• 締切済み

植物の名前と育て方を教えてください

誕生日プレゼントに、と観葉植物を頂いたのですが、 種類や名前が判らない為育て方が判りません。 この写真の植物の名前と、基本的な育て方(水のやり方など)判る方いらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 ついでに今まで何度も植物を枯らした経験があるので育てられるか自信がありません…。

みんなの回答

• sirokuro
回答No.1

こんにちは。 セダムの一種だと思いますが、なんせセダムは数百種もありまして、品種を断定するのは私には難しいです。すいません^_^; ただ、セダムは非常に乾燥に強く、また、ほんの少量の土があれば育つものです。耐候性も抜群です。 水やり等も週に一回程度で十分でしょう。 下記URLご参考までに。 http://www.ryokka.org/ryokka/sedum/