男性に、誘われ、夜の食事と飲みに行きました。 私も既婚です。 食事の初めに、「誕生日おめでとう。」と言われ、びっくりした私。 「なぜ、誘ったと思ったの?誕生日のお祝いで誘っただけよ」と言われました。 彼の、主な話題は、彼の暖かい家族の話でした。 二次会にバーで飲みましたが、普通の友達のようなひとときで終わりました。 次の日、職場で、「昨日は密会だよ。」と言われ、唖然。 何も無いのに。 一か月後、また誘われ、一回目、楽しかったので、また行きました。 やはり、家族旅行などの話。 食事とバーに行きました。 もちろん、話だけのひとときです。 あったといえば、「自分は女性が好き・・だからmamakaさんも好きよ」と、女なら誰でもいい言い方をされました。 帰り道、「二人のところを、誰かに見られたら」と言われ、私は「困る」と言いました。 彼は「別にかまわない」と。 そして、次の日から徐々に、職場で、話しかけられなくなり、声のトーンも変わってきました。 目も合わさないし。 ほかの人とは、よく話してるので、余計につらいです。 彼の心理はどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

そうですね・・・ 見方を変えると押せ押せではなく「バレた時の言い訳用にmamaka683さんから肉体関係のアプローチをしてもらいたくて引いてみた」のかもしれませんが、ここで相談してしまったのでその可能性は無くなりましたね >「自分は女性が好き・・だからmamakaさんも好きよ」 も都合のいい解釈なさる女性ですと「mamakaさんが好きですよ」に変換されてる というか遊び人は女性が錯覚しそうな物言いをするわけです >ほかの人とは、よく話してるので、余計につらいです。 で寂しさからmamakaさんからアプローチなさると・・・結果は判りますよね? >彼の心理はどうなんでしょうか? 撒き餌して釣り糸垂らして待ってる状態なのか、簡単に落せない女と判断して(負け犬になりたくなくて)次のターゲットに移行したかは本人にしか判りかねますが、ご家庭を捨てる覚悟がおありなら好きになさったらいかがですか? 身近な女性を口説いて落せなかった男ほどミジメな心境はないですよ 自分の敷居(格)を下げてるのは誰でもない自分自身なのです 個人的にはこの程度の事はサラッと流せてしまえる「簡単に落せない(イイ)女」の方がカッコイイかと思いますがね 四十路のおっちゃんです

mamaka683
質問者

お礼

 回答 有難うございました。  いまさらながら、男性って、怖いものなのですね。  彼は、性とは、全く無縁の人だと勝手に思ってましたが。  第三者から、分析していただいて、彼の本性があばかれてしまいました。  気持ちの整理をつけなくては。

回答No.9

彼の心理を解説します。貴女の誕生日前に何か面白くない事でもあって 貴女を飲みに(かるーい浮気心も少し)誘ったが ただのお友達話で終わった。もしかして と再度誘ってみたが なかなかガードが固く飲み代を支払っただけで終わって 諦めることにした。今は 夫婦仲もすっかり良くなり 知らぬ顔で現在に至ると思います。男にはそんな心理持ち合わせた人が多いです 職場での変わりようも 誘った事誰にも話さないで 忘れて欲しい行動です。惑わされないようにね。 わざと 貴女からこの前のところへ 飲みに行こうと誘ってみてください 喜ぶか 迷惑がるか すぐに分かる事です。からかってみましょう。

mamaka683
質問者

お礼

 回答有難うございました。  彼の心理としては、魔が差した行動であるとも、考えられるのですね。  気持ちの整理をつけなければいけないですね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

