-PR-
解決済み

木の育て方

  • 困ってます
  • 質問No.77378
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

一昨年の夏にサクランボを、去年の夏にプルーン、スモモを植えました。植木屋さんには雪が溶けたら木を育てるために、枝を切りなさいといわれたのですが、どのように、どの枝をどれぐらい切っていいか分かりません。もうとっくに春になってしまい、やばいです。教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (11/29)

こんばんは
ごくごく簡単に!
太陽光が幹に当る様に、枝葉全部に当る様に、
邪魔な小枝を切ればいいと思います。
だだ、サクランボは切り口から細菌が入って、病気になったり
最悪枯れますので、ペーストを切り口に塗る必要があります
ホームセンターでも売っていますので、ぜひ買っておいて下さい
簡単ですいません
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんにちは

私家庭菜園はしているのですが……。
基本的には、込み合っている枝を切ればいいと思うのですが……。

下に、示したURLは参考になると思いますよ。宜しければ、ご覧下さい。

http://www.city.yokkaichi.mie.jp/farm/farm-win/farm2i.html

http://www.pref.okayama.jp/shoei/gaiyo/hukyu/kajuflame.htm

HPの紹介だけの簡単な回答で、ごめんなさいね。


  • 回答No.2

基本的には、伸びすぎた枝・込み合った枝・重なった枝を切り、日当たりをよくしてやります。

参考URLの「植木の剪定」を参考にしてください。