• 締切済み

恋愛感情がなくなり、家族のようになってしまった

高校3年生の女子です。 私には約2年付き合ってきた同い年、同じ学校の彼氏がいるのですが、別れを考えています。 彼氏とは常にベタベタくっついているような関係で、私も彼が大好きだったので1年くらいはそのような関係に何も違和感を感じませんでした。 しかし、半年ほど前から彼にエッチを求められても嫌になってしまい、ここ最近は全く何もしていませんでした。 それどころか手をつなぐことやキスも嫌になってきて、彼の要求に答えられないことにプレッシャーや罪悪感を感じ、彼との付き合い自体を重く感じるようになりました。 私には、クラスに信用できる人が全くいなくて、一人行動したりする時期がありました。そんなとき私を救ってくれたのは彼です。それ以外にも今まで辛い時にずっとそばにいてくれていたのは彼なので、自分にとって本当に大切な人なのは確かです。 そんな彼の優しいところは今も変わらず大好きだけど、向上心や何かを成し遂げようとする気が全くないところや、進路に対してもあまり考えていないところ、家でデートするのがあたりまえと思っていているところ、常にベタベタくっついているところなど、嫌だなと思うこともたくさんあります。 彼とは付き合う前から毎日メールしていて、そういうしなきゃいけない雰囲気にもプレッシャーを感じて最近はメールの頻度を少なくしていました。 もう彼のことは男性としてじゃなく、家族のように思ってしまっています。 このまま彼の要求に答えられないことがとてもプレッシャーです。 そして、お互いにベタベタして依存しあっている関係よりも、お互い、家族や友達とのつながりも大切にして、向上心を持って生活し、悩みがあるときは支え合うような関係がいいなと思うようになりました。受験も近いし、別れたほうがいいのか… でも、約2年も付き合ってきたのでなかなか別れとなると踏み出せず、こんなに自分を想ってくれる人なんてそうそう現れないだろうし、後悔するのではないかという思いもあります。 とりあえず今は別れを考えていることは話していて、答えを出すのを待ってもらっています。 みなさんはどう思われますか? 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

 >  でも、約2年も付き合ってきたのでなかなか別れとなると踏み出せず、こんなに自分を想ってくれる人なんてそうそう現れないだろうし、後悔するのではないかという思いもあります。  学生時代は男は勿論ですが女性も何人もの相手と抱き合うものです。  他の男とも抱き合って見れば良いでしょう。  たくさんの男子と抱き合ってそれでも彼がよければ 戻ればいいのです。  付き合っているだけの関係には束縛の権利は無いので 彼があなたに他の男子と付き合うなという資格はあリません。

回答No.6

なんとなく、お気持ちわかります。 きっと、質問者様のほうが精神的にずっと上なんだと思います。 そしてそれにご本人も気づいていますね。 女性は尊敬できる部分をもった男性にひかれると思いますから 彼はそういう部分が少なく、魅力を感じなくなってしまったのでしょう でも、恩と情がある。 だから苦しんでいますね。 私は彼への感謝の気持ちはそのまま持ち続けてほしいと思います しかし、それと恋愛感情とは別です。 彼と肉体的につながりたくない。 それが一番の答えでは?? 情だけで付き合っていくなんて、あなたにとっても もちろん、彼にとっても前向きな策とは言えません 自分の気持ちに嘘はつかないでね。 5年後10年後、そのもっと先のご自分を見据えて 結論を導き出していただきたいと思います 前に進むためには、傷ついたり苦しんだりすることも必要なこともあります。 がんばって☆

回答No.5

私も似たような感じでしたよ! だからすごく気持ちがわかります。 確かにこんな好きになってくれる人そうそういないかもしれない。けどそうじゃないかもしれないよ? 別れるタイミングを逃したのは嫌いでもなければ大好きでもない、きっと情があるんでしょう。 恩があるからと言って一緒にいるのはよくないです。 ズルズルとした関係続けたいですか? まだ若いし、自分のためにも次に踏み出した方がいいです。 感謝は感謝で置いといて、自分で進みましょう! 私も約2年付き合ってた人と昨日別れました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

