• 締切済み

恋愛感情がなくなり、家族のようになってしまった

高校3年生の女子です。 私には約2年付き合ってきた同い年、同じ学校の彼氏がいるのですが、別れを考えています。 彼氏とは常にベタベタくっついているような関係で、私も彼が大好きだったので1年くらいはそのような関係に何も違和感を感じませんでした。 しかし、半年ほど前から彼にエッチを求められても嫌になってしまい、ここ最近は全く何もしていませんでした。 それどころか手をつなぐことやキスも嫌になってきて、彼の要求に答えられないことにプレッシャーや罪悪感を感じ、彼との付き合い自体を重く感じるようになりました。 私には、クラスに信用できる人が全くいなくて、一人行動したりする時期がありました。そんなとき私を救ってくれたのは彼です。それ以外にも今まで辛い時にずっとそばにいてくれていたのは彼なので、自分にとって本当に大切な人なのは確かです。 そんな彼の優しいところは今も変わらず大好きだけど、向上心や何かを成し遂げようとする気が全くないところや、進路に対してもあまり考えていないところ、家でデートするのがあたりまえと思っていているところ、常にベタベタくっついているところなど、嫌だなと思うこともたくさんあります。 彼とは付き合う前から毎日メールしていて、そういうしなきゃいけない雰囲気にもプレッシャーを感じて最近はメールの頻度を少なくしていました。 もう彼のことは男性としてじゃなく、家族のように思ってしまっています。 このまま彼の要求に答えられないことがとてもプレッシャーです。 そして、お互いにベタベタして依存しあっている関係よりも、お互い、家族や友達とのつながりも大切にして、向上心を持って生活し、悩みがあるときは支え合うような関係がいいなと思うようになりました。受験も近いし、別れたほうがいいのか… でも、約2年も付き合ってきたのでなかなか別れとなると踏み出せず、こんなに自分を想ってくれる人なんてそうそう現れないだろうし、後悔するのではないかという思いもあります。 とりあえず今は別れを考えていることは話していて、答えを出すのを待ってもらっています。 みなさんはどう思われますか? 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>  でも、約2年も付き合ってきたのでなかなか別れとなると踏み出せず、こんなに自分を想ってくれる人なんてそうそう現れないだろうし、後悔するのではないかという思いもあります。  学生時代は男は勿論ですが女性も何人もの相手と抱き合うものです。  他の男とも抱き合って見れば良いでしょう。  たくさんの男子と抱き合ってそれでも彼がよければ 戻ればいいのです。  付き合っているだけの関係には束縛の権利は無いので 彼があなたに他の男子と付き合うなという資格はあリません。

回答No.6

なんとなく、お気持ちわかります。 きっと、質問者様のほうが精神的にずっと上なんだと思います。 そしてそれにご本人も気づいていますね。 女性は尊敬できる部分をもった男性にひかれると思いますから 彼はそういう部分が少なく、魅力を感じなくなってしまったのでしょう でも、恩と情がある。 だから苦しんでいますね。 私は彼への感謝の気持ちはそのまま持ち続けてほしいと思います しかし、それと恋愛感情とは別です。 彼と肉体的につながりたくない。 それが一番の答えでは?? 情だけで付き合っていくなんて、あなたにとっても もちろん、彼にとっても前向きな策とは言えません 自分の気持ちに嘘はつかないでね。 5年後10年後、そのもっと先のご自分を見据えて 結論を導き出していただきたいと思います 前に進むためには、傷ついたり苦しんだりすることも必要なこともあります。 がんばって☆

回答No.5

私も似たような感じでしたよ! だからすごく気持ちがわかります。 確かにこんな好きになってくれる人そうそういないかもしれない。けどそうじゃないかもしれないよ? 別れるタイミングを逃したのは嫌いでもなければ大好きでもない、きっと情があるんでしょう。 恩があるからと言って一緒にいるのはよくないです。 ズルズルとした関係続けたいですか? まだ若いし、自分のためにも次に踏み出した方がいいです。 感謝は感謝で置いといて、自分で進みましょう! 私も約2年付き合ってた人と昨日別れました!

• taka-aki
回答No.4

まあ仕方ないんじゃん。 男はつらいときに女を助けてもセックスできれば 報われますけど、女は男を助けても報われない ということでしょう。 「あなたには感謝してるけど、  あなたも私の体を十分楽しんだんだからいいでしょう」 「私は一緒に成長できる人と一緒にいたいの」 と言ってやればいいのでは。 あなたもつらい時期を乗り越えて成長したのですから、 彼も成長しないとは限りません。 女は男の援助を肥やしにして成長しますが、 男の成長には一人で悩むことも必要です。 あなたには一緒にいても彼を成長させてやることが できないのですから、別れてあげるのがいいと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴女の彼への思いがなぜそうなったのかは 書かれていませんが、それ自体はあることで す。 ところで、彼の貴女に対する思いは性欲です が今後も収まりません。だから話がうやむやで 隙をみせていると彼に襲われることはあるので 気をつけて下さい。  貴女の受験のことも含めて考えはきちんと 伝えて彼とゆっくり話を進めましょう。 家族的な親しみを感じているので性的な関係は 無理だと明確に言いましょう。そこはあいまいに しない。両方のためにね。 そしてお別れするのが一番かな。友達づきあいも あるけれど後々、ややこしくなりそうだし。

• torevo56
回答No.2

こんばんわ。 グー質1美男子、トレフォ56です。 いやはや、素晴らしいパアトナアをおもちで。 ところで今日の晩御飯なんでしたか。 うちは、おうどんと牛肉でした。 そんなご馳走でもないけど、人類やはりこのよーな素朴な家庭の味に戻るんですね。 お茶は玄米茶にしました。お茶って最初はほんのり甘くて なんだかウキウキする香り!これはたまらないス! 急須がなくなったらお湯を取り替えるんですけど、二番茶って渋井のニガいの土くさいの だけど、抗酸化作用のあるタンニンとか 老化防止のカテキンとかカラダに大事なモノがたくさん入っているから飲まな一いけないんだよね。もったいないし。 ねえ、せっかくのいいお茶を一番ですてるなんて。バチがあたるあたる。その代わり3番茶の爽やかですがすがしい事! 流れゆくまま気の向くまま これだから茶はやめられない。 おっと!恋愛の話でしたね。 そうそう、男には賞味期限(笑)みたいなのがありますね。自分の人生だからいいじゃないですか(^o^) たくさん恋愛して、たくさん彼氏さん作って、たくさん子ども生んで 賑やかに暮らせて楽しいかもしれないですよ。 誰の子どもかはぬきにして。 じんせーなるようにしかならんのだから、難しく考えるイクナイ(・A・) 一回しかないから頑張っていきてくださいね あと、お茶の話も覚えとくといいですよ。なんかの役に立つから ではご機嫌よぅ

noname#196270
noname#196270
回答No.1

お世話になったのですから 卒業までは待ってあげてもいいのではないでしょうか?