駆け引きですね。ここまで露骨にならないギリギリで押してみて、ちょっと引いてる段階です。善意に解釈すれば、ここからさらに押されたら、質問者さんにその気がなければ迷惑なだけでしょ?だから冷たくされるというのは質問者さんの立場からすれば必ずしも困ったことではないのです。これ以上まとわりつかれるほうが迷惑というのもあります。そのあたりは心得ているということですね。 >次の日、職場で、「昨日は密会だよ。」と言われ、唖然。 >何も無いのに。 はっはっは。何もないからこそですよ。何ということがない単なる食事会が、彼の一言で「二人だけの秘密」に変わりました。以降、もし彼と会うことがあればそれがどんなものであれもう「秘密の会合」になるのです。そうなってしまうと、無意識のうちに質問者さんもある種の覚悟を決め、彼と会うことが特別な出来事になるのです。 まあ私がその男性にいうとすれば、「いやぁ~旦那、ずいぶんと女を泣かしてきましたね?」ですね。

mamaka683
質問者

お礼

 回答有難うございました。  以前は、彼を男性とさえ見てませんでした。  なのに、相手にされなくなると、彼のことばかり考えてる自分がいます。  見事にコントロールされてしまいました。  

noname#197311
noname#197311
回答No.7

気無なくなったのでは無くて反対だと思います。 既婚者が正当化する手段だと思いますね。 まず貴女と関係を持つ気がなくては誘わないでしょう。 でもお互い既婚者だから最初は我慢して貴女を焦らし、貴女からのアタックを待っているんでしょうね。 貴女が余計につらいです。と思うのは貴女の気持ちが振れてきた証拠です。 逢った時の彼の会話からしてなんの気持ちも無かったらこんな言い方はしないと思います。 これからの進展は簡単です。 貴女が抱かれたい、彼が忘れなくなってきたと思ったら急展開します。

mamaka683
質問者

お礼

 回答 有難うございました。  彼の態度が、以前とあまりに違うので、私は、逆に彼が気になって気になって。  ペースにはめられてるのは、わかってるのに、気持ちが揺れてます。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

Hするチャンスを逃したということで、利用価値が無くなったということです。 もし世の中の女性に女性性器がついてなかったら、男性は女性に近づきません。 もちろん旦那さんも同じです。 男性にとっての女性性器は質問者さんが思う1000倍大きいんですよ。 男が近づく=SEXしたい ですが、独身の時は、SEXの先に生殖という神聖な行動がありますが、既婚の時は身体だけの「世の中で考えられる最悪」の関係になります。

mamaka683
質問者

お礼

  回答有難うございました。   利用価値が無くなったのですね。   ショックです。

noname#195731
noname#195731
回答No.5

こんばんわ、30代♀既婚です。 次の日から徐々に、職場で、話しかけられなくなり、声のトーンも変わってきました。目も合わさないし。 →男性がmamaka683さんに興味がなくなってしまった。 または、簡単に遊べそうにない(落ちそうにない)と判断した。このどちからではないでしょうか。 暖かい家族の話、家族旅行の話… →家族のグチではなく円満な話をするのは、踏み込まれずに割り切って遊びたいという含みがあります。 「自分は女性が好き・・だからmamakaさんも好きよ」と、女なら誰でもいい言い方をされました。 →もし私がこう言われたら、引きますね。 (誰でもいいから)ただ、遊びたいだけ って、ストレートに出し過ぎです。 本音はそうであったとしても、もう少しオブラートに包んで口説いてほしいものですね。

mamaka683
質問者

お礼

回答有難うございました。 彼が、楽しい方なので、男性の部分を感じ取れていませんでした。 職場で、最近、彼の事を気になり始めてしまったので、完全にペースに乗せられてますね。 他の人とばかり話す姿を見るのもつらいものがあります。

