• 締切済み

Windows Media Player9の不調

最近、WMPで音楽CD(CCCDではありません)が再生できなくなりました、RealOneでは問題なくできるのですが…。wma,mp3.avi,mpegなどは普通に再生できますし、ファイルの種類タブを確認しても、すべてにチェックが入っています。このほか、どの辺りをチェックすればよいか教えて頂ければ助かります。 今にして思えば、avexのサイトでファイルを再生する際、WMPのセキュリティーアップグレードを求められ、それを操作してからのような気がします、全く関係ないかもしれませんが…。 書き遅れましたが、OSはWinXP-Proです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

>WMPで音楽CD(CCCDではありません)が再生できなくなりました、RealOneでは問題なくできるのですが…。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=755736 の逆のことが起きてるのかもしれません。 WMP9で、ツールー>オプションー>デバイスで、 使っているデバイスを選択して、プロパティ 再生方法の選択が表示されます。そこで、現状アナログならデジタルにしてみてください。 パソコンの環境によってアナログの場合もあるし、 どちらが正しいかわかりませんので。

関連するQ&A

  • Windows Media PlayerとiTunesについて

    現在WMP10を使用しています。MP3プレーヤーを購入したのでiTunesをダウンロードし、WMAからMP3に曲を変換しました。そうしたら、iTunesだけでなく、WMPの方にもMP3拡張子の曲が保存されてしまいました(同じ曲でもWMAバージョンとMP3バージョンの2パターンが保存されている状態です)。同じ曲やアルバムが2パターン入っているのはとても見づらいし、WMPでMP3バージョンは使用しないので、どうにか削除又は表示させない方法はないでしょうか?ちなみに、WMP→ツール→オプション→ファイルの種類でMP3のチェックボタンをはずしてみたのですが、ダメでした。どうすればいいのでしょうか?どなたかご回答お願いいたします。

  • RealOne Player や WindowsMediaPlayerの関連付け

    aviファイルをRealOne Playerで見ると他のファイル(mp3,mpgなど)も 全部RealOne Player関連ファイルになってしまいます。 aviファイル以外はWMP(略)関連ファイルにしたいです。 どうすればよいですか。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11

    私は自作PCを使っているのですが、WMPにてDVDを再生しようとすると音声が出ません。WinDVDで再生すると音声は出ます。またWMPにて avi などのファイルを再生するときは音声も出ます。どなた様でもいいので解決策を教えてください。 OS:Windows XP Professional

  • Windows Media Player10でAviを再生出来ない。

    WinXPでWMP10でavi(Cinepak Codec)を再生しようとすると「指定されたモジュールが見つかりません」というエラーが出て再生できません。 どのように対処したら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤーのセキュリティーアップグレードができない

    WMP10のセキュリティーアップグレードができません。 clubdamのサイトからDRMで保護されたコンテンツを購入し再生しようとしたら、 「必要なセキュリティアップグレードをダウンロードできないため、保護されたファイルを再生できません」と表示され、 指示に従いアップグレードをクリックしても反応しません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm から直接アップグレードしようとしても、ボタンがグレーアウトしてアップロード不可の状態です。 環境はPCがレッツノート、winXPでWMP10です。(WMP11はGyaoのサポート外)アップデートはすべて摘要済み。 色々調べてWMPの再インストールをしてもダメで、DRMのリセットもしてみましたがダメ、IEのセキュリティーを下げてもダメ、ウイルスソフトを停めてもダメです。 デスクトップPCの方は問題なく再生できるのですが、ノートPCで明日使わないといけないので困っています。

  • Windows Media Player

    こんばんは。 今、Windows Media Playerで、ASFファイルや、MPEG2 aviファイルが 再生できませんでした。 音は、聞こえますが、映像が出ません。 コーデックも、ダウンロードして、試してみましたが、やはりだめでした。 どうしても、映像を再生したいです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • Windows media player10で見れないmpegファイル

    wmpで見れないmpegファイルがあって少し困ってます。 過去の質問で紹介されていた「極窓」というフリーウェアで調べましたが、拡張子は間違っていないようです。 他にもmpegファイルは持っているのですが、そちらは全部見ることができます。 具体的には、再生しようとすると「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」というダイアログが出ます。 もちろん「コーデックを自動的にダウンロードする」にもチェックを入れてあります。 DirectXの9も落としましたが、結果は同じでした。 ちなみに、リアルプレーヤーでも見ることができませんでした。 原因と解決方法をご存知の方、教えてください

  • Windows Media Playerで再生できない

    WMP10で暫く前まで再生できてたMP3ファイルが急に再生できなくなりました。同じファイルの中の1/3ぐらいは再生できるのですが、他の曲がオレンジ色のビックリマーク付きになってとばされてしまいます。これはファイルが壊れてしまったのでしょうか?

  • コーデックって何ですか? (Windows Media Playerにて)

    こんばんは。いつもお世話になります。 友人がダウンロードした映像CDを私のPC(WMP-ver10)で再生するのですが、 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』 『ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした』と表示されて観ることが出来ません。 また、該当のサイトから自分でダウンロードしても同様の現象が起こってしまいます。 (友人・私ともにRealOne Playerで書き込まれたものは問題なく観れます) ここで質問です。 1.コーデックを変更する事によってWMP-ver10で観閲する事が出来ますか? 2.変更の仕方はどうしたらいいのでしょうか? 3.すでにWMPで記録されているものをRealOne Playerの仕様に変更してCD・映像を観ることが出来るのでしょうか? 出来るのなら、その方法を教えて下さい。

  • Windows media plyaer9の不調

    WinXPの修復インストール後、media plyaer9がおかしいのですが。 ●wmvファイルを再生しようとすると、「問題が発生したためwmplayer.exeを終了します」というエラー報告が表示され再生できません。全てのwmvファイルがそうなります。が、他のプレーヤーでは再生できます。 ●mpgやaviファイルを再生すると、蝶が舞うような感じでチラチラしたものが表示される時があります。(mpg・aviファイルの3割くらい) media plyaer9の上書きインストールを実行しましたが、改善しませんでした。デバイスマネージャーでエラーになっているものはありません。WindowsUpdateは更新済みです。 考えられること・試してみるべきこと等を教えて下さい。

専門家に質問してみよう