• 締切済み

親が超うざい・・・・

12345678qwerの回答

回答No.5

食費や生活費を入れていますか?子供の面倒を見るのは親の責任です。 しかし子供でも親でも感情は持っています。子供は養育して貰う権利が有ります、親は育てる義務が有りますがあなたの 専属料理人では有りません。料理を作る腕の差、時間的な問題、金銭の問題色々の事情が有ると思います。 親が作った食事が気に入らなければ、自分の金で食堂でもレストランでも食べに行けば良い事です。 親が「うざい」と感じれば家を出れば一番良い。あなたは何様と思っていますか?。

関連するQ&A

  • 親にどう思われえいるのでしょうか

    お前は何を考えているかよくわからないから 犯罪とかにかかわらないようにしてくれれば、 あとは地味に過ごしてくれ。 家の中では質素な存在でいてくれ と言われました。 僕はどう反論すればよいでしょうか。 親からはどう思われているのでしょうか。

  • 自分の親が恥ずかしいです

    こんにちは 現在中2の女子です。私の親は少しおかしい(?)というか変な性格なのでどう接していいか分かりません。母は私を43のときに産んだのですが、感情の起伏が激しいようで、例えば昨日までは「○○(私の名前)可愛いネェ~」とか言うほど上機嫌だったのに今日になると少しのことで「お前もうこの家から出て行け」というほど怒ったり、同じ内容のことを言っても反応が違い、二重人格ではないかと思うほど性格が豹変します。(←分かりにくいようでしたらすみません) しかも怒ったときは家具や私のものまで壊し、私が「きちんと直して」というと「お前が怒らせたんだから」と明らかに自分が悪いときでもなにもしません。怒る理由も母が私の言ったことを聞いていなかったので「ちゃんと聞いてよ」と言うと「こっちはあんたの為に食事を作っていたんだから」という感じです。機嫌がいいときもなんだかブリッコで見ていて腹が立ってしょうがありません。  なんだか愚痴になってしまいすみませんが、どう接していいのか何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 親と同居

    自分の親と同居していますが、自分のペースで生活できず、 最近息苦しさを感じています。 母はずっと専業主婦だったので、自分のやり方に絶対の自信を持っており、私が掃除したところを後でやり直していたり、節約法やインテリアについて提案してもあまり取り合ってもらえず、食事も私が作ろうとすると少し不機嫌になり私が作ったものはあまり口にしません。 同居されている方、家事はどのようにされていますか?

  • 親にうまく断りを入れるにはどうすれば?

    今度の土日に彼女を連れて僕の実家に行き結婚の挨拶をしにいきます。 そのときに泊まるんですが、彼女は家に泊まることに関して結構、とゆうかかなり我慢しているんです。 で、母から、泊まりのときに彼女を使ってパックの練習をさせてといってきました。 僕は商品とかをを押し売りとかするなって言って、彼女がいいっていったらいいと思うよ。と返しました。 それで親が彼女に連絡をしたみたいで、彼女から連絡が来て、勝手にそんなこと決めないでといわれてかなり機嫌を悪くしてしまい、顔を他人に触られたくないし、スッピンになるのもいやだし、僕の親のいいなりになりたくないからどうにかして断る言い訳を考えてといわれました。 なにか、親の機嫌を損ねない、いい断り方は無いですかね? ちなみに彼女から断りの連絡を入れます。 自分でも一生懸命考えてるんですがなかなかいい考えが浮かびません! 今日の朝までになんとかしないといけなくて。でも彼女は親には私から断りを入れるから電話しないでといいます。 ほんとにどうすればわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 親が嫌、恐い

    ウチの親は機嫌が悪ければ本当に怒って、機嫌がいいとベタベタしてきます。 そんな中で家族の機嫌を窺いながら生活するのは息が詰まります。 それと、ウチの親は怒ると殴ります。メチャクチャ痛いです。 本当に殴られるのが恐いので、親が手を上げたらビクッッとなってしまいます。そうすると親は「へぇ。殴られるのが恐いんだぁ」と軽く笑いながら言います。 去年の9月は痣がない日はないんじゃないかって程殴られてました。 別に怒るのは何かしら自分がしたからだろうけど、殴ったりは本当に恐いです。 口答えもできません。。 どうしたらいいですか? 学校の先生に報告等は気が進みません。。 (中三 男)

  • どうしたら親と仲良くできますか?

