• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Playerで。

Windows Media Player 10を、WindowsXPで使っています。今まで再生できていたのに、 突然動画が音だけになって、映像が出てこなくなって しまいました。(*.mpg、*.wmvが特に。) インストールをしなおしたり、コーデックを入れてみたりしましたが、やはり音だけ・・・。 ファイルの破損も疑いましたが、 何故かQuickTimeでは再生できます。 その前にffdshowを入れていたので、もしかしたらと 思って消しましたが駄目でした。 詳しい方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私もffdshowが原因だと思います。 本当に直るかどうかは分かりませんが、一度ffdshowを 再インストールし、ビデオコーデックの選択画面で、 すべて Disabled にしてみてください。 これでffdshowから別のCODECに優先されるはずです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • natatin

状況からしてffdshowが原因と思いますが 不用意にコーディックを入れて作動しなくなり システムの復元でも戻らなくなるケースは ここでも何度か質問されてます システムの復元をしてみてください!