• ベストアンサー
  • 困ってます

大きすぎるさくらんぼの木

15年物のさくらんぼの木です。高さ4m横?4mぐらいです。根から8本ぐらい太い幹が出て横広がり状態です。大きくなりすぎ、ネットをかけるのも無理です。枝も太くなり、整枝もままなりません。実は欲しいです。切り倒して、植えなおすしか方法はありませんか?10cmぐらいの太さの幹から発根しています。この部分を取り木できませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

適期が過ぎているようなので、来年挑戦します。ありがとうございました。