まあ仕方ないんじゃん。 男はつらいときに女を助けてもセックスできれば 報われますけど、女は男を助けても報われない ということでしょう。 「あなたには感謝してるけど、  あなたも私の体を十分楽しんだんだからいいでしょう」 「私は一緒に成長できる人と一緒にいたいの」 と言ってやればいいのでは。 あなたもつらい時期を乗り越えて成長したのですから、 彼も成長しないとは限りません。 女は男の援助を肥やしにして成長しますが、 男の成長には一人で悩むことも必要です。 あなたには一緒にいても彼を成長させてやることが できないのですから、別れてあげるのがいいと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 貴女の彼への思いがなぜそうなったのかは 書かれていませんが、それ自体はあることで す。 ところで、彼の貴女に対する思いは性欲です が今後も収まりません。だから話がうやむやで 隙をみせていると彼に襲われることはあるので 気をつけて下さい。  貴女の受験のことも含めて考えはきちんと 伝えて彼とゆっくり話を進めましょう。 家族的な親しみを感じているので性的な関係は 無理だと明確に言いましょう。そこはあいまいに しない。両方のためにね。 そしてお別れするのが一番かな。友達づきあいも あるけれど後々、ややこしくなりそうだし。

  • torevo56
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.2

こんばんわ。 グー質1美男子、トレフォ56です。 いやはや、素晴らしいパアトナアをおもちで。 ところで今日の晩御飯なんでしたか。 うちは、おうどんと牛肉でした。 そんなご馳走でもないけど、人類やはりこのよーな素朴な家庭の味に戻るんですね。 お茶は玄米茶にしました。お茶って最初はほんのり甘くて なんだかウキウキする香り!これはたまらないス! 急須がなくなったらお湯を取り替えるんですけど、二番茶って渋井のニガいの土くさいの だけど、抗酸化作用のあるタンニンとか 老化防止のカテキンとかカラダに大事なモノがたくさん入っているから飲まな一いけないんだよね。もったいないし。 ねえ、せっかくのいいお茶を一番ですてるなんて。バチがあたるあたる。その代わり3番茶の爽やかですがすがしい事! 流れゆくまま気の向くまま これだから茶はやめられない。 おっと!恋愛の話でしたね。 そうそう、男には賞味期限(笑)みたいなのがありますね。自分の人生だからいいじゃないですか(^o^) たくさん恋愛して、たくさん彼氏さん作って、たくさん子ども生んで 賑やかに暮らせて楽しいかもしれないですよ。 誰の子どもかはぬきにして。 じんせーなるようにしかならんのだから、難しく考えるイクナイ(・A・) 一回しかないから頑張っていきてくださいね あと、お茶の話も覚えとくといいですよ。なんかの役に立つから ではご機嫌よぅ

noname#196270
noname#196270
回答No.1

お世話になったのですから 卒業までは待ってあげてもいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛感情ないけど好きって言われた。

    付き合っていた彼氏(私より10歳年上)と半月前に別れましたが 喧嘩別れではなくお互いのために別れたというかんじの別れ方だったため 別れてからもあまり付き合ったころと変わらず、出掛けたり、接し方もそのままで 何となく、彼氏感覚でずっと来ていました。 旅行も行きました。 私は今年から看護師として働きはじめ春は特に辛く、メンタル的に とても彼に支えてもらっていました。 改めてありがたさをかんじ、正式に元に戻れないか話したところ、 恋愛感情はないと言われました。 妹みたいなかんじらしくほおっておけない存在らしく 恋愛感情はないけれど、好きと言われます。 もう一度消えてしまった恋愛感情を取り戻すことは できないのでしょうか。 私も彼のことをどう感じてるかしっかりと考えてみたところ 確かに恋愛感情という好きより、家族愛のような親密感というか 安らぎ、癒しのようで、人間的に尊敬してる部分もあるので 人間的に好き、相性が合うってかんじです。 もう私たちは、彼氏彼女のような関係に戻れないのでしょうか。

