• 締切済み

どちらの女性に惹かれますか?

どちらの女性からも、好意を感じるとして ◦積極的に話しかけてきたり、メールをしてくる女性 ◦好意はあるのに自分から話しかけれない、メールも送れない女性 やはり、アピール出来る女性のほうが強いのでしょうか…

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

まあ、積極的にアピールできる方が強いとは思います。 情報を発信する人のところに情報は集まるものだからです。 しかし、現実にはそんな単純な話ではないでしょう。 積極的でも「なんかいやだなあ」と思う場合もあれば、消極的だからこそ追いかけたくなるということもあると思います。 どっちにしても自然体が一番かと。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

おれなら前者かなぁ。 やっぱり好意は行動で表して欲しいですね。 でも・・・・おれは好きな人を誘ったりメールしたり出来ないけど^^;

関連するQ&A

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 女性に聞いてみたいです☆

    女性に聞いてみたいです☆ 好きな人が自分に好意を持ってくれていると気づいても、積極的になれずに受け身のままになってしまうのでしょうか? メールや電話も自分からはできなかったりしますか? ちなみに職場で毎日顔を合わせるし、会話もします。

  • 女性に質問です

    自分は女性に対して好意はもっていても なかなか言い出せません。 女性には積極的に告白したほうが いいのでしょうか? 女性の方どうですか?

  • 好きな女性に対する行動

    男性の方に伺いたいです。 本気で好きになった女性に対してどういう行動を取りますか? どういう風に特別扱いするものなんですか? 他の女友達と同じ接し方では、好きな相手に好意はなかなか伝わらないですよね。 積極的に行く人、さりげなくアピールする人…人それぞれ違うと思いますので、多くのご意見を伺いたいです。 お願いいたします。

  • A型の女性の方いますか?質問です。

    こんばんは。 A型の女性の方に質問です。 僕はAB型の男なのですが、 なぜかA型の女性とすごく一番仲良くなるのですが、 (他の血液型の女性と男性など仲良くなれます) 一番、A型の女性が積極的っていうか、 A型の女性自身、心開いて打ち明けてるんです。 頼ってきたり、僕が聞いてもいないのに自分自身のこと話したり。 だんだん親密っていうか仲良くなっていくんです。 最初は好意とか思ってなかったんですけど、 相手のA型女性によってですが、僕が好意をもっちゃうんです・・。 で、月日が経つとあれ?前ほど話さなくなったなって感じなのですが。 ここで、質問なのですが、 1・なぜA型女性は、僕に対して、積極的なのでしょうか? アドや携帯番号なども聞いても無いのに教えてくれるんです。 2・なぜあれほど、あれほど積極的だったのに、 前ほど、話さなくなったんでしょうか? これは僕が心開いて、僕が積極的までいかなくても、 自分から話や連絡してるからでしょうか? 3・僕って、A型女性から見ると安心感とかってあるんでしょうか? 2の質問にも多少しましたが、 またメールしますとか、好意あるなし関係なく言って、 自分から連絡するんですが。 去らないと思ってるのでしょうか? 長文ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です!

    もし好きな人ができたら、どうやって気を引こうとしますか? 自分から積極的にメールとかしてアピールしますか?

  • 女性からHしたいと言ったら奥ざめですか?

    付き合ってる・付き合ってないに関わらず、女性から積極的だと何か奥ざめしますか? 最初は積極的だったのに、いざとなったら恥ずかしそうとかはどうでしょうか? 実は、私は結構男性に対して積極的で、誘ったりと言うよりアピールをする方です。 そういうのって引かれるのかなー・・・と思いまして・・・。だけど、いざとなったら緊張して恥ずかしくなる方です。 女の子からそういうアピールをバンバンされたら嫌ですか???

  • 人見知り女性と打ち解けるには

    気になる25歳の女性が居ます。 その女性は自分で高校のころからなんか人見知りするようになった。 と話をしていていました。恥ずかしがりな女性です。 数回2人でデートしたりメールもしてますが中々打ち解けないでいます。 会って話していても一線引いてるような感じがしています。 以前に少し積極的な褒め言葉や私の好意が解る様なメールを 数回送りましたが返信が無く嫌われてるのかな? と思いましたがデートに誘えば会ってくれます。 人見知りの女性はあまり積極的な言葉には困ってしまうのでしょうか? それとそうゆう女性と仲良くなるのはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 今、私には好意を寄せている女性がいます。 成就させるためにも、ある程度、好意をアピールする言葉は必要だろうと思い、大胆なことなどを言ったりしました。しかし、相手から、女性を転がすような言葉と、否定的な発言されてしまいました。どうやら軽い男と思われてしまったようです。 しかし、その後も普通にメールのやり取りは続いています。 そこで質問なのですが、女性の中で軽い男の発言と、真剣な好意のアピールって何か違うものなのでしょうか? また、そういう発言をされてしまった以上、もう無理なのでしょうか?

  • 受身な女性と片思いについて。女性に質問。

    ある女の子に好意を持っています。 1ヵ月半ぐいらい前に知り合い、2週間前に好意を伝えました。 「私もあなたに好意を持ってるし、趣味も合うし相性も良いと思うけど、知り合って日が浅いし、 会った回数(4~5回)も少なすぎるよ」と笑いながら言われました。 また、その時に「ある男性が気になってるし・・」と聞かされました。 彼女は、恋愛に関して受身だし、行動できない、内気な部分が強い。と言っています。 性格は明るく、誰とでも仲良くなれるタイプなのですが。。 気になる彼とは6ヶ月前に知り合ったそうですが、進展は無く2人で会った事も1度も無いそうです。 出来るだけ、彼が来る飲み会などには顔を出しているみたいです。 「別に片思いしてるわけじゃ無いし、付き合いたいと思ってるわけでもないよ。ただ気になってるから 仲良くなってみたいんだけどね。。」と言ってました。 自分と彼女は、好意を伝えてからも、2人で会ったり電話で話したりしています。 彼女からの誘いは殆ど無く、毎回僕から誘ってOKしてもらう感じです。 まあ、好意を伝えたのが2週間前だし大した進展は無いんですが、毎回会うと「彼女も楽しんで くれてるし、趣味も合うし、相性も良いし勿体無いなぁ~」と思ってしまいます。 ここで改めて「付き合うとか関係なく、これからも時々2人で会いたい」とアピールしようかどうか 迷っています。でも、好意を伝えたのが2週間前だし、ちょっとウザいかな・・とも思ってます。 と言うのも、以前彼女が「プラネタリウムに行ってみたい」と話していて、数日後に「一緒に 行かない?」と誘ったら「う~ん、ちょっと今週末はやる事があって忙しいなぁ。半日掛かるしね。 ○○ちゃん(女友達)も誘って一緒に夜にお茶する方がいいな」と言われました。 まあ、あまり気にしていませんが、でも僕の出方を警戒してるのかな?とも感じました。 受身な女性にはアピールするのが大切と聞きますし、これからもアピールする方が良いのか、 それとも友達でいる方がいいのか、どうでしょうか? また、受身な女性の心理として、気になる男性との関係が1段落しない以上、新しい出会いと 言うか恋愛には積極的になれないモンですか?自分としては1歩引いて、待ち続けるほうが 良いのでしょうか? もちろん自分でも、今後も可能性が低いのは分かってます。でも、彼女がフリーである間は 諦めるつもりはありません!