• 締切済み

添付写真の植物の名前や育て方が分かりません。

名前や育て方が分かったらおしえて下さい。 水はあまり要らないようなのですが、2束あったうちの1束は枯れてしまいました。 基本陽は当てていませんが、当てた際に弱ったような気もします。

みんなの回答

• maary
回答No.1

ペペロミアかな? ペペロミア属には色んな葉の形があるので、 詳しくは分かりません。

timkon
質問者

お礼

Maaryさん、ありがとうございます。 早速検索したところ、ペペロミアではなかったのですが、同じサイトで似た種類として出てきて、ディスキディア・エメラルドという植物であることが判明しました。 聞いたこともありませんでしたが、育て方はほぼ同じようです。