回答No.4

同じ男性としてその男性の行動は手に取るようにわかります。 まあ、早い話しがやりたいだけだわ。 同じような馬(女)を3~4匹走らせてますよ。 あなたのことが意外とガードが堅そうだし、やるにはまだ手間とカネがかかりそうなので、彼の中での「やれそう女ランキング」の順位が落ちたということでしょ。 あなたにその気がなければ今のまま十分な距離を取っておけばいいだけのこと。 あなたにその気がないのに、変な気を使って笑顔で話しかけたら、その男は「オッ、押したり引いたりの、引いたり作戦に食いついてきたな!」ってなもんで、しめしめランキングアップ! でまたお誘いが来るでしょうね。 そのあと、タダ飯だけ食い逃げするのか、あなたもアバンチュールを楽しんじゃえ!と思ってるならヤッちゃえばいいし、それはあなた次第。 勿論、あなたの何となく未練がましい文章から察するに、あなたも満更でもないみたいだからイッちゃえイッちゃえ、って自分自身思ってるなら、あなたのほうから「また行こうよ~」って誘えばどうですか。 一度の人生、結婚してようが、してまいが、ラブゲームも楽しまなくっちゃ!

mamaka683
質問者

お礼

回答有難うございました。 楽しい方なので、安心していたのですが。 気になり始めてる自分がいるので、切ないです。 職場の態度は、飽きられた可能性が強い気がしてきました。

回答No.3

53歳 男性 食事に誘って、お酒が入ってもいきなり男女の話は出来ないので さりげない会話から始まると思います ただ、その男性は雰囲気作りが下手なのかも 逆にそんな男性で良かったね 釣っていると思いますよ 食事とお酒の餌をまいてますから 貴女も雰囲気に酔わされなくて良かったね はっきり断ったので、もう誘われないから、安心して下さい 間違っても貴女が誘っちゃ駄目ですよ 男はOkと勘違いしますから

mamaka683
質問者

お礼

回答有難うございました。 彼は、楽しい方で、男性を感じさせない感じですが。 職場では、気になり始めてる自分がいて、苦しいです。 私が完全にペースにのせられてますね。 気を付けます。

  • bunQ-i
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

初めての回答になるので、失礼があるかもしれませんが申し訳ありません。 誘って来た男性ですが、飲む事と女性と一緒にいて話をする事が好きなんだと思います。 私の知り合いにも似たような男性がいますが、確かに他からみると”下心があるのでは?”と 思われる行動ではありますが・・・ ただ2人きりと言うのは誤解されがちだし、その男性が私の行っているような男性なのか保証は 全くないので本人しか知り得ません・・・十分注意された方が!男はいつ”オオカミ”に変貌するとも 限りませんので・・・ 暫くして少し距離感がとの事ですが、”好意を持ち始めたか?””飽きられてきたのか?”どちらか ではないでしょうか? どちらにしても深みにはまらないように注意された方が良いと思います。もし変な噂でも立って男女 同じ立場であっても女性の方がダメージを受けやすく感じます。 私も既婚ではありますが、他の女性にはやはり興味はあります。しかし他人の目は怖いので理性を保ち 常識ある範囲の行動はしているつもりではありますが・・・女性の同僚と飲みに行っても、妻には正直に 行くことは伝え必ず他の男性ないし女性を最低1名は誘って行きますし! すみません、私毎の話になってしまい回答になっていないかもしれません。

mamaka683
質問者

お礼

回答有難うございました。 彼も、既婚なので、女性と飲みに行く時は、複数で~とは、言われてました。 二人っきりは、初めてだと。 彼の、ペースにはまりかけてる自分がいて、切ないです。 でも、彼が飽きてる感もあるのかな。 3回目は無いと思われます。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

私には、ご質問者さん、完全に狙われてると思いますけど。 食事に誘ったー>OK その後にお酒に誘ったー>OK 女性が好きだし、ご質問者さんもスキだと伝えた。でも食事の時は、家族の話をしただけです。 人に見られて困らないー>だって、ご質問者さんも同意の上だから。 全て、相手の言い訳通りに動いてますよね。 これから何かあったらどうするんですか?全て「同意の上」ですよ?実際楽しくて付いていって、他の人にだけ話すようになったら、寂しくなったんですよね? 完全に相手のゲームに乗せられてますよ。 結婚生活を、こんな人のために棒に振りますか? あなたから毅然と全て終わらせましょう。彼の心理なんてどうでも良い。あなたは今後どうしたいか、です。

mamaka683
質問者

お礼

回答有難うございました。 すべて、彼の作戦だったんですね。 いい男友達ができたと、嬉しかったんですが。 職場で、彼の事が気になり始めてる自分がいます。 でも、3回目は無い気がします。