  • 恋愛感情が湧かないです

    こんばんわ。久々に投稿させて頂きます。 今、20代も終わりに近づいて来て、 自分の心境の変化に困惑しています。 ここ10何年か好きな人(彼氏)が途切れる事なく、 いつも誰かがそばにいて、幸せだな~って日々を過ごして来てました。 4ヶ月ほど前に一年ほど付き合っていた人にお別れを告げてから、 どんなステキな人に会っても、お誘いを頂いても、 ほんのちょっとも『好きかな…』という感情が湧いてくる事がないんです。 ありがたい事に周りの人から『いい人だよ~☆』とか紹介して頂く機会が多いんですが…。 メールをしたり、食事に行ったり、遊びに行ったり がめんどくさくて…ノ(-_-;) 今までは別にそんなに好きじゃなくても、デートぐらいならしてたんですけどね…。 ただ単に自分の好みの方に出会ってないだけかもしれませんが、どうも変なんです。 メールをくれる人やお誘いしてくれる人にちょっとだけ 嫌悪感を感じるくらいなんです。。。 実際、寂しいですし、彼氏は欲しいと思うんですが。 こういう時期ってみなさんにもあるものなんでしょうか?? 今までが惚れっぽすぎたのかなぁ。。 ご意見お聞かせ下さい☆

  • 恋愛感情が湧かない

    大学4年生同士、付き合って1年が経ちます(お互い初彼氏・彼女)。 どうしても、相手に恋愛感情というか、トキメキが感じられなくて悩んでいます。相手はとても優しく、私の事を彼なりに大切に考えてくれていると感じています。しかし、人間的には大好きで、これからもずっと付き合って生きたいと思うのですが、異性としてのトキメキが感じられないのです。 最初は、誠実な人だし、趣味もあう。付き合っていけば、気持ちも変わるかもしれないと思い付き合いはじめました。しかし1年経っても、変化がありません。最近では、不器用なところがあるなど、彼の悪い面しか見れなくなってきてしまいました。 こんな気持ちで付き合っているのは、私も苦しいし、何より彼に申し訳ない と別れを切り出したのですが、いざ切り出すと自分から言い出したくせに、彼氏と別れるのが辛くて辛くて仕方ありません。涙が止まりません。 結局今は別れてはいません。私は本当は彼氏の事が好きなのでしょうか。それとも、自分を好きでいてくれる人を失うのが辛いのでしょうか。話を切り出した時、相手は、出来れば付き合っていきたい。でも毎日悩んでいる私を見るのは辛い。そんなに悩ませる様なら、いっそ別れようか。と言っていました。 自分の気持ちが分からないせいで、優しい彼氏まで傷つけている自分がふがいないです。どうすればいいのでしょうか。

  • 恋愛感情なのか分かりません。

    最近悩んでいます。22歳女性のものですが、5年前からすごく仲の良い男性がいます。一緒に遊びに行ったり電話やメールもしょっちゅうしている関係なのですが、全く肉体関係とかはなく会話もお互いの恋愛の話などしている関係で仲の良い間もお互いに彼氏や彼女がいたりする時期もありました。今まで恋愛はドキドキしてすごい好きだと思うことだと思っていて、そういう男性と付き合ってきたのですが、この男性にはドキドキとか好きだなぁと思うことはなく、一緒にいて楽でありのままの自分を受けとめてくれる友人だと思っていました。ただこの話を何気なく母に話したところそういう人と結婚したりするものだよ。と言われそのことがきっかけでなんとなく彼のことを意識するようになりました。確かに就職活動のときも入院したときも1番頼りにしていた自分がいて前からすごく大切な人だという認識はありましたが、これが恋愛感情なのかがわかりません。なので、同じような状況になった方やそういう関係でその後どうなったかなどどんな意見でも構わないので、回答お待ちしています。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 恋愛感情への冷め

