• ベストアンサー

たばこの灰をまき散らすのは別に構わないよね?

ついでに煙もいいよね? という考え方をしている喫煙者が多いのはなぜですか? ニコチンで脳が収縮しているの? それとも頭が悪いからたばこ吸っているの?

  • okg00
  • お礼率100% (846/846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

なんにでも言えることだと思いますよ。 私から言わせればアルコールを摂取して暴言や暴力的な人のほうが迷惑です。 無礼講だからいいよね?と言う感覚ですかね。 ただ、これも喫煙者と同じで一部のマナーの悪い人です。 2CHでもさんざん見かけますが喫煙者を煽ってなにが楽しいのやら。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.8

さぁ? 人の気持ちを考えない人。(自己中 人の気持ちを考えることが出来ない人。(頭がイッてる人。 とかでは? >>たばこの灰をまき散らすのは別に構わないよね? >>ついでに煙もいいよね? まぁ、稀だと思いますけどね。 パチ屋にたまに行きますが、隣でタバコを吸う人の10人に1人ぐらいですかね。 一切考えずに吸う人は。 人のズボンに灰飛ばすなっての。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

塵は塵に、灰は灰に・・・ でも、フィルターは持って帰りますよ。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tgknami
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

遠慮しながら,こっそりと犯罪者のように(笑)散らすのは良いのです。吸い殻のポイ捨てをしないだけでもよりマシではないかと思います。取締法により死刑にしない限り禁止はできないでしょうね。日本はチョンの国ではないですので,法治国家ですから,タバコの灰まで気にいらなければ北チョン国に移住すればいいのです。バイバイです。ついでにアルコールの製造,販売,当然飲酒も禁止にすればいいと思います。私は酒が大嫌いですのでタバコと酒は単なる嗜好品です。なくても,人は死にません。化粧品もなくても死にません。頭髪は全人類ともにスキンヘッドにすれば平等に金がかからなくていいのです。人本来の生命維持にかかる行以外は絶対に禁止にすればいいのです。そのような社会がいいのですか?

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

単に周りの迷惑を考えていないだけでしょうね 所謂マナー違反だと言う事に自信が気が付いていないだけです ただ、質問者様も、『ニコチンで脳が収縮しているの?』だとか『頭が悪いからたばこ吸っているの?』 と、言った具合に、科学的になんら根拠のない理由を並べて、喫煙者を見下したかの様な発言をしています 正直、ネットマナーを守れない貴方が喫煙者のマナーに関して発言をした所で 第三者から見れば、『目くそ鼻くそを笑う』です

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

単なる薬物中毒者の基地外です

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

単純に身勝手なだけだと思います。 ただ、誰も彼もが大なり小なり身勝手なのだとも思いますが。 個人の配慮の問題ですよね。 そして、この質問にも一部配慮に欠ける言い回しが見受けられます。 モラルの低下は何も喫煙だけに限った問題でもないでしょうし、 たばこそのものが諸悪の根源のような言い方はどうかとも思います。 それに車の排ガスが許せない人間もいますし、携帯電話に恐怖を感じる人もいますから 完璧に完全に配慮できている人間の方が少ないのではないでしょうか。 でも、流石にたばこは免許制にでもして頂きたいと思いもします。 ただ、たばこだからどれだけでも税金かけていいとは思えませんが。 責任を持てる人間に、適正な価格で流通させて頂きたい。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 〉頭が悪いからたばこ吸っているの? 芸能人でいうと有吉弘行さんはヘビースモーカーですよ。 しかし頭が悪いように見えませんよ。 視野が狭い質問者さんですね。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。 個別ケースを持ちだして一般化する。 依存症の「否認」ステップですか?

関連するQ&A

  • タバコがやめられない?

    タバコがやめられない? 何回かタバコを吸うと、ニコチンが無いと生きてけないとなりますよね? しかし、受動喫煙は、ニコチンが欲しくなりません。 煙には、ニコチンが入ってないんですか?

  • たばこ(副流煙でニコチンを摂取)

    私は非喫煙者ですが、喫煙に関して疑問があったので質問させて頂きます。 喫煙される方は、紙たばこに火をつけ、 煙を肺に取り込んでニコチンを摂取していると思います。 これが喫煙する主な理由の一つだと私は考えます。 しかし、この考えでいくと、 副流煙で充満した喫煙所に入り、自分はタバコを吸わず、 他人が出す副流煙を吸うだけで体内にニコチンを吸収することが出来ると思います。 副流煙の方がフィルターを通さない分、有害物質を多く含むので、 マスクして呼吸すれば、適当なニコチン量が補充できると思いませんか? わざわざ高い金額を支払ってタバコを購入せずに、 無料でニコチンが手に入ります。 無料ではありませんが、 ニコチンを摂取する他の方法として、 ニコチンガムやニコチンパッドも同様であると思います。 喫煙者の方はなぜあんなに煙をくゆらせることにこだわるのでしょうか? やはりタバコに火をつけ、煙をくゆらせる所作が、 喫煙の醍醐味なのでしょうか?