関連するQ&A

  • 既婚者との食事

    独身の女性の方に質問です。 前の職場であった話しなんですが(当事者ではありません。) 職場に、年下の既婚男性がいたとします。 「妻が居なくて寂しいので、夕飯食べに行きませんか?」 と誘われて、2人で食べにいきますか? 行ったとしたら、それは相手に好意があるって事でしょうか? 私の感覚では、断るのが当たり前なんですが、好意が無くても2人で食事に行くものなんですか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性が食事に誘う心理

    職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

  • 年上.既婚者

    以前質問した件の延長上みたいなのですがごめんなさい。※先程はカテ違いでした。 来週、BARへ初めて年上男性と、二人で飲みに行きます。 彼に今日、誕生日メールを送って、『その日楽しみにしてます』と送ったら、『その日、俺と同じペースで飲んでね(^O^)』と返事がきました。 彼はちなみに既婚者で、同じ職場の元上司です。 どういう意味合いがあるのでしょうか…?

  • 知り合いの異性2人との食事

    女性(既婚者)です。 私は職場の交友関係が狭いので、人間関係を広げたいと思っています。 先日、職場の知り合いの男性Aさん(既婚者)と話をしていて、あるレストランの話で盛り上がり、 一緒に行ってみようと食事に誘われました。 せっかくだから仲良くなれればと思い、OKという返事をして、他には誰が参加するか確認したところ、 誰でも好きな人をさそっていいよ!と言われました。 「職場で誘える人もあまりいないので、Aさんの知っている方で誰かいませんか?」 と伝えたら、 「学生時代の友人B(同業者・男性・既婚か未婚か不明)を誘ってみるよ!面白い人だから!」 という返事が来ました。 そのレストランは職場とは別の市にあり、職場の人たちを誘うと行き帰りが遠くて悪いから、 Bさん(レストランと同じ市に住んでいる)を誘ってみると言ってくれたようです。 私はAさんと友人として仲良くできればと思っています。 Aさんも、特に下心があるようなタイプには見えません。 今回、女性が好きそうなおしゃれなお店で3人で食事ということですが、 女性1人 対 男性2人(1人は初対面の方) というのは一般的にあることですか? 私としては、他に女性を1人誘った方がいいかな?と思っていますが、いかがでしょうか? みなさんは既婚者の異性との少人数の食事はどんなパターンを経験した・聞いたことがありますか?

  • 既婚男性から食事に誘われる

    25歳女です。 同じ職場の既婚男性(40代前半)から食事に誘われました。 私は去年入社したばかりでほとんど話したことはなかったのですが、会社の忘年会でたまたま近くの席になり初めて仕事以外の会話をしました。 会社の忘年会終了後、その男性を含む数名と2次会に行き、楽しく飲みました。 その後、御用納めの2日後にメールでお昼一緒に食べない?と誘われました(2次会でみんなでメアド交換をしました)。 もちろん断りましたが・・・。 食事に誘ってきたのは体目的の部分もあるのでしょうか? 2次会の時一緒に行った同い年の女の子と結構酔っぱらってしまい、誤解を招くような行動をとってしまったかもと反省しているのですが・・・。

  • 既婚男性へ質問させてほしいのですが。

    既婚男性へ質問します。 職場の部下にあたる女性と、二人きりで食事にいく仲になるというのは、(手を出しません) 男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? 手を出さないのに、何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? もちろん、男性はその女性だけをあらゆる場面で特別扱いしている時です。