    20代の女です。付き合っている彼氏が毎週のように家に遊びに来ます。そのことで、最近家族としっくりこなくなっています。 家に呼ぶことには反対しませんが、彼が来ることを伝えると「また来るの…」と、うんざりしたように言われます。食事は、両親たちとは別に自分たちで外に食事に行っています。極力、親に負担をかけてはいないつもりなのですが、親の反応は悪いです。 また親は、彼と付き合い始めてから生活習慣が乱れてきた、と不満があるようです。確かに、彼と付き合い始めてから食事を一食抜くようなことも多い状態にはありますが、それは、いわゆる恋煩いというか…彼のことが気にかかって食欲をあまり感じなくなったことが原因の一つにあります。もうひとつは、彼に良い顔をしない両親と一緒に食事をしたくないからです。以前から、私の友人たちの話をしたときも、派遣で働いている友人や職をよく変える友人に対しては酷く軽蔑した発言をする母でした。彼氏も職をけっこう変えてきた人なので、「しっかりしていない」とか「考え方が甘い」と言います。母親にとっては、最初に就職した企業に長く勤めることこそ正しいことで、それ以外の生き方は、間違っているという認識なのだと思います。前述の食事のこともそうですが、規則正しい食事と堅実な生き方をしなければいけないという凝り固まった思想を持っているようです。色々な習慣、生き方というものを認めてくれないのです。自分の大事な人たちを悪く言われることに、最近我慢できなくなってきて、親と話したり食事をしたりするのも嫌になりました。そうするとまた、普通は家族で食事をするものだと怒ります。 そうした家族の反応については、彼が気を悪くするだろうと思って伝えていません。彼自身は非常にフレンドリーで誰とも仲良くできる人なので、私の家族とも一緒に食事をしたりしたいと言っています。私も彼と親が仲良くしてくれたら本当は嬉しいです。でも現在、親に対する不信感と軽蔑心でいっぱいですし、親も私に対して不満を抱えているのだと思います。どうやって親とうまく付き合っていけばいいのか分かりません。何かアドバイスをください。

  • 親ってそういうもの?

    おはようございます。 私の親の話なのですが、私に対して注意することと自分がやることが矛盾していることがあります。そしてそれを指摘すると、怒って、私はそれが怖いから、黙るしかないのです。 たとえば、私は整理整頓が悪く、物を出しっぱなしにすることがあり、うちの親はかなり怒ります。「いい加減、注意を守れ」とか怒られることもあり、それはごもっともだと思って、素直に反省しています。 ところが、父親も人に言う割には、自分も結構、物を出しっぱなしにしているのです。口には出しませんが、「自分だって・・・」と思ってしまうことがあります。 他にも、「食事のときはテレビを消しなさい、食べものに失礼」という我が家のルールがあって、それも、私はごもっともだと思っているのですが、父親は自分が見たい格闘技の番組とかがあると「今日は特別」とか言って、テレビをつけながら食事をするのです。 なんだかなぁ・・・と阿藤快さんみたいな独り言を言いたくなります。 親だって人間だし、そもそも、親にパーフェクトを求めることがおかしいんだろうな・・・と理解しつつ、ときどき、「自分だって人のこと言えない癖に」と思ってしまったり・・・ 皆さんはそういう経験ありますか? そして、親というのはそういうものなんですか? 私は親になったことが無いのでわかりません。 厳しい意見も覚悟しますが「生意気なクソガキが」みたいな、罵詈雑言的なご意見はご遠慮ください。

  • 親に怒られる.........。

    結構くだらないです。 今日親に私の学校に履いていくスカートとお父さんのワイシャツをクリーニングに出したんですけど、11:00までだったら、今日の夜7時までに返してくれるんですけど、11:00以降に出してしまいました。私は11:00までに出さなきゃいけないことを、お母さんが言いそびれたのか私が聞きそびれたのかは分からないけど、知りませんでした。でも親にはこんなこと通用しません。どうすればいいですか? 素直に怒られるしかないですよね。それと私のスカートは最悪冬服のスカートを履いていけば済むけど、お父さんのワイシャツがちゃんとしたやつがなかったとしたら、かなりやばいですよね。(最近大事な会議が増えてるっぽいし)どうしたらいいですか?もう1回クリーニング屋に行って何とか今日までにとお願いした方がいいですか?

  • 不登校ですが、親に迷惑かけてばかりです。

    最近は食卓を囲むこともなく、自分の食事は自分で作ってる状態です。 ちなみに、母子家庭です。 それで、食事を作る際、失敗したり、キッチンを汚してしまうことが 多々あります。そしてその度に、あたりまえですがしかられます。 そうでなくても日常生活において、親の目が最近白いのがわかります。 気のせいかもしれないけど、まるでニートの子供を持つ親みたい………。 たしかに勉強はしてないし、ネットばかり。それでいて、夢ばかり語って ます。自分でもクズだと思ってます。 なので、僕は今日から生まれかわろうと思います。パソコンを押し入れに しまい、勉強も始め、安定を得てちゃんと年金を払えるように、就職する ことを目標にして過ごしていきたいと思います。さすがに学校は別室ですが(^^;) そこで質問なんですが、上記のようにすれば親に気に入られますか? いい子になりたいんです。迷惑かけたくないんです。認められたいんです。 問題点や、こうすればいい子に見られる、などあったら教えてください。

  • 親について

    皆さんの親はどう親ですか? 私の親は私に無関心です 私がどこも行けずに引きこもっていたときも特に何も言われませんでした。 就職について相談しても、自分で決まればいいと言って不機嫌になりろくに話すらしてくれません。 就職できなかったらフリーターでいいんじゃないとも言われました。 正直びっくりしました。 フリーターでいいなら何の為にあなたは大学のお金を出しているんだと思いがっかりしました。 親に相談するなんて、甘い考えだということはわかっています 今、就職活動中の学生は親とどう接してますか? また、親御さんは子供とどう接してますか?

専門家に質問してみよう