• 締切済み

添付写真の植物の名前や育て方が分かりません。

名前や育て方が分かったらおしえて下さい。 水はあまり要らないようなのですが、2束あったうちの1束は枯れてしまいました。 基本陽は当てていませんが、当てた際に弱ったような気もします。

みんなの回答

  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.1

ペペロミアかな? ペペロミア属には色んな葉の形があるので、 詳しくは分かりません。

timkon
質問者

お礼

Maaryさん、ありがとうございます。 早速検索したところ、ペペロミアではなかったのですが、同じサイトで似た種類として出てきて、ディスキディア・エメラルドという植物であることが判明しました。 聞いたこともありませんでしたが、育て方はほぼ同じようです。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください。写真を見やすく変えました。

    種をまいていないのに、植木鉢に植物がはえてきました。 水をやっていたら、どんどん大きくなってきて どこまで大きくなるのかな? どんな植物なのかなと気になってきました。 名前を教えてください。 よろしくお願いします。 ※写真を添付します。

  • 植物の名前と育て方を教えてください

    誕生日プレゼントに、と観葉植物を頂いたのですが、 種類や名前が判らない為育て方が判りません。 この写真の植物の名前と、基本的な育て方(水のやり方など)判る方いらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 ついでに今まで何度も植物を枯らした経験があるので育てられるか自信がありません…。

  • 写真の植物の名前を教えてください。

    写真の植物の名前を教えてください。 植えているポットは4x4cmのサイズです。 家人が若葉2枚程度の状態でどこからかもらって来たものの 世話をせず死にかかっていたのを私が引き継いだのですが、 名前も分からず、とりあえずセルポットにのせて水だけ切らさないようにして3ヶ月・・・ 最近やっと元気がでてきました。 今後の育て方について調べたいので、名前をご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • この写真の植物の名前は?

    先日、近所の弁当屋から鉢植の植物を頂きました。 この写真の植物です。 http://www.fastpic.jp/images/851/9115584984.jpeg が、植物の名前が分からず、育て方もどうしたらいいか 分からない状態です。 土が乾いたら水をたっぷりやっていますが、肥料など どういったものやっていいのかが分かりません。 もしご存知の方は「この植物の名前」「育て方」を 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    添付してある、植物の名前が気になります。。 あるお店で水が入った皿の中に置いてあったのですが、 なんか、葉っぱの周りからまた、葉っぱが生えてきている植物です。 店員さんに聞いてもわからなかったので、どなたかこの変わった植物の名前を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • この植物の名前を教えてください。

    種をまいていないのに、植木鉢に植物がはえてきました。 水をやっていたら、どんどん大きくなってきて どこまで大きくなるのかな? どんな植物なのかなと気になってきました。 名前を教えてください。 よろしくお願いします。 ※写真を添付します。

  • 添付写真の植物名を教えて下さい

    添付している写真の植物名を教えて下さい。 ずっとほったらかしになっていて半分枯れかかっていますが、これから手入れをキチンと行なって再び花を咲かせたいと考えています。 (かつては、白い花が咲いたということです。) 植物名がわからないため、現在は水を定期的に与えているのみですが、名前がわかったら適切な手入れを行いたいと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 写真の植物の名前を教えて下さい

    介護用ベットを入れる時に邪魔になったので外に出した気がするのですが・・・ 育て方や肥料などについて調べたいのでできましたら名前を教えてくださると助かります。 あと、根本にはえてるのは雑草なんでしょうか? 抜いちゃって大丈夫かな?

  • 写真の植物の名前を教えて下さい。

    空き地に生えている草なのですが、この草の名前を教えて下さい。 地域は東海地方です。 雑草だとは思うのですが、気になるのでわかる方がいればお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • この写真の観葉植物の名前がわかりません。

    この写真の観葉植物の名前がわかりません。 友人より引越しで処分しなくてはいけないので、もらってくれ・・・と言われ、この写真の観葉植物をもらいました。 名前はわからないのですが、室内で土が乾いたら水をあげる程度で大丈夫と聞いたのですが、だんだんと元気がなくなり、葉も茶色っぽくなってきてしまいました。 ちなみに置いてあるのは玄関の下駄箱の上ですが、ちょっと寒いのと日が当たらず、昼間でも暗いのです。 ネットで調べてみましたが、なかなか名前がわからないと育て方もわからず、困っています。 どなたか教えてくださるとありがたいです。

専門家に質問してみよう