    20歳女です。私には3年付き合った1つ歳上の彼氏がいます。初めての彼氏です。 好きですが、愛情たっぷりラブラブということはありません…付き合い当初から愛情を表す言葉も態度も褒めてくれることもありません。 強いて言えば性生活や連絡がマメというくらい、愛の言葉はありませんが… 一緒にいて緊張もせず、お互いに気も使わず、お互いの両親とも仲良く、まるですでに夫婦のよう。このまま何もなくお互いが浮気しなければちょうど良い年頃で結婚するんだろうなと思います。 ただ最近モテ期とが訪れたらしく他の男性にデートに誘われたり、告白されたりということが多く戸惑っています。 就職するまで彼氏以外と食事に行ったことも、告白されたことも、好きになったこともありませんでした。 思ったことは、男の人はこんなにも気が利いて女の人を大切にするのか、ということです。 おごるのが当たり前のスタンス、荷物を持ってくれる、ドアを開けて抑えていてくれる、外見や性格を褒めてくれる、困っていることに関して親身に相談に乗って協力してくれる、 1人の方ではなく告白してくれたり、頻繁に食事に誘ってくれる方だったり、皆がそうなので…自分の彼氏は何なんだろうと悲しくなりました。 仕事先のお客様に好意を寄せられてストーカーまがいの行為に困っていて、先輩に助けてもらってからは、相談しても対して危機感を持たず他人事の様に話を聞いていた彼氏にずっと不満が湧いて来て、それに対して罪悪感に襲われて… 1人の男性と付き合って結婚する、それが憧れだったり自分の理想でした。 それなのにもっと色々お付き合いしておけばよかったという感情や、今のまま女性として扱われないまま一生を終えるのはいやだなどとよくわからない感情が消えなくて苦しいです。 憧れはあるかもしれませんが彼氏以外を好きになったわけではなく、 好きや愛するという感情がわからなくて辛いのです。考えれば考えるほど、自分がそもそも彼氏が好きなのかもわからなくなり… 好きとは何なのか、何が幸せでずっと続くものなのか、わからなくなってしまいました。 どうしたら心が晴れるでしょうか…? 恋愛を色々して来た方、ご回答いただきたいです。

  • 恋愛感情について

     閲覧ありがとうございます。今回不愉快な質問の内容になるかも知れませんが、宜しければご回答お願い致します。  今、私には付き合って間もない彼氏がいます。彼氏は今まで付き合って人の中でも特に人として好きですし、彼氏にも愛されていることは感じます。すみません(笑)  人としては凄く好きです…だけど異性としては?と聞かれると自信がありません。一緒にいると凄く落ち着きます。付き合って出逢って日も浅い2人ですが、ずっと一緒にいた様な気持ちにすらなります。大切な大切な私の居場所です…。人に自分の事を話すのが苦手な私ですが、彼氏さんには自然と話せます。  最近まで私には好きな人がいました。その人に対しては凄く異性として惹かれてた。と言えます。(今はその人に対して何の感情もありません。)  私はまだ恋愛に対しての考えが未熟で幼稚だとわかります。みなさんは誰かと付き合う時ってドキドキ、それとも安定感や癒しどちらを求められますか?  私は彼氏さんが他の女性と性交渉をしたとしても何も思えないと思うんです。おかしいですか?気持ちは私のところにあってくれればそれで良いと思うんです。寧ろ性交渉した相手を好きになったなら、それはそれでその程度の男だったんだと諦められます。  逆に私自身、彼氏以外の男性ときっと普通に出来ます。彼氏さんに罪悪感は一切感じないと思います。彼氏さん以外の誰かを好きになるはずなんてないと確信しているからです(笑)私は性交渉と恋愛は別物じゃないのかな考えています。 恋愛ってこんなものなんでしょうか。私の考え方っておかしいでしょうか?最近までは好きな人がほかの誰かに触れるなんて有り得ないみたいな人間だったので…私は彼氏に対して冷めているんでしょうか? 長文、乱文で申し訳ないです。読んで下さってありがとうございます。ご回答宜しければお願い致します。

