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車の不具合について考えられる原因を教えてください

中古で購入したパジェロミニで走行距離は68000キロです。バッテリーとタイミングベルトは交換したばかりです。が、アクセルをかなり踏みこまないと走ってくれません。寿命なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

エンジンの状況が全く判らないので 例えば エンジンは高回転になるが、進まないとか、ぶすぶすとおとがして素直に回らなければ点火系が燃料系、例えばタンクの中が錆びていて、ザビがフィルターに詰まっている、もしくはプラグから正常に火花が飛んでないなど、ある程度音などで判断できるのですが、何の情報もない状態では、自動車屋に見てもらうしか無いでしょう。 そもそもタイミングベルトを交換した時は大丈夫だったのでしょうか、ちょっと怖いのがタイミングベルトを交換する時にコマをかけ間違えた為と言う可能性もあります。吸気、排気のタイミングがずれている可能性もあります。

milkcoffee5
質問者

お礼

ものすごいエンジン音で、アクセルを踏みきらないと加速しません。エンジンは高回転にはなりづらく、50キロ走行するには、アクセルをずっとフルで踏みこんでいます。ものすごいエンジン音です。タイミングベルトを交換してもらった帰りのことです。そこに連絡してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2711/13692)
回答No.4

パジェロだからMTですよね。(違うかな?) エンジンの回転数の上がり方と速度が比例しないなら、クラッチが滑っているとしか考えられません。 猛烈にエンジン回転が上がってもスピードが出ないというのはそのせいでしょう。 クラッチ板は消耗品です。交換できます。 前ユーザが運転へたくそだったら、タイミングベルトより先に消耗します。 ATの場合でもミッションがいかれているのでは?

milkcoffee5
質問者

お礼

ミッションですかね…たいへん参考になりました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3109)
回答No.3

今までも軽自動車でした? 乗っているのはターボ?ノンターボ? 今まで同じような軽自動車に乗っていてその車よりも明らかにおかしい・・・と思うなら車屋さんに相談してみましょう。 軽自動車が始めてでノンターボだったりすると「それが普通」だと思ったほうがいいかも。 パジェロミニは一般的は軽より重量があるので加速はよろしくないです。

milkcoffee5
質問者

お礼

ノンターボです。早速の回答、ありがとうございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

エンジンはブンブン回るんですか? それとも、アクセルを踏んでも回らないんですか? 買ったところに言うのが筋かな。

milkcoffee5
質問者

お礼

エンジンはごう音をたてますが、回転数はあまりあがりません。自動車屋さんに、電話してみます。

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