• 締切済み
  • 困ってます

Windows media plyaer9の不調

WinXPの修復インストール後、media plyaer9がおかしいのですが。 ●wmvファイルを再生しようとすると、「問題が発生したためwmplayer.exeを終了します」というエラー報告が表示され再生できません。全てのwmvファイルがそうなります。が、他のプレーヤーでは再生できます。 ●mpgやaviファイルを再生すると、蝶が舞うような感じでチラチラしたものが表示される時があります。(mpg・aviファイルの3割くらい) media plyaer9の上書きインストールを実行しましたが、改善しませんでした。デバイスマネージャーでエラーになっているものはありません。WindowsUpdateは更新済みです。 考えられること・試してみるべきこと等を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>「問題が発生したためwmplayer.exeを終了します」 エラーNo とか、 どのモジュールが原因なのかは、 書かれていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows media plyaerの起動について

    Quick Timeのアップデートを行ったところ、それまで自動的にWindows media plyaerが開いて見る事ができていたmpegの動画が、IEの中のQuick Timeによる小さな画像表示の映像にかわってしまいました。 おそらくQuick Timeのインストール時に、PCの設定がかわってしまったと考えられるのですが、これを当初のようにmpegの案内をクリックすれば自動的にWindows media plyaerが起動して画像が見られるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 尚、どういうわけか.wmvという拡張子の画像は自動的にmedia plyaerで見られます。 アドバイスよろしくお願いします。 My PCのOSはWindows98SE、media plyaerのバージョンは9です。

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • windows Media Playerについて

    Media Player6.4 を使っているのですが、海外サイト等のmpg(またはavi)ファイルが 開けないときがあります。再生しようとすると、「codecをダウンロードしています」というような表示が出て、たいていは「適切なcodecをダウンロードできませんでした」というような表示になり、結局画像がでず、音のみの再生になってしまいます。 何度かcodecのダウンロードが始まり、インストールという表示になったこともあるのですが結局、画像は出ません。どうしたらいいのでしょうか?? 違うプレイヤー(確実に再生できるのであれば)もあるよ、というのでもいいので 教えてください。お願いします。

  • 回答No.1

WindowsMediaPlayer9が音声再生用Codec(解凍用プログラム)の取得を正常に完了していない可能性があります、WMP9の再インストールで問題が解決する可能性があります。 また同時にWMVファイルに認証キーのコードがかかっている可能性もあります、そのファイルが破損していないか調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 >WMP9の再インストールで問題が解決する可能性があります。 一応上書きインストールは試みているのですが。 >また同時にWMVファイルに認証キーのコードがかかっている可能性もあります、そのファイルが破損していないか調べてみてください。 wmvファイルの全てがWMPでは再生不可です。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerが逝きました

    どうやっても解決できなかったので質問させてください。 WMPでネット上のWMVファイルをストリーミング再生すると、必ず「問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します・・・・」とでて、再生できません。 試しに、配布してあるWMVファイルをDLして、WMPで再生したところ同じエラーが発生しました。 HDD上のWMVは別のプレイヤーを使っているので問題ないのですが、ストリーミング再生はどうしても再生できません。 このエラーを直す方法、もしくは、WMP以外でWMVをストリーミング再生できるプレイヤーがありましたら教えてください。お願いします。

  • WMV→MPG、AVI変換について

    こんにちは。 WMVファイルをMPGかAVIファイルにしたいのですが、 それについての質問です。 自分で調べてみたところ、TMPGEncを使えば WMV→MPEG2への変換が可能というところに達しました。 しかし、試してみたところ… 元のWMVファイルがいけないのか…エラーが出てしまいました。 どういうエラーが出たのかは今思い出せないのですが… 出来上がったファイルを再生してみたところ、 再生中にもエラーが出ました。 元のWMVを再生しても問題は何もありませんでした。 他のフリーのソフトを使ってWMV→MPGに変換は できないでしょうか?? TMPGEncだと30分を編集するだけで2時間半ぐらいかかります。 できればもう少し時間を短縮できるソフトがあれば 嬉しいな~と思っています。 何か知っているかたいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • Windows Media Playerで拡張子がmpgのファイルが再生できなくなった

