• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows Media Playerで拡張子がmpgのファイルが再生できなくなった

PCは2年ぐらい前に買ったノートPCで、 CPU:PentiumM730(1.60GHz) メモリ:512MB です。 ハードにも十分空きがあります。 YouTubeからよく拡張子がflvのファイルをダウンロードして、Riva FLV Encorderで 拡張子をmpgに変更してファイル変換して、WindowsMediaPlayerで再生していました。 1週間ぐらい前にWMPlayerをVer.11にアップしたのですが、その後も問題なくflvから mpgに変換したファイルを再生できていたのですが、昨日急に再生できなくなって いました。 ファイルを開こうとダブルクリックすると、次のようにエラーメッセージが出ます。 ”問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します。” 今までインターネットからダウンロードしたファイルで他の拡張子のもの (例えばwmvやasfファイル等)は今まで通り問題なく再生できています。 特に他にアプリケーションをインストールしたりはしてないのですが、どんな 原因が考えられますでしょうか? 経験者の方、また詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1

動画ファイルが壊れたか、WMPが壊れた可能性が高いです。 その動画を他のプレーヤで再生できるなら、WMPの再インストールが必要と思います。 その動画が他のプレーヤで再生できないなら、データを作り直す必要があります。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 ある日、勝手に再生されるようになってました。 未だに全然原因がわかってないのですが、ひょっとしたら、HDDの空きが少なめになっていたからかもしれないです。 直接役にたったわけではないのですが、アドバイスありがとうございました。