• ベストアンサー

10年後、生き残る日本の家電メーカーはどこ

日本の家電メーカーは10年後に生き残る可能性は サンヨー電気も外国資本に、シャープも業績悪化でこの先どうなるのか? 10年後に東芝、日立、ソニー、パナソニック、NEC、シャープ、富士通、などで 生き残る会社はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

少なくとも、三菱、日立、東芝は潰れないと思いますよ。 いや…三菱、日立はグループ本体がデカすぎますから、その中の電機部門なんてどっちでもいい話かも。 と考えると、万が一つにも本体がヤバくなったらさっさと売却する可能性はあるかも知れないですね。 まぁ、現在でもその二社は、戦前の旧財閥みたいなお化け会社ですから、少々の事では傾かないと思いますが。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

たったのじゅうんねんでつぶれるわけないじゃん

回答No.1

行政と癒着している会社が残っていると思います。あなたが上げている会社の他に大企業があるのでは?

sasuke3150
質問者

補足

よくわかりません。 大企業はどこの会社ですか。