    PCは2年ぐらい前に買ったノートPCで、 CPU:PentiumM730(1.60GHz) メモリ:512MB です。 ハードにも十分空きがあります。 YouTubeからよく拡張子がflvのファイルをダウンロードして、Riva FLV Encorderで 拡張子をmpgに変更してファイル変換して、WindowsMediaPlayerで再生していました。 1週間ぐらい前にWMPlayerをVer.11にアップしたのですが、その後も問題なくflvから mpgに変換したファイルを再生できていたのですが、昨日急に再生できなくなって いました。 ファイルを開こうとダブルクリックすると、次のようにエラーメッセージが出ます。 ”問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します。” 今までインターネットからダウンロードしたファイルで他の拡張子のもの (例えばwmvやasfファイル等)は今まで通り問題なく再生できています。 特に他にアプリケーションをインストールしたりはしてないのですが、どんな 原因が考えられますでしょうか? 経験者の方、また詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • MediaPlayer10でエラーが出る

    MediaPlayer10でエラーが出ます。 wmvやaviを再生すると 「問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します・・・」 が出てきます。 divXのほかXDiv,oggなどのcodecを後から入れたからだと思います。 divXは問題ありません。 wmvでもエラーになるのが気になりますが、MediaPlayerを再インストールしても 駄目でした。追加codecをいったん削除するにはどうしたらいいのでしょうか? アプリの追加削除にはありません。 確か管理ツールかなんかで現在インストールされているCodecの一覧が 表示できたと思うのですが。 クリックした瞬間エラーになるのと、数秒再生されてからエラーになる物があります。 他のマシンでは再生できるしCapPlayerとかでは再生もできます。 よってファイル自体は問題ないと思われます。

  • WMVファイルが開けなくなりました

    なぜかWMVファイルが開けなくなってしまいました。 問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 というエラーが出てしまいます。 RealPlayerでもエラーが出て開くことができません。 MPGファイルは開けるのですが、なぜかWMVファイルのみ開けなくなって困っています。 アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • Windows Media playerの再生について

    いつもお世話になっております。 最近、Windows Media playerでmp3ファイルとwmvファイルを再生できなくなってしまいました。 エラー内容は 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーで特に解決策がありません。 最近、いろいろなコーデックをインストールをしているうちに、 なぜか上記2つのファイルをWindows Media playerで再生することができなくなってしまいました。 この影響でweb上でサンプル動画なども見れなくなってしまいました。 前のバージョンに戻してみたりしたのですが、 やはり音楽や動画は見れませんでした。 どうすれば音楽が聞けたり動画が見れたりするのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 6.4 で、AVI ファイル

    たしか、今まで見る事ができていたと思うんですが、 Windows Media Player で、AVI ファイルを再生することができなくなりました。 オプションの「ビデオファイル(avi形式を含みます)」にチェックがついているのに、再生しようとするとエラーが表示されてしまいます。 AVIファイルは、ずいぶん長い間再生しなかったので、方法を忘れてしまったんでしょうか? その間に、Media Playerもバージョンアップしたような気もします。 何か解決の手がかりをご存知の方、情報ください。 お願いします。

  • Windows Media Playerで。

    Windows Media Player 10を、WindowsXPで使っています。今まで再生できていたのに、 突然動画が音だけになって、映像が出てこなくなって しまいました。(*.mpg、*.wmvが特に。) インストールをしなおしたり、コーデックを入れてみたりしましたが、やはり音だけ・・・。 ファイルの破損も疑いましたが、 何故かQuickTimeでは再生できます。 その前にffdshowを入れていたので、もしかしたらと 思って消しましたが駄目でした。 詳しい方、どうか教えてください。

  • Media Playerでmpgが再生されない。

    インターネットで、前まではRealPlayerで再生したんですが、Media Playerにして、mpgファイルを見ようとしたのですが、画面に大きく出てきて、「ページが表示されました」と出てきて、そのあと何も再生されないんです(泣)でもwmvファイルだと小さいウィンドウで出てきて ちゃんと再生されるんです。これはどう言うことなんでしょうか?

  • Windows Media Player

    WindowsのMedia Playerを使って、aviファイルを再生しようとしましたが、”有効な解凍プログラムがダウンロードできませんでした。(エラー80040200)”とのメッセージが出て、その後、音声のみ再生され、映像が再生されないという状態になっています。どうしてこうなってしまったのでしょうか。以前は問題なく再生できていました。

専門家に質問してみよう