  • タバコの灰

    はじめまして、よろしくお願いします。 昨今禁煙思考が広まっていますが私も禁煙を考えています。 しかし、どうも身近にタバコの危険性がわからずちょっとお尋ねしたいと思い書きました。 私の家族は私以外は非喫煙者なのですがふとっ疑問に思った事がタバコの灰が微量でも飛んだりする事で家族や私がそれを知らずに体内に入ってしまうとどうなってしまうのでしょうか? タバコの煙で肺癌になりやすいって事は聞いていてなるべく気をつけているのですが少し気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 電子タバコについて

    ニコチン入りの電子たばこからでる煙(水蒸気)には、有害物質は含まれていないのですか? 例えば、空気清浄機にたばこの煙を吹きかけるとすごい反応しますが、ニコチン入りの電子タバコ、またはニコチンレスの電子タバコの煙(水蒸気)では反応しないものなのでしょうか?

  • タバコをやめたいのですが。

    現在喫煙16年目です。 6年ぐらい前からタバコの量がグンと増え現在12mgのタール、1.0mgのニコチンのタバコをすっています。 いわゆるチェーンスモーカーに近いと思います。 こんな自分ですが、最近疲れやすくなってきたのと健康のことを考えタバコをやめたいと思っています。今後医者には相談しようと思いますが、絶煙した経験者の方よければお話聞かせていただけませんか。 どのようにやめていって、何が苦しかったか、いつごろから楽になったかなどお聞かせいただければ幸いです

  • タバコの臭い

    タバコを吸わないのに間違えてビジネスホテルの喫煙ルームを予約してしまいました。 掃除をする時、拭き掃除、消臭剤などで多少なりとも臭いが薄くなるような対策をするのでしょうか。 そして、煙はなくても臭いのする部屋にいるとニコチンを吸い込んでしまうのですか。 是非回答をお願いいたします。

  • タバコの種類

    喫煙者ではないので全く分からないのですが、時々強いタバコっていう言葉聞きますよね。強いってどういうことですか? ニコチンとかタールの含有量が多いってことなんでしょうか。あと、味とかやっぱり違うんですか? 具体的な商品名を挙げつつ教えてください。 あと、中学のときに塾の先生が煙の少ないタバコっていうのを吸っていました。煙が少なければ害も少ないんですか? 前に減煙に励んでいる人が、害は1日1本だろうが1箱だろうが同じって言ってました。減煙って効果ないのでしょうか? このように、ちょっとした興味ですが最近気になっているので、ぜひぜひ教えてください。

  • たばこについて。

    たばこはニコチンを摂取して気持ちよく?なるのでしょうが、 なんで煙を吐いたり、フィルターがついていたり するのでしょうか? どうせだから煙はできるだけ吐かないで、フィルターも ない方が大量のニコチンを摂取できそうなものですが? あとふくりゅう煙というのは何の成分が体に悪いのでしょうか? なんとなくニコチンを摂取するだけなら、ニコチンのサプリメント でも飲んでくれれば臭いとかで他人に迷惑を掛けることもなくなる のでは?と考えてみました。 多分間違いや矛盾だらけの考え方だと思いますので、誰か訂正・改良 してください。お願いします。

  • お薦めの電子タバコを教えてください。

    ヘビースモーカーの叔父に電子タバコをプレゼントしてみたいと思います。 我が家によく来るのですが、家では喫煙者がいないのでできれば禁煙してくれたらと思っています。 ヘビースモーカーなのでダメ元ではありますが・・・ 色々と発売されていますが、叔父はニコチンの多いタバコを吸うので煙の量が多いものがいいのではと思っているのですが、 お薦めがありましたら教えてください。

  • 隣の人のタバコ

    隣の人がベランダでタバコを吸うのですが、 窓を開けていると臭いが入ってきて辛いです そもそもなぜベランダでタバコを吸うのですが? 部屋を閉めきって吸ったほうが、より効果的にニコチンが身体に入りやすいと思うのですが 家族が嫌がるとか、室内に臭いが残るとか聞きますけど、 隣の人のことは、まあ良いかぐらいの感じなんでしょうか? 非喫煙者にとって、タバコの煙や臭いはかなりつらいのですが・・・