• 締切済み

Windows Media Player9の不調

最近、WMPで音楽CD(CCCDではありません)が再生できなくなりました、RealOneでは問題なくできるのですが…。wma,mp3.avi,mpegなどは普通に再生できますし、ファイルの種類タブを確認しても、すべてにチェックが入っています。このほか、どの辺りをチェックすればよいか教えて頂ければ助かります。 今にして思えば、avexのサイトでファイルを再生する際、WMPのセキュリティーアップグレードを求められ、それを操作してからのような気がします、全く関係ないかもしれませんが…。 書き遅れましたが、OSはWinXP-Proです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• trapk
回答No.1

>WMPで音楽CD(CCCDではありません)が再生できなくなりました、RealOneでは問題なくできるのですが…。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=755736 の逆のことが起きてるのかもしれません。 WMP9で、ツールー>オプションー>デバイスで、 使っているデバイスを選択して、プロパティ 再生方法の選択が表示されます。そこで、現状アナログならデジタルにしてみてください。 パソコンの環境によってアナログの場合もあるし、 どちらが正しいかわかりませんので。