  • 恋愛感情が持てません

    今年大学生になった男です。 この歳にもなれば恋愛の一つや二つしているのは当然のことのようで、友達との会話では 好きなタイプは?とか 彼女できたの?だとか そういった恋愛関係の話題がよく出ます。 しかし私は今まで恋愛感情をもった事が一度もなく、好きな女性のタイプなんてありません。 しかし、恋愛願望がない訳ではないんです。 幸せを分かちあえるような、そんな関係に憧れています。 それに友達の会話についていきたいという願望も重なって、今は歪んだ形で恋愛感情を欲しているのがわかります。 もちろん彼女がいたこともないので童貞です。 これも全く気にしていなかったのですが、友達にからかわれるとそれが悪いことのように思えて、「友達にからかわれないために」童貞を捨てたいと思っています。 最近、私は普通あるべき感情をどこかに落としてきたのでは、というあり得ない事を不安に思います。 今まで「好きな人はそのうちできる」というスタンスで生きてきたのですが、これからもこのままでいいのでしょうか。 いつか恋愛はしたいです。 長くなってしまいましたが、悩みは恋愛感情がもてないことです。 今のままの私でも恋愛できるでしょうか。 周りの人間関係からくるプレッシャーに、正直焦っています。

  • 恋愛感情

    私は1年くらい付き合った人がいました。 それで、結局別れました。けど、私は今、ひそかにその人のことが 気になります。でも、なんとか忘れようと前向きに考え、今、彼氏がいます。でも、その彼氏のことを回りの友達が気持ち悪いとかって言うんです。けど、はっきりいって私は外見より中身だと思うんです。 今、付き合ってる彼氏は元彼と一緒の部活です。 でも、最近、彼氏との仲が冷めてきてしまったんです。 それで、私は同じ部活の男子が気になり始めてしまいました。 もう、自分の気持ちがどうなっているのか自分にもわかりません。 こんなとき、どうすればいいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 私の恋愛感情って変わってる?

    こんにちは。 私は高校3年生の女性です。 今新しいクラスで一緒になった、ある男の子の存在が 気になっています。 私はずっと気になる人なんてできないと思っていた ので、今の自分の気持ちに結構動揺しています。 きっかけは、新学期の一番最初に話した相手が彼だ ったのですが、とっても話してて安心感があって、 気づいたら目で追ったり…挨拶なんてできた日には 一日中幸せだなって感じます。 先日友達のプッシュもあって、彼にメールアドレスを 聞くことができました。それから数回今までにメール をしています。 そして昨日、流れから恋愛話に話題が変わり…彼に 気になる人がいることを知りました。私も「いるよ」 とだけ伝えて、雰囲気的に「お互い頑張ろう」となって終わりました。 とゆうか、彼に好きな人がいると聞いても…全然 凹んでないのです。(ちょっとは動揺しましたけど) むしろ今こうやってメールできたり、毎日が何となく 楽しいので、それだけで満足かな?って思う自分も います。 普通だったら「あーもう駄目だ。でも諦められないから凄く切ない」とかってなる気がするんです。だけど そこまで気持ちの変化も無いんです。 単なる「いい人」とも違う気がするし…。 私はこれから相手にどうやって接していけば良いの でしょうか?ちょっと今わからない自分がいます。

  • 恋愛感情について

    もともと学生のときから好きな人がめったにいませんでした。 1年ぐらい彼氏もいませんが、前の彼氏もウツ病にかかっていて 放り出せずに落ち着くまではって感じで付き合っていた気がします。 友達には「家族愛や同情で恋愛ではもうない」と言われてました。 先日まで超大企業の年収もかなり高い、とても優しい男性と時々 食事したりしていましたがイマイチ特別な感情がわきませんでした。 恋愛感情ってどうやったら沸くものなのか、最近とても疑問です。