  • 既婚者との食事に行く女性の心境

    女性の方に質問です。 食事に行くことを決めた彼女の心境と、食事の際にお互いの本音きちんと話した方がいいのかを教えてください。 私、40代後半の既婚者です。 4ヶ月 LINEをしている同じ 職場の20代の独身女性がいます。平日はほぼ毎日していて、正直好きになっています。 ただ、最近は LINEの返信も淡白な内容でなんか変わったなと思ってました。 聞いても普通との返事でしたが、明らかに違ってます。 なので、会って話がしたいと食事に誘いました。 食事は以前に一度行ったことがありますが、同じ職場の人は仲良くし過ぎたくないとの理由で断れてきました。 今回も、食事をしなければ話せないことですか?と言われて、食事もしたいからと正直に言ったところ、ずっと断ってきたのて行きますと食事に行けることになりました。 LINEでは、私は既婚者なので好きとは伝えてはいません。彼女を困らせたくないし、迷惑だろうと思ってるからです。 ただ、 LINEのやり取りが変わってきたこともあり、今後の付き合い方を含めて私の本音を伝えて、彼女の正直な気持ちを聞いてみたいと考えてます。 もちろん振られるのは覚悟の上ですが、今後も仕事での関係はありますし、彼女が嫌がらない付き合い方を確認しておきたいんです。 彼女には LINEで、せっかく時間を取ってくれたんで本音で色々話したいたは伝えました。 同じ職場なので、公私を混同する気はないので、当然ですが私の思いが叶わなくても仕事での関係は変わらずにいたいと思ってます。 どうしたらいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 既婚男性が女性と二人きりで食事に行く意味

    知り合いの男性(既婚者)で、二人きりで食事に行く関係の人がいます。 初対面から気に入られた感じはあって、良く小さなプレゼントをされました。お菓子だったり小物だったり、、、一緒に出掛けるようになったきっかけですが、始めは向こうが、何かにつけ誘う理由を考えたようで、自分の部下を引き連れ、その仲間の飲み会に誘われました。互いにグループの飲み会に誘いあっているうちに二人で行くようになりました。 いつも、高級そうな小料理屋とか洒落たバーに連れて行ってくれますが、口説かれたり手を握られることも無し、家の前まで必ず送ってくれます。 仲間で飲みに行くと、私が他の男性と仲よくしていると、イライラした調子をぶつけてきますが、誰かに奥さんの話を聞かれると普通に答えています。 二人きりで食事に行くのに、一切手を出されないのはナゼ? まだ数回しか二人では出かけていませんが、彼は忙しい人だし、奥さんとも仲良しだし(愛妻家)、 私なんかと行く時間を工面するより、奥さんを誘えばいいと思うんですが。 いったい、こういう時って既婚男性は何がしたいんでしょうか? 私は彼の中でどういう対象でしょうか? (あくまでも、私は変な関係になるつもりは一切ありません)

  • 以前からの知り合い男性から食事に誘われて初めて2人で会いました。

    以前からの知り合い男性から食事に誘われて初めて2人で会いました。 食事中は話もたくさんできてとても楽しく、2人の距離が縮まったかなという印象でした。好きなタイプを聞かれたり、過去の恋愛の話もしました。 ところが翌日に男性のメールが一通だけきて途絶えてしまいました。 食事の日は男性に誘われバーに寄り、互いの同意のもと帰りはタクシーで帰宅しました。 翌日のメールでは遅くなってしまいすみませんという謝りと、次はハシゴしませんと書かれていました。 私は、気にしていないのでまた遊んでくださいね!と返信しました。 今まではメールのやり取りが早めだったのにその日から様子が変わった気がします。 最近は忙しいようですが、まだ次の約束は考えられないからでしょうか。 男性からの謝りメールの真意はなんでしょうか。 とりあえず下手に出て距離を置こうとしているだけでしょうか?

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。